説明

ビステオン グローバル テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 140


【課題】第1、第2グラフィック画像を個別又は一緒にユーザに選択的に表示する利便性の高い表示装置の提供。
【解決手段】偏光フィルタアセンブリ2と、アセンブリを背面照射する偏光照射源3と、第1、第2グラフィック画像を夫々生成する第1、第2偏光5、6を選択的に提供する光源を起動する手段4とを備え、偏光フィルタアセンブリ2は互いに結合した第1、第2表示要素13、14を備え、第1、第2表示要素は夫々第1、第2偏光パターンを有し、第1、第2パターンは夫々第1、第2偏光5、6で照射されると第1、第2グラフィック画像を生成し、第1、第2表示要素13、14の第1、第2基板層16、17上に夫々第1、第2偏光パターンを提供する透明な第1、第2偏光層18、19を備え、第1表示要素13は偏光フィルタアセンブリ2を形成するために第1、第2偏光層18、19間のインターフェース15に沿って第2表示要素14に結合される。 (もっと読む)


【課題】自動車用多機能システムの制御デバイスを提供する。
【解決手段】本発明の自動車用多機能システムの制御デバイス1は、運動及び/又はタッチセンサが構成された1つ又は複数の制御要素2と、電気的に絶縁される制御要素2に対する入力装置10であって、入力装置10は、制御要素2自体の運動及び/又は制御要素2上のタッチ操作を検出する、二次元又は三次元の光センサ10aのセットを備える、入力装置と、それによって多機能システムを制御することができる、情報をリストに表す表示装置と、入力装置10及び表示装置にデータ接続された演算装置であって、演算装置は、制御要素2の位置データ及び/又は制御要素2上のタッチの位置データを、表示装置の選択リスト内の対応する位置に変換する、演算装置と、リスト要素の選択を可能にする制御要素2を介して作動することができる、スイッチ装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複数の車両の間の切迫した衝突によるダメージを共同で低減するためのシステム及び方法の提供。
【解決手段】複数の車両の間の切迫した衝突によるダメージを共同で低減するシステムが、感知装置、プロセッサ、メモリ、出力装置、及び通信装置を有する。感知装置は、複数の車両の近く、周囲、内部、または関連の状況を感知する。メモリは、プロセッサと電気的に通信し、プロセッサにより実行されるプログラミングコードを有する。プログラミングコードは、感知装置によって感知された感知状態を分析し、複数の車両の間の切迫した衝突によるダメージを共同で低減するために命令を複数の車両に共同で決定し出力する様に構成されている。出力装置は、共同で決定された出力命令を複数の車両に出力し、または実行する。通信装置は、感知された状態を感知装置からプロセッサに通信し、共同で決定した出力命令をプロセッサから出力装置に通信する。 (もっと読む)


【課題】運転者の状態を評価し、運転者の状態を車両外の他者に連続的に通信する車両システムの提供。
【解決手段】車両システムは、運転者の状態の種々の状況を通信する少なくとも1つの通信デバイスと、運転者及び車両のうちの少なくとも一方の少なくとも1つの特徴を検出する少なくとも1つのセンサであって、運転者及び車両のうちの少なくとも一方の少なくとも1つの特徴を表すセンサ信号を生成する少なくとも1つのセンサと、少なくとも1つのセンサ及び少なくとも1つの通信デバイスと通信しているプロセッサであって、センサ信号を受信し、命令セットに基づいてセンサ信号を分析して運転者の状態を判定し、運転者及び車両のうちの少なくとも一方の少なくとも1つの特徴に基づいて少なくとも1つの通信デバイスを制御して運転者の状態の種々の状況を他の車両に通信するプロセッサとを含む。 (もっと読む)


【課題】スロットル位置センサを用いることを必要とせずにエンジン系を制御するシステム及び方法の提供。
【解決手段】少なくとも1つのマニホールドとスロットルとクランクホイールとを有するエンジン用の制御システムは、少なくとも1つのマニホールド中の圧力を計測し、その計測された圧力を表す圧力信号を生成する圧力センサと、エンジンのクランクホイールの回転速度を計測し、その計測された回転速度を表す回転信号を生成する回転センサと、圧力センサ及び回転センサの各々と通信し、圧力信号と回転信号とを受信し、スロットルの位置を推定する命令セットに基づいて圧力信号と回転信号とを分析し、圧力信号及び回転信号の分析に応答して制御信号を生成するプロセッサと、エンジン系の機能を制御するその制御信号を受信するエンジン系とを含む。 (もっと読む)


