説明

株式会社たいせいにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】タイルカーペットの交換時期と交換範囲を客観的に定めることのでき、外観は通常のタイルカーペット及びタイルカーペット床と変わらないタイルカーペット及びタイルカーペット床を開発する。その際にはできるだけ簡便で安価な交換時期の検知手段を用いる。
【解決手段】耐汚染物質のコーティングを表面の一部に施した交換サイン付タイルカーペット及び交換サイン付タイルカーペットを床面の一部または全面に用いた交換サイン付タイルカーペット床及び耐汚染物質のコーティングを全面に施したタイルカーペットと通常のタイルカーペットを混合して用いた交換サイン付タイルカーペット床を提供する。 (もっと読む)


【課題】斎場のある葬祭施設において、葬祭施設の敷地内部に生花や食材を供給でき、葬儀終了後に、参列者に同一の物品を配布するという方法ではなく、参列者が自分の好む物品を葬祭施設と提携した店舗にて自由に購入できるような複合葬祭施設を開発する。
【解決手段】斎場のある葬祭施設の区画内に、葬祭施設を中心として葬祭施設側及び葬祭施設の利用者並びに葬祭施設に関係を持たない利用者の3者が利用できる各種店舗を中庭と水路を介して配し、喪主が参列者に香典返しとして渡すプリペイドカードで飲食代や商品代の決済ができる複合葬祭施設を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2