説明

ポーレックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】本発明は、様々な濾過用途で使用することができる、膜と基材との間で強力な接着を有する材料を提供することを課題とする。
【解決手段】第1の平均孔径を有する、焼結された多孔性の第1ポリマー材料、及び前記第1の平均孔径よりも小さい第2の平均孔径を有する、沈殿した多孔性の第2ポリマー材料を含む複合多孔質材料であって、前記第1の平均孔径は少なくとも2μmであり、前記第2の平均孔径は最大2μmであり、前記第2ポリマー材料の少なくとも一部は、少なくとも1つの直接的な物理的結合によって前記焼結された多孔性の第1ポリマー材料に融合され、前記第2ポリマー材料は前記第1ポリマー材料の少なくともいくつかの孔の中に存在する、複合多孔質材料。 (もっと読む)


本発明は、室内環境などの雰囲気中に気化可能な材料を送達するための親水性多孔性繊維芯を提供する。芯は、生分解性でもよい。芯は、合成単成分繊維または天然単成分繊維と任意に組み合わせた、焼結合成二成分繊維で構成される。芯は、親水性の改良のためにプラズマまたは仕上げ剤で任意に処理される。芯は、水性および/または非水性の香料またはその他の気化可能な材料を運ぶことができ、熱、対流空気または噴霧化を用いずに空気中にこれらを蒸発させることができる。
(もっと読む)


本発明は、ハウジングに配置の前に成形品の配向と関連する問題および不都合を処理する複合体と方法とを提供する。いくつかの実施例では、本発明の複合体および方法は、増加製造時間および汚染の可能性の増大などの手作業での組立に関連する障害なくしてハウジングの配置のための適切な配向を成形品に提供できる。その結果、ハウジングに配置された高分子品を含む製品のメーカーとユーザは等方性形状と均質特性を有する成形品の使用に制限されない。
(もっと読む)


本発明は、変色指示薬を含む多孔質バリア組成物およびその製造・使用方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、さまざまな用途に有用な焼結高分子材料およびその製造方法および使用方法を提供する。一つの実施例では、本発明は、少なくとも一つのプラスチックおよび少なくとも一つのエラストマーを含む焼結高分子材料を提供する。
(もっと読む)


インジケータをともなった蒸気ディスペンサ
空気清浄器デバイスまたは昆虫制御システムなどのディスペンサ内の蒸発性材料のレベルまたは量を示すためのデバイスおよび方法について、様々な実施形態が開示される。ディスペンサ(20)の一実施形態は、ケース(22)を含み、該ケース(22)は、リザーバ(32)および芯(38)を取り外し式に結合されてよい。ディスペンサ内の回路は、電気的特性などの芯内の特性またはリザーバ内の蒸発性材料のレベルを測定し、リザーバが低レベルまたは空であることを教える可視信号または可聴信号をユーザに提供するインジケータ(50)をトリガする。
(もっと読む)


本発明は、多孔質複合材料、並びにそれを製造及び使用する方法を提供する。1つの実施形態では、多孔質複合材料は、第1のポリマー材料及び第2のポリマー材料の少なくとも1つの粒子又は繊維を含む多孔質基材、並びに多孔質基材の少なくとも1つの表面上に配置され、第2のポリマー材料の少なくとも1つの粒子又は繊維への少なくとも1つの付着点を有する第3のポリマー材料を含む。
(もっと読む)


本発明は、第2材料が、多孔質の第1材料に融合され、且つ/又は多孔質の第1材料の孔中に存在し、且つ/又は多孔質の第1材料の孔壁の幾つかに直接融合される複合多孔質材料を提供する。本発明はまた、これらの複合多孔材料を用いて流体を濾過する方法、及びこの複合多孔質材料を製造する方法を提供する。図は、多孔質PE基材上へ流延した多孔質PVDF膜の横断面の走査型電子顕微鏡写真である。
(もっと読む)


フィルターは、長手方向に延びる中空の中心部により内径が画定されている長手方向軸を有する。フィルターは、長手方向軸から半径方向に外向きに弧状に延びるフィンガーを有する。フィンガーは、長手方向軸の近くに基端及び長手方向軸から離れた先端に外縁を有する。フィルターの外径は、フィンガーの外縁により画定される。フィルターは、焼結多孔質成形熱可塑性材料、又は標準フィルターよりも剛性の高いフィルターが得られる別の材料から形成される。フィンガーは、中に汚染物を捕捉するようなサイズになっているスロットを間に形成するように互いから所定のほぼ一定の距離だけ離れている。
(もっと読む)


1 - 9 / 9