説明

リピッド サイエンシーズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】免疫原性を有する改変された癌細胞粒子を含むワクチン組成物及び該ワクチン組成物の作製方法を提供する。
【解決手段】癌細胞から脂質を抽出するのに有用な溶媒系を用いて癌細胞を脱脂し、癌細胞抗原を露出させた改変された癌細胞粒子と、薬学的に許容可能なキャリアとを組み合わせたワクチン組成物を提供する。改変された癌細胞粒子は動物又はヒトに投与された場合、ポジティブな免疫原性応答を開始させ、癌を治療し、予防し、又は癌の進行を遅延させるのを助ける。 (もっと読む)


【課題】免疫原性を有する改変された癌細胞粒子を含むワクチン組成物の作製方法を提供する。
【解決手段】癌細胞から脂質を抽出するのに有用な溶媒系を用いて癌細胞を脱脂し、癌細胞抗原を露出させた改変された癌細胞粒子を調製する。これと薬学的に許容可能なキャリアとを組み合わせてワクチン組成物を作製する。改変された癌細胞粒子は動物又はヒトに投与された場合、ポジティブな免疫原性応答を開始させ、癌を治療し、予防し、又は癌の進行を遅延させるのを助ける。 (もっと読む)


本発明は、癌細胞から脂質を抽出するのに有用な溶媒系を用いる脱脂方法に関し、それによって、改変された癌細胞粒子を作製する。癌細胞の脱脂に際して、癌細胞抗原の一部分は無傷のままである。これらの露出された抗原(又はエピトープ)は、抗体産生を促進及び増進する。結果として生じる改変された癌細胞粒子又は癌細胞の一部分は、動物又はヒトに投与された場合、ポジティブな免疫原性応答を開始させ、癌の発症を治療、予防、又は遅延するのを助ける。本発明は、薬学的に許容可能なキャリアと共に改変された癌細胞を含む自己ワクチン組成物及び異種ワクチン組成物を提供する。本発明は、癌の発症を治療、予防、又は遅延するためにこれらのワクチン剤を投与する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、感染性疾患、特に、脂質含有感染性ウイルス生物が血液等の生体流体中で見出される感染性疾患の発生及び重篤性を減少させる方法に関する。本発明は、脂質含有感染性ウイルス生物から脂質を抽出するのに有用な溶媒を利用し、それにより低い感染力及び増強された抗原性を有する改変されたウイルス粒子を作成する。本発明は、患者における1つ又は複数のウイルス疾患の予防及び/又は処置のための薬剤の調製における、これらの改変されたウイルス粒子の使用を提供する。本発明は、低い感染力及び増強された抗原性を有するこれらの改変されたウイルス粒子を含むワクチン組成物を、任意に薬学的に許容可能な担体又は免疫刺激剤と組み合わせて、提供する。ワクチン組成物は、患者に投与され、脂質含有感染性ウイルス生物に対する防御を付与する。本発明のワクチン組成物は、1つ又は複数のウイルス菌株及び/又は1つ又は複数のタイプのウイルスから得られる改変されたウイルス粒子の組み合わせワクチンを含む。
(もっと読む)


本発明は、LDLに実質的に影響を及ぼすことなく、少なくとも一種類のHDLの誘導体を作製するための系、装置及び方法を対象とする。これらのHDLの誘導体は、脂質含量の低下、特にコレステロール含量の低下した粒子である。これらの粒子はコレステロールを結合する能力を有し、患者に投与されて細胞のコレステロール流出を増強し、細胞、組織、器官及び血管中のコレステロールレベルを低下させる。本発明の方法はアテローム産生性の血管障害を治療するために有用であり、他の療法、例えばスタチン、コレステロール吸収阻害剤、ナイアシン、抗炎症薬、運動及び食事制限と組み合わせることができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5