説明

株式会社 INBプランニングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】自動車等の衝突時に単管が突き刺さることや、衝突時の衝撃で単管が単管バリケードから外れることを防止する。
【解決手段】
保護キャップ2は、端部に装着される装着部12と、その装着部12に連設されて端部6への装着状態で端部6の軸方向前方部分を覆い、且つ端部6より大径の弾性部材からなる衝撃吸収部10と、衝撃吸収部10内に設けられ、端部6への装着状態で端部6に前方から嵌合するキャップ状の保護部材16と、衝撃吸収部10内で保護部材16の軸方向前方でその直交方向に設けられ、保護部材16より大径となる板材11と、を設けた。 (もっと読む)


【課題】サンゴ礫地の崩壊や、潮流の影響を受けることなく、而も釘等の金属や網を使用することなくウニ類や魚類による食害を防止して、サンゴを好適に増殖することができるサンゴ増殖/移植用マット及びサンゴ増殖/移植方法を提供することにある。
【解決手段】
サンゴ増殖/移植用マット1は、生分解性樹脂で形成され、海底14に設置されるものであって、所定形状の外枠3の内部に、サンゴ13を差し込んで弾性保持可能な保持孔5,5・・を複数連続形成してなる網状部4,4・・を連設してマット本体2を形成する一方、このマット本体2の上面に、複数の針状体6,6・・を所定間隔で立設したことにある。 (もっと読む)


【課題】視覚障がい者が好適に利用できる視覚障がい者用歩行者信号機を提供する。
【解決手段】車道横断の可否を表示する表示部6を備えた柱状体に形成された信号柱5を有しており、該信号柱5を振動させるための振動装置9と、既存の信号機に連動して表示部6における表示態様とともに振動装置9の動作を制御する制御装置8とを備えており、車道に面した歩道内に、表示部6を歩道内側へと向けた状態で立設した。尚、信号柱5に、音声による報知を行うスピーカ7を備えてもよいし、信号柱5を、リサイクル可能で且つ高い弾性を有するゴム又は合成樹脂によって折れ曲がり可能に形成してもよい。 (もっと読む)


1 - 3 / 3