説明

エスピーエックス・コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】比較的低コストで高品質の単結晶シリコンリボンを製造できる新規な装置および/またはシステムを提供することにある。
【解決手段】単結晶シリコンリボンの形成装置を提供する。本発明のシリコンリボンの形成装置はるつぼを有し、このるつぼ内でシリコン融成物が形成される。融成物は、るつぼから実質的に垂直方向に流出して、凝固前にシリコン種結晶と接触できる。リボンへの凝固にしたがって、制御された条件下でリボンの更なる冷却が行われ、リボンは最終的に切断される。また、上記装置を使用して単結晶シリコンリボンを形成する方法も提供される。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、過熱防止噴霧バルブ組立体に関する。特に、本発明は、選択的に気体又は液体を所定の温度レベルに維持するために、気体又は液体の流れ、通常は蒸気に制御可能に冷却液が噴射される、新規の改善されたバルブ組立体を提供する。本発明の可能な実施形態では、クラスVバルブ組立体が開示されている。これは、プラグに連結されたアクチュエータと、このプラグに隣接しているバルブシートとを有している。プラグは、バルブ組立体の本体を横断しているアクチュエータロッドに固定されている。噴霧管は、上記バルブシートに固定され、少なくとも1つの噴霧ノズルが、この噴霧管に固定されている。このプラグ及びバルブシートは、プラグがバルブ内に挿入されたときにシールを形成するように、円錐形状を成している。 (もっと読む)


本発明は、ソフトウェアアプリケーションと、VCIの物理インタフェースに接続される複数のソフトウェアドライバとの間で、単一の通信プロトコルを使用可能にする車両通信インタフェース(VCI)に関する。また、本発明は、パーソナルコンピュータ等のホストシステムを使用した車両との通信方法に関する。また、本発明は、車両から受信した情報を処理するソフトウェアアプリケーションと複数のソフトウェアドライバとの間で、単一の通信プロトコルを使用する方法に関する。 (もっと読む)


【課題】相関性のある徴候を通じて作業方法を決定するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】システムは、診断データベースを構築して管理する診断オーサリング装置で構成される。診断データベース内に情報が記憶され、この診断データベースが、特定の問題点との相関において特定の徴候を示す傾向にある装置及び/又はシステムを識別する。一般に、装置及び/又はシステムにおけるこれらの問題点には、この種の装置及び/又はシステムに共通の解決方法がある。この問題点は、場合によっては所有者が気づく前に、或いは徴候が現れる前であっても先行して徴候をチェックするのに十分共通性のあるものとすることができる。この問題点は、問題点を解決又は回避するためにとられる行動を必要とし得る。 (もっと読む)


【課題】システムの設置領域またはシステムの直接環境を汚染することなく、職業安全衛生法 (OSHA)による品質グレードDの呼吸空気を製造するBAPSを提供することにある。
【解決手段】一酸化炭素を含まないスイープ流を有する呼吸空気浄化装置および呼吸空気浄化方法。水蒸気は、透過性部分および非透過性部分を有する膜と、該膜を収容する膜ハウジングと、膜に連結された膜供給入口導管と、膜の非透過性部分に流体的に連結された非透過性ガス出口導管とを備えた膜ドライヤを用いて、圧縮空気流から除去される。膜ドライヤの外側透過性部分を洗浄するのに使用されるスイープ流は、触媒フィルタを通して得られる。触媒フィルタは、触媒床を収容するカートリッジと、触媒床ハウジング内にカートリッジを維持しかつ出口孔を備えた2つのエンドピースと、触媒床に連結された触媒入口導管と、出口孔に連結された生成ガス出口導管とを有している。 (もっと読む)


通信システムは、乗り物診断ツール及び乗り物コンピュータシステムに接続されるように構成される乗り物通信インターフェース(VCI)を含む。動作中に、乗り物診断ツールは、VCIがその近傍にある場合に、VCIの存在を自動的に検出する。次いで、VCI及び乗り物診断ツールは、無線接続を介して通信をする。また、上述の乗り物診断ツール及びVCIを用いて通信する方法も提供される。 (もっと読む)


【課題】 主要なAlの温度および最終的な形態学(モフォロジー)が制御され得る従来技術またはレオキャスティング技術によって鋳造されるAl-Si合金鋳造品を生産する半固体金属鋳造方法を提供する。
【解決手段】 第1のAl-Si亜共晶合金を第1の温度まで加熱し、第2のAl-Si亜共晶合金を第1のAl-Si亜共晶合金に第2の温度で化合させて半固体金属を形成し、決められた時間で、該時間はゼロでありえる、化合した第1および第2のAl-Si亜共晶合金を冷却し、半固体金属を鋳造する。
(もっと読む)


【課題】 本発明は、サージ除去装置および方法を提供する。
【解決手段】 流れ系統(702)における圧力変化を感知し、トラックし、そしてそれに応答するためのサージ除去装置。この装置は、流れ系統(702)と流体連通している流体貯蔵タンク(704)を有している。また、この装置は、流体貯蔵タンク(704)に連結されている制御弁(710)を有しており、この制御弁(710)は、流れ系統(702)における圧力変化に応答して圧力を補償する。また、制御弁(710)は、流れ系統(702)における圧力上昇率を制御する。また、サージ除去装置は、制御弁(710)と流体連通している液圧アキュムレータ(730)と、このアキュムレータ(730)と流体連通しているサージ除去弁(716)とを有している。 (もっと読む)


1 - 8 / 8