説明

ユニオン キャンプ コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ある程度のゲル様または自己支持性コンシステンシーが望まれる個人用手入れ用品および他の物品の処方物を提供すること。
【解決手段】低分子量のエステル末端ポリアミドが液体炭化水素とブレンドされ、ゲルコンシステンシーを有する透明組成物を形成し得る。エステル末端ポリアミドは、その当量の少なくとも50%が重合化脂肪酸由来である「x」当量のジカルボン酸と、「y」当量のエチレンジアミンのようなジアミンと、少なくとも4個の炭素原子を有する「z」当量のモノアルコールとを反応させることにより調製される。反応混合物の化学量論は、0.9≦{x/(y+z)}≦1.1および0.1≦{z/(y+z)}≦0.7である。反応物はそれらが反応平衡に達するまで加熱される。ゲルは、約5〜50%のエステル末端ポリアミドを含有し、残りは純粋な炭化水素である。 (もっと読む)


【課題】ホットメルトインクに有用な優れたキャリア材料、およびそのようなキャリア材料を有するインクを提供すること。
【解決手段】ホットメルトインク用の固体ジエステルは、重合脂肪酸を、必要に応じてジアミンの存在下で長鎖第一級一価アルコールと反応させることによって調製される。この長鎖アルコールは、少なくとも約20個の炭素原子を有し、好適には24個またはそれより多くの炭素原子を有する。液体重合脂肪酸を一価アルコールとエステル化することによって、室温では固体であり且つ約150℃より低い融点を有するジエステルを提供する。このジエステルは、着色剤および/または他の画像生成材料を用いて処方され、ホットメルト印刷、例えばホットメルトインクジェット印刷、グラビア印刷、または凹版印刷用のインクを提供することが可能である。 (もっと読む)


【課題】ロウソク等の物品に応用されるゲルのコンシステンシーを有する組成物の提供。
【解決手段】エステル末端ダイマー酸ベースのポリアミドを溶媒とブレンドしてゲルを形成する。溶媒は可燃性であり得、そして得られたゲルに灯心を加えてロウソクを形成し得る。組成に応じて、ロウソクは自立した柱状に形成され得、あるいは容器に入れるのにより適し得る。溶媒は鉱油であり得る。固体コーティングをロウソクの周りに配置し得る。これはゲル体の澄明性および/または安定性を増強すること、およびゲルが油性の感触を有して、目立つ指紋がつく傾向を避けることを包含する利点のためである。エステル末端ダイマー酸ベースのポリアミドはまた、活性成分、例えば香料、着色剤、昆虫忌避剤、殺虫剤、生体活性成分などと組み合わされ得、この活性成分の送達ビヒクルを提供し得る。 (もっと読む)


1 - 3 / 3