説明

アキュフォーカス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


本出願は、眼球インプラントの中心化を助けるために、患者の視線と、ヒトの角膜の前方表面との交点に対応する位置を特定し、かつマーキングするための装置および技法を述べる。装置は、患者の視軸が機器軸と実質的に同一線上にある場合、患者はディスクの周囲に環を観察するが、視軸が機器軸と実質的に同一線上にない場合は、患者は環を観察することがないように、第1の光を、開口部を通り、かつ機器軸に沿って投射するように構成された第1の光学的サブシステムを含むことができる。装置はまた、第2の光が、臨床医には第1の光の周囲の環として見えるように、機器軸に沿って第2の光を投射するように構成された第2の光学的サブシステムを含むことができる。
(もっと読む)


眼内インプラントおよび眼内インプラントを製造する方法を提供する。この眼内インプラントは、患者の眼の焦点深度を増大することなどによって患者の視力を改善することができる。特に、眼内インプラントは、比較的低い可視光線透過率を有し、透明レンズまたは孔のような透過率が比較的高い中央部を囲む環状部を有するマスクを含む。この構成は、焦点深度を増大するように光を網膜に到達させる小さな孔を含む環状のマスクを形成するようになっている。この眼内インプラントは、屈折率補正用の光学パワーを有してよい。この眼内インプラントは、眼の光路に沿った任意の位置に、たとえば前房または後房内のインプラントとして移植されてよい。
(もっと読む)


角膜インレイ及びマスク、並びに角膜インレイ及びマスクを用いて患者の視力を改善する方法が提供される。アパーチャを備えたマスクは、例えば患者の眼の焦点深度を増加させることにより患者の視力を改善することができる。例えば、マスクは可視光の透過率が比較的高い中央部分、例えば透明なレンズ又はアパーチャを取り巻く、可視光の透過率が比較的低い円環部分を有することができる。これは、焦点深度が増加するように光を網膜に通過させる小さいアパーチャを備えた円環状のマスクを提供する。また、マスクは、栄養枯渇を防止するためにマスクを経由する栄養の流れを提供する栄養輸送構造物をさらに含むことができる。そのような栄養輸送構造物は、栄養の透過をマスクの中央領域近傍に集中させてより多くの栄養の流れを中央領域近傍に提供するように構成される。
(もっと読む)


【課題】第1角膜層から第2角膜層へと栄養素を流すことができる伝達構造によって、視覚的にマイナスの効果が生じ得る。
【解決手段】外周部と当該マスクの中心光軸線との間に延在する前面であって、第1角膜層に近接して位置するように構成された前面と、前記外周部と前記中心光軸線との間に延在する後面であって、第2角膜層に近接して位置するように構成された後面と、光軸線に沿って実質的に全ての入射光を伝送するように構成された開口部と、前記開口部の少なくとも一部を囲み、前記外周部と前記中心光軸線との間に延在する実質的に不透明な部分であって、内部領域と、外部領域と、該内部領域と外部領域との間に位置する中央領域と、を含んでなる不透明な部分と、前記前面と前記後面との間に少なくとも部分的に延在する複数の孔と、を含んでなるマスクにおいて、前記複数の孔は、前記不透明な部分の中央領域に不規則に配置され、前記内部領域と外部領域とには配置されていないことを特徴とする。 (もっと読む)


患者の目の焦点深さを改善するように構成されたマスク(6200)の製造方法が提供される。マスク形成用特徴部(6008)を備えた基板(6000)が提供される。マスク形成用特徴部は、目の角膜層の曲率に対応した曲面状プロファイル(6016)を有する環状表面(6020)を備える。リリース層(6080)が環状表面上に形成される。生体適合性のある金属から成るマスク層(6100)がリリース層の上方に形成される。マスク層は基板から分離される。
(もっと読む)


眼用インプラントを患者の目の目に見える眼球の特徴部に合わせるためのキット(6200)またはシステムが提供される。キットは、薬剤(6208)と、眼用インプラント(6204)と、キットの構成要素の少なくとも一つに関連した取り扱い説明書(6220)との少なくとも二つを有する。薬剤は、目に加えられた時に、目に見える眼球の特徴部の位置と目の視線との間の相関を増大させるように構成されている。
(もっと読む)


患者の焦点深さを増大させるために患者の角膜に植え込むように構成されたマスクは、前面、後面、及び複数の孔を含む。前面は、第1角膜層に近接して存在するように構成される。後面は、第2角膜層に近接して存在するように構成される。複数の孔は、前面と後面の間に少なくとも部分的に延在する。複数の孔の孔は、目に見える回折パターンを実質的に解消するように構成される。
(もっと読む)


1 - 7 / 7