説明

ナヴァテック リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】動的制御を高めると同時に、航行速度において高い浮力対抗力比(L/D)、すなわち低抗力、を生じさせることによって船の性能を最大化するために、様々な海洋船に用いることができる没水浮揚体を提供する。
【解決手段】主船体50が海面にある船の水中排水部として使用できる低抗力の没水浮揚体30は、非対称であり、優れた浮力対抗力比を有する。浮揚体の外表面は、平面図及び立面図上で、浮揚体両縁が異なる概放物曲線によって定められる形状となっている。 (もっと読む)


深水または浅水および/または湿地帯および乾燥地帯環境の全範囲に亘って走行するための水陸両用車両は、構造物を巡って移動するように駆動される浮力を有する無限軌道を備えた箱状構造物からなる。浮力を有する無限軌道は、車両の全長を取り囲みかつ車両の幅のほぼ全体を覆っている。水域で運行する場合には、箱状構造物を水面上に浮かばせる浮力の大部分を、上記浮力を有する無限軌道が提供し、またはその無限軌道に水を注入して車両を水没させる。この水陸両用車両は、海岸から離れて停泊する船舶から重量機材および人員を、未開の海岸を横切って陸上の地点まで輸送することができる。
(もっと読む)


主船体が海面にある船の水中排水部として使用できる低抗力の没水浮揚体は、非対称であり、優れた浮力対抗力比を有する。浮揚体の外表面は、平面図及び立面図上で、浮揚体両縁が異なる概放物曲線によって定められる形状となっている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3