説明

シージェイ コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】添加物を使わず、焼き栗固有の香味と組織が保存されているレトルト焼き栗の提供。
【解決手段】生栗を収穫した後、冷蔵庫で貯蔵、熟成させて糖度を高め、170〜200℃で5〜10分間ローストして、栗の香味と「こく」を高め、皮を剥いて洗い、急速冷凍し貯蔵した後、冷凍された栗を170〜230℃で30分〜1時間遠赤外線で解凍する。窒素置換包装した後、多段階殺菌することで、組織の破壊を最小化したレトルト焼き栗とする。 (もっと読む)


本発明は機械的粉砕法によるミクロンサイズ人参粉末の製造に関するものであって、人参の微粉末化を容易にするための第1次粗粉砕工程と、粗粉砕された人参粉末を更に粉砕する第2次微粉砕工程と、微粉砕された人参粉末を一層微粉末化する第3次超微粉砕工程で成ることを特徴とする。
本発明による最大粒子径が40μm以下であり、平均粒子径が8μm未満に微細であり、また、均一な粒度で構成されている人参微粉末は分散性と混合性および吸収性が良好であるため、ドリンク類・錠剤類・カプセル類などの健康食品素材や医薬品素材および機能性スキンケア・パックなどの化粧品素材として有用に使用することができる。

(もっと読む)


1 - 2 / 2