説明

ザ・ユニバーシティ・オブ・マンチェスターにより出願された特許

1 - 10 / 18


本発明は、全体としては、治療用化合物の分野に関し、より詳細には、特に、チリダニグループ1ペプチダーゼアレルゲン(例えば、Der p 1、Der f 1、Eur m 1)を阻害する、下記の式


で表されるある種のピルブアミド化合物(便宜上、本明細書では集合的に「PVA化合物」と呼ぶ)に関する。本発明は、また、そのような化合物を含んでなる医薬組成物、及び、チリダニグループ1ペプチダーゼアレルゲンを阻害するための、及びチリダニグループ1ペプチダーゼアレルゲンによって仲介される疾患及び障害;チリダニグループ1ペプチダーゼアレルゲンの阻害によって改善される疾患及び障害;喘息;鼻炎;アレルギー性結膜炎;アトピー性皮膚炎;チリダニによって誘発されるアレルギー性病態;チリダニグループ1ペプチダーゼアレルゲンによって誘発されるアレルギー性病態;及びイヌのアトピー;の治療における、そのような化合物及び組成物の(インビトロ並びにインビボ)使用に関する。 (もっと読む)


【解決手段】
本発明は、式(I)を有する化合物に関する。




式中、Aは式(a)又は式(b)であり、Xは酸素又はメチレンであり、YはC3-6アルキル又はアリールであり、Zは酸素又はC1-3アルキルであり、R1は水素又はC1-3アルキルであり、R2は水素又はC1-3アルキルであり、R3は各々が独立してC1-3アルキル又はハロであり、R4は各々が独立してC1-3アルキル又はハロであり、pは0〜4、qは0〜4、mは0又は1、そしてnは1〜3である。これらの化合物は、癌や他の病気を治療するためのキナーゼ阻害剤として有用である。 (もっと読む)


【解決手段】繊維状組織スキャフォールドであって、スキャフォールドの繊維はホスホン酸ポリマーを含む。繊維は、ビニルホスホン酸−アクリル酸の共ポリマーを組み込むことが好ましく、更にポリカプロラクトンを含んでよい。ホスホン酸ポリマーを含む医療用インプラントコーティング、ホスホン酸ポリマーを含む生体適合繊維、及びポリカプロラクトンとホスホン酸ポリマーを含む生体適合ポリマーが更に説明される。 (もっと読む)


【課題】アレルゲンが上皮障壁を通過する症状、例えば喘息、鼻炎、アレルギー性結膜炎、アトピー性皮膚炎または食物アレルギーを予防または治療するための医薬の提供。
【解決手段】システインプロテイナーゼ活性の阻害剤と、トリプシン以外のセリンプロテイナーゼ活性の阻害剤との組み合わせてなる使用。また、セリンおよびシステインプロテイナーゼ阻害剤を含有する処方およびキットも包含し、アレルゲンが上皮障壁を通過する症状の治療または予防におけるその使用も包含する。 (もっと読む)


本発明は、特徴付けが必要とされる被検者の組織機能を特徴付ける方法に関する。該方法は、関心のある組織空間の内部で定義されるボクセル(voxel)に対して画像化技術を実施することを含み、被検者は少なくとも2つの異なる分圧の常磁性ガスを含むガスを吸入する期間中、画像データが発生する。コンパートメントモデル・アルゴリズムが、ボクセルで発生した画像データに適用され、組織の代謝機能に関する情報を提供する。
(もっと読む)


体から流体を除去するための流体抽出又は濾過装置であって、前記体の流体に接触するための極微針の配列及び該極微針の配列と流体連通する吸収性ゲルマトリックスを具える装置。流体抽出及びサンプリング複合装置及び該装置を用いた、例えば流体のサンプルにおける対象種の水準の測定、経皮的透析及び腎代替療法における方法が更に提供される。尿毒症の治療に用いられる吸収性ゲルマトリックス、及び吸収性ゲルマトリックスを具える血液透析フィルタが更に提供される。血液透析、経皮的透析及び胃腸透析を含む方法と関連してそのようなマトリックスの使用が説明される。 (もっと読む)


【課題】水頭症の予防または治療。
【解決手段】一実施形態では、本発明は、水頭症の予防または治療のための、1以上の生物利用性フォレート誘導体またはその塩の使用を含む。使用され得る生物利用性フォレート誘導体の例としては、フォリン酸、テトラヒドロフォレート、チミジン、10−ホルミルテトラヒドロフォレートまたはメチルテトラヒドロフォレート、あるいはそれらの塩の任意の組合せが挙げられる。本発明はまた、2以上の生物利用性フォレート誘導体(例えば、フォリン酸およびテトラヒドロフォレート)を含む組成物に関する。 (もっと読む)


撮像される身体部分を表す複数の各画像素子の解剖学的接続程度を示すデータを発生するための方法である。この方法は、複数の各画像素子に対して、その画像素子と前記複数の画像素子の他の画像素子との間の接続を示すデータセットを発生し、前記複数の各画像素子に対して、その画像素子の接続程度を示すデータを発生するステップを含んでおり、前記接続程度は前記複数の発生されたデータセットに基づいている。 (もっと読む)


本発明は特徴付けを必要とする主体中の肺機能を特徴付けする方法に関する。方法は関係する肺領域内で規定されているボクセルで撮像技術を行うことを含んでいる。画像データは常磁性気体の少なくとも2つの異なる部分圧力を有する気体を主体が吸入する時間期間にわたって生成される。コンパートメントモデルアルゴリズムは肺の換気、拡散、潅流についての情報を提供するためボクセルで発生される画像データに適用される。常磁性気体は好ましくは酸素である。撮像技術は好ましくは酸素強化された磁気共鳴映像(OE−MRI)である。 (もっと読む)


本発明は、特に、炎症性の皮膚状態を改善する方法に関する。従って、本発明によれば、アミノ酸配列KMIKPを含んで成るペプチドであって、70個未満のアミノ酸を含んで成り、且つアレルゲン誘導型のランゲルハンス細胞遊走を阻害することができ、且つ配列番号19で表されるペプチドでないペプチドが提供される。本発明はまた、炎症性の皮膚状態の処置のための局所用薬物の製造における、アミノ酸配列KMIKPを含んで成るペプチドであって、100個未満のアミノ酸を含んで成り、且つアレルゲン誘導型のランゲルハンス細胞遊走を阻害することができるペプチドの使用に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 18