説明

フジフィルム ディマティックス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 33


メインチャンバ(102)と、ロードチャンバ(106)と、流体堆積チャンバ(108)と、環境コントローラ(110)とを含むクラスタツール(100)が記述される。ロードチャンバ(106)は、メインチャンバ(102)と結合され、1つ以上の基板を受け取るように構成される。流体堆積チャンバ(108)は、メインチャンバ(102)に結合され、1つ以上の基板上に流体を堆積させるように構成された流体堆積デバイス(307)を含む。ロボット(104)は、メインチャンバ(102)の中に含まれ、該ロボット(104)は、ロードチャンバ(106)と流体堆積チャンバ(108)との間で1つ以上の基板を移送するように構成される。環境コントローラ(110)は、クラスタツール(100)内の実質的に自律的な環境を維持するように構成される。
(もっと読む)


プラテン(102)およびカートリッジ搭載アセンブリ(104)を含む流体堆積デバイス(100)が記載されている。プラテン(102)は、流体が堆積される基板を支持するように構成されている。カートリッジ搭載アセンブリ(104)は、プリントカートリッジ(114)を受け入れるように構成されたソケット(122)と、プリントカートリッジ(114)上の対応する電気的接触と組み合わさるように構成された複数の電気的接触(124)とを含んでいる。1つの実装において、カートリッジ搭載アセンブリ(104)は、プリントカートリッジ(114)に含まれる真空入口と組み合わさるように構成された真空コネクタ(131)をさらに含んでいる。プリントカートリッジがソケットに受け入れられるとき、プリントカートリッジは、電気的接触と、ソケットの真空コネクタ(113)との接続を実質的に同時に形成し得る。
(もっと読む)


第一のプリントヘッドおよび第一の流体源を含む第一の液滴噴射堆積システムからの第一の堆積を有する液体の噴射と、第一の液滴噴射堆積システムのために様々な噴射条件における液体の挙動についての情報の収集と、選択された噴射条件における第二のプリントヘッドおよび第二の流体源を含む第二の液滴噴射堆積システムからの第一の物質組成を有する液体の噴射とを含む方法である。第一のプリントヘッドは少数の流路を有し、第一の流体源は少量の液体を保持するよう構成されている。第二のプリントヘッドは複数の、実質的に同一の流路を有しており、各流路は少数の流路の少なくとも一つと実質的に同一であり、第二のプリントヘッドには第一のプリントヘッドよりも大幅に多い流路が存在する。
(もっと読む)


内部表面(150)と、外部表面(160)と、内部表面(150)に接触する流体が排出されることを可能にするオリフィス(140)とを有する流体エゼクター(105)。流体エゼクター(105)は、流体エゼクター(105)の外部表面(160)の少なくとも一部分をカバーし、流体エゼクター(105)のオリフィス(140)を囲む、非湿性単一層(170)を有する。非湿性単一層の組立ては、流体エゼクターのオリフィスを囲む第1の領域に非湿性単一層を残しながら、流体エゼクターの第2の領域から非湿性単一層を除去すること、または流体エゼクターの第2の領域をそこに形成される非湿性単一層を有することから保護され、この場合、第2の領域は流体エゼクターのオリフィスを囲む第1の領域を含まない。
(もっと読む)


【課題】複数のインキジェットモジュールを含むインキジェット印刷ヘッドにおいて、各インキジェットモジュールのインキの流れを個々に遮断できるようにする。
【解決手段】インキジェット印刷ヘッド2が、インキ送り装置20と、インキ送り装置20に接続された、第1のインキジェットモジュール54と第2のインキジェットモジュール154を含んでいる。インキ送り装置20は、第1のインキジェットモジュール54へのインキの流れを選択的に遮断する第1の遮断装置と、第2のインキジェットモジュール154へのインキの流れを選択的に遮断する第2の遮断装置を有している。 (もっと読む)


【課題】インキジェット印刷ヘッド内のインキの脱気を改善するとともに、インキジェット印刷ヘッドの印刷品質を向上させる。
【解決手段】インキジェット装置40が、インキジェット印刷ヘッド42と、インキ通路58と薄膜52と真空室54を有する脱気装置50を含む。インキ通路58は、インキジェット印刷ヘッド42に接続された出口48と、入口56とを有し、薄膜52は第1の面82と第2の面84を有している。第1の面82はインキ通路58内のインキに接し、第2の面84は真空室54に接している。インキ通路58の入口56は出口48の上方に位置している。 (もっと読む)


流体排出システムは、レシーバを第一の方向に搬送するように構成されたレシーバ搬送システムと、該レシーバの第一の表面上に流体滴を堆積する流体排出ノズルの第一のセットを備える第一の流体排出ヘッドと、該レシーバの第二の表面上に流体滴を堆積する流体排出ノズルの第二のセットを備える第二の流体排出ヘッドとを含む。該流体排出ノズルの第一のセットは、該第一の方向に実質的に平行である該第一の表面のエッジまで少なくとも延びる第一の領域に分布される。
(もっと読む)


インクジェット印刷システムは、インク滴を排出する1つ以上のノズルを含むインクジェットプリントヘッドを備える。基板は、該ノズルに隣接する。該基板は、溶媒によって湿らされるのに適合され、該ノズルの近傍に溶媒蒸気を生成する。該基板が該溶媒で湿らされるとき、該溶媒蒸気が、該ノズルと該基板との間のギャップ内にあり、該ギャップが、該ノズルと該基板との間で維持されるように、該インクジェットプリントヘッドおよび該基板が構成される。
(もっと読む)


流体排出システムは、第一の流体滴を排出することが可能な流体排出ノズルの第一のセットを含む第一のノズルプレートを備える第一の流体排出ヘッドと、第二の流体滴を排出することが可能な流体排出ノズルの第二のセットを含む第二のノズルプレートを備える第二の流体排出ヘッドとを含む。該第二のノズルプレートは、該第一のノズルプレートと実質的に対向する。該流体排出ノズルの第一のセットは、該流体排出ノズルの第二のセットからオフセットされる。
(もっと読む)


滴下排出システムは、流体排出ヘッドからの流体パージおよびその他のシステム動作を高めるために流体フローを調整し得るフローレギュレータを含む。滴下排出システムは、複数のノズルを有する滴下排出ヘッド、ポンピングチャンバ、およびノズル外に負圧を生成することによって流体をノズルからパージする能力のある流体パージユニットを含み得る。フローレギュレータは、流体がノズルからパージされる場合、滴下排出ヘッドへの流体フローの流体抵抗を増加し得る。
(もっと読む)


1 - 10 / 33