【課題】外部マニホルドを備えた熱交換器を提供する。
【解決手段】本発明の熱交換器10は、積層関係で複数の第2のプレートアセンブリ14と交互配置される、複数の第1のプレートアセンブリ12を有し、プレートアセンブリの各々は、その間に流路を形成する上部プレート20,24及び間隙を介する下部プレート22,26を備え、プレートアセンブリの流路は、その中でそれぞれの作動流体を収容し、プレートアセンブリの各々の中に形成されるポートは、流路と流体連通している、外部入口マニホルド及び外部出口マニホルドを形成するように整列し、プレートアセンブリは、第1のプレートアセンブリの第1のプレート及び第2のプレートの実質的に平面である表面が、第2のプレートアセンブリの第1のプレート及び第2のプレートの実質的に平面である表面に実質的に接触するように配置される。 (もっと読む)


【課題】手動操作を要求せずに、ユーザの視覚特性に基づいて表示コンポーネントの可視領域を最大にするように自動的に設定される適応表示システムの提供。
【解決手段】適応表示システムは、画像をユーザに提示するための表示コンポーネントと、ユーザの視覚特性を検出し、ユーザの視覚特性を表すセンサ信号を生成するセンサと、センサ及び表示コンポーネントと通信するプロセッサとを備えている。プロセッサは、センサ信号を受信し、命令セットに基づいてセンサ信号を解析することにより、ユーザの視覚特性を決定し、ユーザの視覚特性に基づいて表示コンポーネントの視覚的出力を制御する。 (もっと読む)


【課題】最小の空間でバッテリーモジュールを冷却することが可能な、シンプルで、軽量且つ費用対効果の高いバッテリー冷却システムを提供する。
【解決手段】本発明のバッテリーシステムは、バッテリー1と、このバッテリー1に対して長手方向に且つ互いに所定距離を置いて平行に配置された2つのバッテリー冷却管3と、このバッテリー冷却管3を、熱接触のためにバッテリーモジュール1に対して押し付ける挟持部材4と、を有し、この挟持部材4は、2つの挟持ウィング8と、これらの挟持ウィング8同士の間に位置する中央部9と、を備え、各挟持ウィング8は、長手方向に延びてバッテリー冷却管3に接触することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】空気除湿装置及び工程を提供する。
【解決手段】本発明の空気除湿装置(1)は、蒸発器(2)を介して調整される空気(3.1)を導くために上記蒸発器(2)が配置される気流チャネル(4)と、調整される空気(3.1)から上記蒸発器(2)で凝縮された水(6.1)を除去するために、上記気流チャネル(4)の底側で分岐し、鉛直方向に差し向けられた凝縮水排水チャネル(5)と、凝縮水排水チャネル(5)の内部容積(10)を外部から加熱デバイス(8)を加熱できるように、上記凝縮水排水チャネル(5)のチャネル壁(9)の中に組み込まれ、又は上記凝縮水排水チャネル(5)に近接した上記凝縮水排水チャネル(5)の外部に配置された上記加熱デバイス(8)と、を有する。 (もっと読む)


【課題】車両の運転者に情報を提供するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】画像取得デバイス、頭部または視線追跡装置、少なくとも1つのプロセッサ、および出力デバイスを有する、車両の運転者に情報を提供するためのシステムおよび方法。画像取得デバイスは、車両の外部の環境の画像を取得する。頭部または視線追跡装置は、車両の運転者が視認している物体を判定する。少なくとも1つのプロセッサは、取得画像を処理する。また、少なくとも1つのプロセッサは、運転者が視認している物体の取得画像に含まれる言語を第2の言語に翻訳するか、または運転者が視認している物体の取得画像に基づいて地点情報を判定する。出力デバイスは、運転者が視認している物体の取得画像の翻訳された第2の言語を含むか、または運転者が視認している物体の取得画像に基づいて判定された地点情報を含む情報を出力する。 (もっと読む)


1 - 10 / 140