説明

サン−ゴバン カルマー,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


電気動力式の流体噴霧器は、入口ポートと、出口ポートと、ポンプ・チャンバと、圧電要素に掛けられた電気信号により変形および変位することでポンプ・チャンバの容積を変化させる圧電要素と、を含む圧電式流体ポンプを採用する。かかる変位によれば、入口ポート内へ且つポンプ・チャンバ内へと流体が圧送されると共に、ポンプ・チャンバからの流体は出口ポートから送出される。入口ポートは流体貯蔵器と流通する。圧電式流体噴霧器は、(例えば液体および空気などの)異なる流体を圧送する二重チャンバ式圧電ポンプを含む。二重チャンバ式ポンプから送出される流体は、マニフォルド内で混合されて噴射ノズルの下流へと供給される。 (もっと読む)


可撓性流体吐出チューブの液体散布機のための剛性ディップチューブへのクイックコネクトを実施するためのアセンブリが提供される。このアセンブリは、空洞を形成する依存する環状の壁を有する栓蓋により、散布される化学液体の容器に設置されており、空洞内に、吐出チューブのアダプタは、伸張しており、アダプタのニップルと環状の壁との間で共に作用する保持構成の形成により、所定位置に噛み付くように適合される。ベント口は、空隙がベント口と栓の端部壁の上面との間に具備される状態で、共に作用する保持構成の付近の環状の壁に設置される。これとは別に、ベント口は、栓の端部壁に設置される。カバーは、不使用状態において、容器からの入り口開口とベント口の両者を閉じるようにシールするために提供される。 (もっと読む)


遠隔の動力噴霧機を液体の容器に接続するための供給装置の一つの実施形態において、柔軟な配送管は、遠隔の固定器具に取外せないように接続される一方の端部とコネクタ・ホースに取外せないように接続されるもう一方の端部を含む。遠隔の固定器具とコネクタ・ホースの各々は、使用の際に動力噴霧機が引っ張られかつ操作されるとき、管と、遠隔の固定器具と、コネクタ・ホースとの間の接続歪を緩和するための固定器具アダプタとコネクタ・アダプタを個々に含む歪緩和要素を含む。第二の実施形態において、柔軟な配送管は、遠隔の固定器具に取外せないように接続される一方の端部と、容器に支障なく配置されるが、コネクタ・ホース上に差し込まれ、かつそこに摺動自在に配置されるスプリング状錘を含んでいるもう一方の端部を含む。
(もっと読む)


1 - 3 / 3