説明

ダルレット・マルシャント・テクノロジー・エス.・アー.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】光学的および機械的性質が均一なフィルムの延伸方法の提供。
【解決手段】合成材料のフィルムの延伸方法:引き延ばされたストリップの形態の、合成材料で作られたフィルム1を延伸する方法。このフィルム1は、それを横断方向の延伸手段11の中を通過させることにより、連続的に延伸される。この方法は、フィルムを予熱するステップ、及びその長手方向Aに対して横断方向にフィルムを延伸するステップを含んでいる。さらに、フィルムが横断方向に延伸されると同時に、フィルムがその長手方向に収縮されるステップを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、長手方向への機械的特性が増加されたフィルムを製造することが可能な、合成材料でできたフィルムを延伸する方法を提案することによって、このような欠点を克服することである。
【解決手段】 本発明は、細長いストリップの形状を有する合成材料でできたフィルム(1)を延伸する方法であって、このフィルム(1)の延伸は、このフィルム(1)を予備加熱する工程と、フィルムを長手方向(17)に延伸する工程と、フィルムを横方向(9)に延伸する付加的な工程とを具備し、長手方向(17)に延伸する工程は、フィルム(1)を横方向(9)に延伸する工程の後に行われる方法に関する。長手方向(17)に延伸する工程は、横方向(9)にフィルム(1)を延伸する工程の後に行われる。 (もっと読む)


本発明は、フィルム(2)の支持、反動、および延伸のための一連の掴み具を有し、これら掴み具が、レールによって支持および案内されて、これら掴み具を互いに接続するエンドレス・チェーン(3)によって駆動される、延伸システムに関する。各チェーンは、大きな直径(D)を有する2つの歯ホイール(6,7)、即ち、アウトバウンド部(4)の前端部に位置するホイール(6)とチェーンの戻り部(5)の後端部に位置する他方のホイール(7)とによって駆動される。各ホイール(6,7)には、回転駆動させるモータ駆動手段が設けられており、これら手段は、互いに同期される。このような駆動装置は、高速延伸マシンに適用可能である。
(もっと読む)


1 - 3 / 3