説明

フライト レール コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、パイプを通る気体または固体の流れを制御するバルブに関し、とくには高架鉄道輸送システムにおいて使用されるZバルブに関する。このバルブは、バルブが開いているときにZ字形に折り畳まれてバルブ本体へと引き込まれるベーンを、バルブステムにヒンジ接続して備えている。バルブステムの上部に配置されたバルブキャップが、パイプの内表面の輪郭に一致して妨げのない流れを可能にする。バルブが閉じられるとき、バルブステムがパイプの内部へと持ち上げられ、バルブキャップが上部の輪郭に一致してシールをもたらすように、90°回転させられる。ベーンが、Z字形からパイプの断面を完全に遮断すべく広げられ、流れを停止させる。流れを、その一部がバルブを通過できるようにベーンの広がりを変化させることによって調節することができる。 (もっと読む)


外部支持構造体によって地上に担持される高架型空気圧式パワー・チューブに沿って車両を推進させるためのシステム。第1および第2の山形材は車両用のトラックを画定し、パワー・チューブに並行して延在する。山形材トラックの脚部に対して傾斜した軸を中心に回転自在な車両の支持および誘導車輪を含む車両に固定された車台は、車両の重量がトラックおよび支持構造体のみによって支持されるように、山形材トラックの脚部に係合する外周を有する。空気圧式推進ユニットは、パワー・チューブ内部に移動可能なように配置され、パワー・チューブ内部のレールに沿って誘導される。第1および第2の協働する磁気素子を有する磁気結合器は、相互に動作可能なように位置合わせされた状態で車両および推進ユニットに取り付けられる。磁気素子間に位置するパワー・チューブの一部は、非磁気および非導電性材料によって構築され、パワー・チューブの長さにわたって延在する。推進ユニットは、パワー・チューブ内に同心に配置された複数の重なり合う角度をなして傾斜したブレードによって形成される折りたたみ可能なfrusto円錐形の壁を形成する、推力バルブを備えた推力キャリッジを有する。アクチュエータは、壁を越えてチューブを介して空気が流れるのを防ぐためにその自由端がパワー・チューブの内部表面に接触するまでブレードの角度を選択的に増加させるため、およびその自由端とパワー・チューブの内部表面との間隔を空けるようにブレードを引き込むために、ブレードに結合され、バルブは、バルブ・ブレードの自由端が内部表面と係合した場合はパワー・チューブの長手方向に作用する力を生成する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2