説明

パンテック カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 89


【課題】製造コストを低減し、デザインの自由度を大きくした、シンプルな構造を備え、プッシュキーのクリック感を維持することができる防水装置を提供する。
【解決手段】端末は、端末の外側に露出された第1のボタンと、結合孔を備え、端末のケース内に配置された弾性体と、結合孔に嵌め込まれ、第1のボタンに作用する圧力によって係合されるロッドとを含み、第1のボタンに力が作用すると、弾性体が端末のプッシュスイッチを作動させる。端末用の防水加工を実現するための方法は、端末の外側に露出された第1のボタンを形成し、結合孔を備える非金属インサートを形成し、非金属インサートは端末のケース内に嵌め込まれ、結合孔にロッドを嵌め込み、ロッドは第1のボタンに作用する圧力によって係合されることを含み、第1のボタンに力が作用すると、非金属インサートが端末のプッシュスイッチを作動させる。 (もっと読む)


【課題】携帯用端末がロック画面を表示している状態で画面への簡単な入力でアプリケーションを起動できるようにする。
【解決手段】携帯用端末がロックされた状態にあるときにロック画面を出力し、前記ロック画面に状態情報を表示するインターフェース部と、入力を受信する入力部と、前記入力が、判断した前記状態情報に対するアプリケーションの動作に対応するか否かを判断する検証部と、所定の動作を実行する実行部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】防水シートが設けられる移動通信端末を提供する。
【解決手段】本発明に係る防水シートが設けられる移動通信端末は、移動通信端末の一面をカバーする第1ボディ部と、前記第1ボディ部に密着する防水シートと、前記第1ボディ部と防水シートとの間に介在する接合部材と、前記防水シートが、前記移動通信端末の内部に設けられた部品またはバッテリの突出された高さ、機能、材質、発熱特性のうち1つ以上によって決定された1つ以上のディメンション(次元)を有するように製造され、前記部品またはバッテリの一部または全体を取り囲むことを特徴とする。したがって、本発明によれば、防水シートに接着部材を取り付けてケースにそのままを取り付ければよいため、組立が容易であり、かつ生産効率が向上される。 (もっと読む)


【課題】NFC端末においてNFCタグから読み込んだタグ情報に適合するアプリケーションを自動で選択し実行できるようにする。
【解決手段】NFCを用いてタグ情報を取得するNFCリード部110と、前記タグ情報からNFCヘッダー情報を抽出するNFCタグ情報処理部120と、前記NFCヘッダー情報を格納する格納部130と、を備え、前記NFCタグ情報処理部120は、タグ情報を取得し、前記タグ情報からNFCヘッダー情報を抽出し、前記NFCヘッダー情報に基づきアプリケーションを検索し、前記アプリケーションをインストール又は実行する。 (もっと読む)


【課題】フレキシブルディスプレイを制御する装置および方法を提供する。
【解決手段】フレキシブルディスプレイ制御装置は、直流駆動電圧を所定の周期を有する交流駆動電圧に変換するDC−ACコンバータ部と、イオン層に直流駆動電圧を印加するか交流駆動電圧を印加するかを決定する制御部と、印加される直流駆動電圧または交流駆動電圧に基づいてイオン層を構成するセルを駆動する駆動部と、駆動されたセルに基づいて入力に対応する形状で変化するディスプレイ部とを備える。 (もっと読む)


【課題】タッチパネル及びそれを備えた電子機器を提供する。
【解決手段】タッチパネル100は、複数の下部電極103を有する下部基板101と、下部基板101と所定の間隙をおいて離隔しており、下部電極103に対応する複数の上部電極104を有する上部基板102と、下部電極103と上部電極104との間に介在されている導電性ゴム層105と、下部電極103と上部電極104との間に介在されており、導電性ゴム層105の上側または下側に接続されるように配置された有機トランジスタ106と、を含む。 (もっと読む)


【課題】アクティブフレキシブルディスプレイ、アクティブフレキシブルディスプレイの制御装置及び方法を提供する。
【解決手段】アクティブフレキシブルディスプレイは、映像を出力するフレキシブル表示部110と、フレキシブル表示部110に印加する電圧によってフレキシブル表示部110を変形させる駆動部120と、を含む。また、フレキシブルディスプレイの制御方法は、特定の状況を認識することと、認識された状況に基づく形状にアクティブフレキシブルディスプレイを変形させる電圧を印加することと、を含む。 (もっと読む)


【課題】OFDMA無線接続システムにおけるデータバースト割当方法及び自動再伝送要求(HARQ)支援方法を提供する。
【解決手段】移動端末にMAPメッセージを伝送することであって、MAPメッセージは、ダウンリンクデータバーストが伝送されるダウンリンクデータ領域の位置を示す第1位置情報と、ダウンリンクデータバーストに対する応答としてACKまたはNACK信号が受信されるACK/NACK信号スロットの位置を識別するために用いられる第2位置情報とを含み、ACK/NACK信号スロットは、基地局により割り当てられたアップリンク領域であるACK/NACK領域内に位置し、第1位置情報により示されるダウンリンクデータ領域で伝送されたダウンリンクデータバーストに対する応答として第2位置情報に基づいてACK/NACK信号スロットで移動端末からACKまたはNACK信号を受信する。 (もっと読む)


【課題】
拡張現実のオブジェクトをウィンドウを通して見せるような形態で表示する拡張現実サービスを、提供する。
【解決手段】
拡張現実提供装置は、第1視認方向に基づいて第1領域内に表示されるべき仮想世界イメージ層の第1部分を特定する情報処理部と、前記第1部分を第1領域内に表示するとともに、現実世界イメージ層を第2領域内に表示する映像処理部とを、含んでいる。拡張現実提供方法は、第1領域及び第2領域を決定し、第1視認方向に基づいて第1領域内に表示されるべき仮想世界イメージ層の第1部分を特定し、前記第1部分を前記第1領域内に表示し、現実世界イメージ層を前記第2領域内に表示する。 (もっと読む)


【課題】実行または再生が不可能なコンテンツを提供するコンテンツ提供装置及び方法を提供する。
【解決手段】コンテンツ提供装置は、無線通信を通じて外部装置からコンテンツを受信するデータ通信部と、ユーザの要求に応じて、外部装置から受信したコンテンツまたは既保存されたコンテンツが実行可能か否かをチェックして、コンテンツを実行するか、またはコンテンツを実行可能な外部装置があるか否かを照会して、当該外部装置にコンテンツのコンテンツ実行情報を伝送するように制御する制御部と、を含む。本発明のこのような態様によって、コンテンツ提供装置は、取得したコンテンツ実行環境情報またはコンテンツ実行環境情報と、実行しようとするコンテンツの実行条件情報とを比較分析して、コンテンツ提供装置で当該コンテンツが実行可能か否かについての分析結果情報を取得することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 89