説明

ロゼッタ インファーマティックス エルエルシーにより出願された特許

1 - 9 / 9


一態様において、本発明は、DNA分子を作製するために、ミクロRNA分子を増幅するための方法、組成物及びキットを提供する。この方法は、それぞれ、(a)標的ミクロRNA分子に相補的なDNA分子を作製するためにプライマー伸長を使用する工程;並びに(b)前記DNA分子を増幅して増幅されたDNA分子を作製するために、ユニバーサルフォワードプライマー及びリバースプライマーを使用する工程を含む。この方法の幾つかの実施形態において、フォワードプライマー及びリバースプライマーの少なくとも1つは、少なくとも1つの鍵型核酸分子を含む。
(もっと読む)


ある態様において、本発明は、全般的に、癌の治療のための、miR−34及びmiR−34と機能的及び構造的に関連するsiRNAを含む組成物に関する。
(もっと読む)


調製された生物試料から関心対象の一部分または特性を抽出する画像処理システムである。この画像処理システムの1つの適切な用途はバイオマーカーを見つけ出すことである。しかし他の多くの適切な用途もあり得る。本システムのいくつかの構成要素は画像の前処理(データの補間、保持時間の調整、画像ノイズのフィルタ処理、バックグラウンドの推定、および合成画像の形成);画像特徴の抽出(ピーク、同位体群、および荷電群);および特徴特性と発現統計値、差異のある発現、および差異のない発現の計算を含む。本システムの出力はさらなる発見を補助するための関心対象の一部または特性の候補一覧表を含む。
(もっと読む)


本発明は、核酸分子の標的集団(例えば、最も高度に発現されているmRNA種を除く、細胞種中で発現されている全てのmRNA分子)を選択的に増幅するための方法を提供する。本発明は、配列番号1から933に示されている核酸配列などのオリゴヌクレオチドの集団も提供する。例えば、これらのオリゴヌクレオチドは、グロビンmRNA又はリボソームRNA分子に対して相補的なcDNA分子の合成を開始させずに、哺乳動物の血液から単離されたmRNA分子に対して相補的なcDNA分子の合成を開始させるために使用することが可能である。
(もっと読む)


HCV複製に関与する肝臓発現タンパク質は、HCVレプリコン活性に対する宿主細胞タンパク質発現阻害の影響を測定する方法を使用して同定された。同定されたタンパク質およびコードしている核酸は、それぞれが、HCV複製を阻害するため、およびHCV複製を阻害する化合物の能力を評価するための標的となる。HCV複製を阻害する化合物には、同定されたタンパク質を標的化する化合物および同定されたタンパク質をコードしている核酸を標的化する化合物が含まれる。HCV複製を阻害するための標的として同定された宿主遺伝子のいくつかはまた、HIV複製を阻害するための標的であることが発見された。HIVおよびHCV複製の両方を阻害するための標的となる能力は、このような同定遺伝子およびコード化タンパク質が様々なウイルスの複製を阻害するための標的となることができ、特定ウイルスの複製の阻害に限定されないことを示している。
(もっと読む)


本発明は、ニーマンピックC1様1(NPC1L1)遺伝子中の一塩基多型及びハプロタイプの同定及び使用に関する。特に、NPC1L1多型及びハプロタイプを、ヒト対象に投与される医薬として活性な化合物の応答性と相関させるための方法が提供される。本発明は、さらに、ヒト対象に投与された医薬として活性な化合物の応答性を推測する方法に関し、本方法は、NPC1L1遺伝子中の少なくとも1つの多型を決定することを含む。本発明は、さらに、本明細書に規定されている多型をそれらの配列中に含む単離された核酸に、このような核酸にハイブリダイズすることが可能な核酸プライマー及びオリゴヌクレオチドプローブに、並びにNPC1L1遺伝子中の多型を検出するためのこのようなプライマー及びプローブの1つ又はそれ以上を含む診断キットに関する。
(もっと読む)


1態様において本発明は、ミクロRNA分子を増幅してDNA分子を製造する方法を提供する。その各方法には、(a)プライマー伸長を用いて、標的ミクロRNA分子に対して相補的なDNA分子を作る段階;および(b)ユニバーサルフォワードプライマーおよびリバースプライマーを用いてDNA分子を増幅することで増幅DNA分子を製造する段階がある。その方法の一部の実施形態では、フォワードプライマーおよびリバースプライマーのうちの少なくとも一方が、少なくとも1個のロック核酸分子を含む。
(もっと読む)


一側面において、本発明は、遺伝子が作用因子に対する生細胞の応答を媒介するかどうかを決定するための方法を提供する。別の側面において、本発明は、KSP阻害剤に対して応答性の哺乳動物対照を同定するための方法を提供する。 (もっと読む)


第一の局面において、標的タンパク質の調節因子をスクリーニングするための方法を提供し、この方法は、標的タンパク質を候補因子と接触させる工程;およびこの候補因子がその標的タンパク質の活性を調節するか否かを決定する工程;を包含し、その標的タンパク質は、KIF14(配列番号2)またはKIF14モータードメイン(配列番号3)に対して80%より高いアミノ酸配列同一性を有する配列を含む。第二の局面において、本発明は、細胞増殖を調節する方法を提供し、この方法は、細胞に、有効量の標的タンパク質の活性の調節因子を投与する工程を包含する。この局面のいくつかの実施形態は、細胞過剰増殖障害(例えば、癌)を有する被験体を処置するための方法を提供する。第三の局面において、本発明は、標的タンパク質の活性のインヒビターを用いる処置のための候補被験体を同定するための方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9