説明

ラーニング ツリー インターナショナル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】プレゼンテーションマテリアルのマルチディスプレイスクリーンを可能にし、プレゼンテーションマテリアルに永久的変更を加えることなく動的アノテーションを行える電子プレゼンテーションシステムおよび方法の提供。
【解決手段】プレゼンテーションマテリアルは、容易にディスプレイスクリーンの任意の1つに仕向けることができ、すべてのアノテーションは将来使用するために保存でき、あるいはそのまま削除できる。ただ1つのインタフェース画面によって左スクリーンまたは右スクリーンのイメージに簡単にアノテーションを行うことができ、他方、ズーム機能によりスライドを様々な仕方で見せることができる。他の機能として、例えば、あらかじめセットされたタイムラインに対するプレゼンテーション進行状況の指標を追跡し、表示する機能、修正または更新が必要なプレゼンテーションのスライドを識別し、追跡する機能がある。 (もっと読む)


【課題】好適な電子プレゼンテーションシステム及び方法を提供する。
【解決手段】電子プレゼンテーションシステム及び方法は、プレゼンテーション資料を永遠に変更しないプレゼンテーション資料への動的な注釈付けを可能にするのと同時に、プレゼンテーション資料に対して複数の表示画面を与える。これらプレゼンテーション資料を表示画面のいずれか1つへ容易に指向でき、いかなる注釈をも将来使うために保存でき、あるいは、単に消去できる。1つのインターフェース画面は、左側または右側のどちらかの画面の画像への簡単な注釈付けを可能にし、その一方で、ズーム機能によりスライドを、様々な異なった様式で表示できる。 (もっと読む)


教室内出席者および遠隔に位置する教室外出席者の両方に、電子プレゼンテーションを提供することに関するシステムおよび方法であって、前記システムおよび方法において、プレゼンテーションに関連するビデオおよび音声が遠隔出席者に提供され、教室外プログラム可能システムが、プレゼンテーションに関連する教育演習を実行し、かつ遠隔出席者によって遠隔で操作されるようにプログラムされる、システムおよび方法。一実施形態において、プログラム可能コンピュータおよび教室外プログラム可能システムが、それぞれ、遠隔接続サーバとデータを交換することにより、遠隔出席者システムとデータを交換するようにプログラムされている。
(もっと読む)


プレゼンテーションマテリアルのマルチディスプレイスクリーンを可能にし、プレゼンテーションマテリアルに永久的変更を加えることなく動的アノテーションを行うことが可能な電子プレゼンテーションシステムおよび方法。プレゼンテーションマテリアルは、容易にディスプレイスクリーンの任意の1つに仕向けることができ、またすべてのアノテーションは将来使用するために保存することができ、あるいはそのまま削除することができる。ただ1つのインタフェース画面によって左スクリーンまたは右スクリーンのイメージに簡単にアノテーションを行うことが可能であり、他方、ズーム機能によりスライドを様々な仕方で見せることが可能である。その他の機能として、例えば、あらかじめセットされたタイムラインに対するプレゼンテーション進行状況の指標を追跡し、表示する機能、修正または更新が必要なプレゼンテーションのスライドを識別し、追跡する機能がある。
(もっと読む)


電子プレゼンテーションシステム及び方法は、プレゼンテーション資料を永遠に変更しないプレゼンテーション資料への動的な注釈付けを可能にするのと同時に、プレゼンテーション資料に対して複数の表示画面を与える。これらプレゼンテーション資料を表示画面のいずれか1つへ容易に指向でき、いかなる注釈をも将来使うために保存でき、あるいは、単に消去できる。1つのインターフェース画面は、左側または右側のどちらかの画面の画像への簡単な注釈付けを可能にし、その一方で、ズーム機能によりスライドを、様々な異なった様式で表示できる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5