説明

タグラ バイオテクノロジーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


1つ又は複数の活性物質及び1つ又は複数のマイクロカプセル封入着色剤を含み、皮膚への適用時に、組成物が、前記組成物からの活性物質の皮膚上への送達を示す変色効果を提供し、且つ/又は皮膚に視覚的な美的効果を与える、局所適用のための色変化性の化粧用又は治療用組成物が提供される。 (もっと読む)


本発明は、局所適用のための活性成分をマイクロカプセル化する方法を提供し、それによって単層及び多層、好ましくは二層のマイクロカプセルが得られる。本マイクロカプセルは、活性成分を保護し、方法の実施、製剤及び貯蔵を通じてその元の活性を維持し、皮膚に適用されたときにのみ活性成分の制御された放出を可能にする。本マイクロカプセルは、カプセル化された活性成分で作られた核及び1つ又は複数の同じ若しくは異なる壁形成ポリマーの殻からなる。本発明のマイクロカプセル化方法は、溶媒除去法に基づく。 (もっと読む)


一般式I(式中、Rは、C〜C22アシル基、アミノ酸基又はC〜C17アルキル基であり、Rは、アンモニウム又は金属カチオンであり、R又はRのそれぞれは、独立に、水素、C〜C22アシル基、アミノ酸残基又はC〜C17アルキル基である)のアスコルビン酸誘導体は、アスコルビン酸よりも安定で、薬剤組成物、栄養補給組成物及び化粧品組成物においてビタミンC源として使用することができる。

(もっと読む)


1 - 3 / 3