説明

トヨタ エンジニアリング アンド マニュファクチャリング ノース アメリカ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】オイル分離装置とサンプの間を移動するオイルに対するブローバイガスの妨害を、最小限に抑える改良型オイル排出装置を提供する。
【解決手段】内燃機関におけるオイル分離装置用10のオイル排出装置22は、第一室30と、第二室40と、コネクタ50と、導管60とを含む。第一室は、オイル分離装置からオイルを受け入れる。第二室はサンプに連結される。コネクタは、第一室と第二室の間を延びる。コネクタは、オイルが第一室と第二室の間を流れることを可能にするための流路を形成する。コネクタ内に配置された導管は、流路とは別の、クランクケース・ブローバイガス用の通路を提供する。 (もっと読む)


狭域通信サービスバンド経由で車両無線通信するシステムと方法。ナビゲーション手段を備えた車両と、処理装置と、無線通信リンク経由でメッセージ送信する通信手段とがある。安全通信用制御チャネルと、安全以外通信用サービスチャネルがある。制御チャネルは、安全交換区間を備えた非競合期間と、安全以外サービス区間を備えた競合期間とに再分割される。アクセスポイントは、領域内で通信リンク経由で車両と通信する。方法は、車両が通信域内か判定し、通信域内なら車両がアクセスポイントに登録済か判定し、現在時刻が安全交換区間内か判定し、各登録車両に関し所定時間に安全交換区間中の各登録車両から安全通信送信する。全ての登録車両による安全通信交換が完了済か判定し、完了済なら車両を制御チャネルから退出させ、現在時刻が競合期間内か判定し、現在時刻が競合期間内なら安全以外通信を送信する。
(もっと読む)


リチウム系充電式電池は正極と負極と導電性リチウムイオンである溶融塩電解質とを有する。正極はリチウムに対して少なくとも約4.0ボルトの電気化学ポテンシャル、より好ましくはリチウムに対して少なくとも約4.5ボルトの電気化学ポテンシャルを有する正極活物質を含む。電解質は、更に、リチウム化合物等のリチウム源を含む。他のイオン種を使用する他の充電式電池も類似の設計に作製することができる。
(もっと読む)


本発明の実施例に係る電池の一例は正極と負極と電解質とを有する。正極は正極活物質から成り、正極面積と正極容量とを有する。負極は負極活物質から成り、負極面積と負極容量とを有する。電池は、正極面積を負極面積で除したものに等しい電極面積比と、正極容量を負極容量で除したものに等しい電極容量比とを有する。電池の一具体例では、電極面積比は少なくとも約1、及び/または電極容量比は少なくとも約1である。
(もっと読む)


リチウムイオン電池は、負極と、正極と、溶融塩を含む電解質とを備える。正極は、リン、酸素、リチウム、及び他の少なくとも1種の金属または半金属を含む電気活性化合物を含む。そのような電極組成物と溶融塩電解質の組合せは、電池に非常に高い熱安定性を付与する。アルカリ金属イオン等の他のイオンはリチウムイオンの代わりに他の電池技術における用途に使用することができる。
(もっと読む)


リチウムイオン電池は、負極と、正極と、溶融塩、リチウム塩、及び電解質添加剤を含む電解質とを備える。電解質添加剤は電解質のリチウムイオン伝導性を高めるように選ばれる。電解質添加剤は有機炭酸塩等の有機添加剤とすることができる。他の例で、電解質添加剤は、カリウム、ナトリウム、及び/またはセシウムイオン等のリチウム以外のアルカリ金属カチオン源を提供する。リチウム以外のイオン種を使用する電池についても同様なアプローチができる。
(もっと読む)


プロトン交換メンブランは、インプラントされた金属カチオンを含むハイブリッド無機−有機ポリマーを含む。前記ハイブリッド無機−有機ポリマーには前記インプラント金属カチオンとの相互作用によって酸基が結合される。プロトン交換メンブランの製造方法の一例は、前記金属カチオンを含む媒体中でのシラン前駆物質のゾル−ゲル重合と、その後の前記インプラントハイブリッド無機−有機ポリマーの酸化合物への接触とを含む。
(もっと読む)


バッテリは、第1の電極、第2の電極、電解質、及び第1の電極と関連付けられ、溶融塩電解質による腐食を軽減させる保護層のような表面処理を有する集電体を含む。 (もっと読む)


リチウムイオンバッテリのようなバッテリは、第1の電極、第2の電極、溶融塩電解質、及び第1の電極と関係付けられ、導電性膜を含む集電体を含む。バッテリは、集電体と第1の電極とを分離し、炭素含有材料を含む保護層を更に含む。集電体は、アルミニウム、アルミニウム合金、銅、ニッケル、他の金属(合金のような)、導電性ポリマー、及び同様のもの等の導電性材料とすることができる。1つの実施例では、保護層は黒鉛層とすることができる。他の実施例では、保護層はフラーレン膜、カーボンナノチューブ膜、又は他の炭素含有材料とすることができる。 (もっと読む)


電解質を含むバッテリーが提供され、これにより電解質の酸化分解が抑制される。バッテリーは、活物質と電子伝導性材料とを有する正極を含む。電子伝導性材料は、少なくともその表面上に障壁層を有する。この障壁層は、(a)周期律表の2族〜14族で第3周期以降の周期の元素の酸化物、(b)周期律表の2族〜14族で第3周期以降の周期の元素の炭化物、(c)周期律表の2族〜14族で第3周期以降の周期の元素の窒化物、及び(d)タングステンから選択された少なくとも1つの材料で実質的に構成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 15