説明

ケアフュージョン 303、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 69


【課題】係合が外れたとき、コネクタの使用者がルアーの先端面に残る有害な薬物から保護されるように、雄型−雌型接続部において雄型ルアー・コネクタを密閉するルアー接続部を提供する。
【解決手段】雄型コネクタ200は、2つの内部弁206、208と、真空状態形成構造体212、210とを有し、非係合の間、コネクタ間の境界面に残るいずれの流体も雄コネクタに引き戻し、次いで雄コネクタの遠位先端を密閉するように構成される。両方の弁は、雌型コネクタの前方面によって動かすことができるアクチュエータ・プラグ224によって開閉される。弾性部材210は雄型弁を閉鎖位置に偏向し、コネクタの係合が外れると、真空状態を形成する可変の内部容積212を含む。雄型弁は、雄型コネクタによって形成される真空状態が最大の流体ドロー・バック効果を有するように、内部雌型コネクタ弁の閉鎖と共に特定のシーケンスに合わせられる。 (もっと読む)


【課題】患者を正しい薬剤治療に関連付ける自動識別システム及び方法を提供する。
【解決手段】薬剤管理用識別システムは、コントローラと、コントローラがアクセス可能で、薬剤情報のデータセットを含む複数の薬剤ライブラリプロファイルを含んだ薬剤ライブラリと、患者が装着する機械読み取り可能な識別手段の患者識別情報を読み取るとともに、薬剤または薬剤容器に貼付された機械読み取り可能な識別手段の薬剤情報を読み取るように構成された識別モジュールとを備える。コントローラは、読み取り情報を互いに比較するとともに薬剤ライブラリプロファイルと比較し、不一致が生じる場合に警告またはエラー信号を送信する。コントローラは更に、薬剤または薬剤容器に付された薬剤情報を、コントローラで使用される薬剤ライブラリプロファイルと比較して薬剤情報と薬剤ライブラリプロファイルとの間に不一致が生じる場合に警告またはエラーメッセージを送信するように構成される。 (もっと読む)


【課題】施設の患者に施される治療の状態に関する介護者による評価を容易にするシステム及び方法を提供する。
【解決手段】本発明は、中央コンピュータまたはサーバに有線または無線ネットワークを使用して接続される複数の医療機器の状態を監視し、医療機器の状態を表わす情報をユーザに対して表示スクリーンに図及びテキストの両方を使用して表示するシステム及び方法を提供する。このシステムは、また、現在の状態を修正するように介護者に対して注意を向けさせる状態またはアラームを生じさせる時点を判断し、状態またはアラームを表わす警告図形またはアイコンを特定の医療機器または医療機器の一部分を表わすアイコンに関連付ける形で、状態またはアラームに関する情報をディスプレイに表示する機能を備える。システムは、ルールデータベース及び意思決定判断エンジンを含み、これらのデータベース及びエンジンを使用して介護者に対する通知を必要とする状態が発生していることを判断することができる。 (もっと読む)


【課題】ポンピングによって流体ラインおよび流体容器から流体を引き出す際に、適切な通気の欠如により輸液注入ポンプの上流での流体ライン内の圧力が低くなったかどうかを判定するためのシステムを提供すること。
【解決手段】本発明のシステムによれば、初期圧力が、注入の開始時に上流圧力センサによって感知される。注入時間または完了したポンプ・サイクルの回数を監視することによって決定される場合がある期間の後、第2の圧力がサンプルされ、初期圧力と比較される。上流の圧力または傾向を求めるために、感知された圧力に様々な解析方法を適用することができる。上流圧力読取値が適切な通気の欠如を示す場合、警報信号が提供される。上流の圧力または傾向を求めるために、継続的な監視を行うことができ、後続のサンプルが先行のサンプルと比較される。 (もっと読む)


【課題】測定プロセスの早期段階において安定化温度を予測し、それによって最終温度の読みを得るのに要する時間を短縮することができる電子体温計を提供する。
【解決手段】センサを通して対象の温度を読み、対象の温度をプロセッサによって迅速に予測する方法及びデバイス。上記プロセッサは有限インパルス応答(FIR)フィルタを備え、所定数の温度サンプルに基づいて感知した温度の平均値、一次導関数、及び二次導関数を決定し、上記平均値、一次導関数、及び二次導関数の各々にそれぞれ重み付けファクタを適用し、そして上記重み付けされた平均値、一次導関数、及び二次導関数とオフセットファクタとを組合わせることによって温度推定を計算する。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】患者が保健医療施設にいる間、患者への薬剤の全投与を監視するための監視システムおよび方法を提供すること。
【解決手段】このシステムは、薬剤投与データをデータ記憶ユニットに格納するプロセッサを含む。プロセッサはまた、遠隔データベースにアクセスして患者への薬剤投与に関する全ての追加データを獲得し、その追加データをデータ記憶ユニットに格納するように構成される。プロセッサはさらに、患者への全薬剤投与に関する格納されたデータを、医師により選択可能なデータの個々の選択的な編成を示す選択的なフォーマットで表示するように構成される。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】簡単にドアのハウジングからの取外及び交換が可能な、医療用注入装置用の蠕動ポンプ・ユニットの提供。
【解決手段】蠕動ポンプ・ユニットは、ハウジングおよびドアが、が少なくとも1つのジャーナル又はヒンジ・ピン、および相補的軸受構成により連結され、軸受構成がジャーナル又はヒンジ・ピン用の軸受面内で終端する開放端の横方向のスロットを有する第1の部分、及び第1の部分に対して可動の第2の部分を備え、第1の位置では横方向のスロットが露出されてジャーナル又はヒンジ・ピンがスロットを横方向に通過して軸受面と協働することができるようになり、第2の部分が第2の位置に可動であり、第2の位置では第2の部分が横方向のスロットを塞ぎ、ジャーナル又はヒンジ・ピンと協働するさらなる軸受面が提供され、第2の部分は、第1の位置と第2の位置と間で第2の部分を移動させるための操作レバーを有する。 (もっと読む)


【課題】所定時間にわたって薬剤を正確に注入する医用輸液システムが依然として求められている。
【解決手段】輸液システムは、第1注入剤、好ましくは薬剤を静脈(IV)輸液ラインに送出する第1ポンプ装置と、第2注入剤、好ましくは中性キャリヤ液をIVラインに送出する第2ポンプ装置とを備えている。この輸液システムは、容器内に残っている未送出第1注入剤の量を測定する測定装置も備えている。さらに、この輸液システムは、第1および第2送出装置ならびに測定装置と連絡し、輸液システム内に残っている前記測定した未送出第1注入剤の量、所定の注入時間、および所定第1注入時間に基づいて最適な第1注入剤注入流量を決定し、それに応じて第1送出ユニットを制御するための制御システムを備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 69