説明

コビディエン・リミテッド・パートナーシップにより出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】食道のような体の内腔の大きさをを適切に測定し、処置(治療)する方法及びシステムを提供する。
【解決手段】食道処置用の装置は、RFエネルギー源およびポンプを有する発生器と、サイジング10及び処置カテーテル22を備える。サイジング及び処置カテーテルが発生器電気コネクター及び発生器空気コネクターに接続される状態において、発生器は、サイジング及び処置カテーテルをサイジング圧力へ膨らませることにより食道14の大きさを決定し、食道を処置するため発生器にて決定した食道の大きさに基づいて電極アレイ30に十分なエネルギーを供給する。 (もっと読む)


【課題】高エネルギーの刺激、例えば細動除去のために意図された使い捨ての医療用電極を提供する。
【解決手段】上面および底面を有する電極部材10と、該電極部材の該上面と電気的に接触している導電性の材料の分離された領域50と、該電極部材の該底面の少なくとも一部分の上に配置された患者と接触する層30と、導電性の材料の該分離された領域と電気的に接触している電気コネクタとを備えている、使い捨ての細動除去電極である医療用電極。高エネルギーの適用(特に、高レベルの繰り返しの細動除去または心臓ペーシングパルスの適用の後の細動除去電極)に関して、電極周囲の高い電流密度および不均一な電流分布による患者の皮膚の炎症および火傷を解消する。 (もっと読む)


【課題】患者の消化管内で切除構造を支持するのに適した支持構造を含む切除装置及びそれを使用する方法が提供される。
【解決手段】支持構造は、長手方向軸及び回転支持体116を有する長手方向支持体114を含む。回転支持体は、長手方向支持体の長手方向軸に対して切除構造の一部が回転することを可能にするよう適応されている。切除構造は、電極配列132を含む。支持構造として例えば内視鏡又はカテーテルを含む細長い部材に切除装置100がベース112により取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】診断適用、例えば、母体および胎児モニタリングにおいて有用な電極センサーアレイ装置を提供すること。
【解決手段】医療信号をモニターするためのセンサーアレイ装置であって:皮膚表面の局所解剖学にほぼ一致するように適合される可撓性基板であって、中央焦点の周りに整列された中央部分、および該中央部分から半径方向の外方に延びる複数の指状突出部を含む可撓性基板;該指状突出部の少なくとも1つの上に配置された医療用電極;および該医療用電極と電気的に連通し、そして電気システムに接続されるように適合されるコネクターを備える、センサーアレイ装置。 (もっと読む)


【課題】改良された外科用創傷包帯を提供する。
【解決手段】創傷内に位置決めされるよう、かつ創傷のトポグラフィに略順応するように構成された流体透過性支持部材108と、支持部材によって支持された複数のビーズ110と、ビーズを実質的に封入するために、創傷上に位置決めされた外側部材112と、創傷に減圧を供給する導管とを含む創傷包帯システム。支持部材は、創傷からの滲出液がそれを通過することを可能にするように構成される。ビーズは、その個々の形状を実質的に維持するための十分な硬さを有し、それによって、隣接ビーズ間に画定される空間または通路を通る滲出液の通過を容易にすることを特徴とする。ビーズは、ガラス、アクリルまたはポリマー材料を含んでもよい。支持部材は、ポリマー材料または繊維材料を含んでもよい。支持部材は、ビーズを収納する封入部材、または袋であってもよい。 (もっと読む)


【課題】改良された子宮内カテーテルを提供する。
【解決手段】子宮内圧力カテーテルシステムとモニタリングシステムとの間の電気的相互接続を提供するためのインターフェースケーブルシステム100が提供される。このケーブルシステムは、このケーブルシステムと子宮内圧力カテーテルシステムとの間の電気的相互接続を提供するような形態の第1のコネクター110、およびこのケーブルシステムとモニタリングシステムとの間の電気的相互接続を提供する第2のコネクター102を含む。このケーブルシステムはまた、上記第1のコネクターと第2のコネクターとの間に延びる複数のコンダクター、および作動に際し、ケーブルシステムを上記カテーテルシステムのゼロ化操作が実施され得る時間を提供するような形態にするスイッチング要素114を含む。 (もっと読む)


【課題】改良された医療用皮膚アプリケーター装置を提供する。
【解決手段】医療用皮膚アプリケーター装置は、医薬を貯蔵するための流体チャンバーを有する流体ハウジングおよびこの流体ハウジングに連結されたアプリケーターを含む。この流体ハウジングは、貫通可能な壁を有し、この流体チャンバーへの接近、およびそれからこの医薬の放出を可能にする。このアプリケーターは、上記医薬を患者に付与するためのアプリケーター表面を含む。このアプリケーターは、上記流体ハウジングと上記アプリケーターの所定の連結された関係を達成する際にこの流体ハウジングの貫通可能な壁を貫通するように適合され、それによって上記医薬が上記流体チャンバーから分与され、そして上記アプリケーター表面で上記患者に付与されることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】カテーテルの位置決めを容易にするように適合された導入器を提供すること。
【解決手段】導入器は、長手方向の軸を規定し、かつカテーテルの受け入れ用の長手方向の内腔を有する外側壁を含む細長い部材を備え、該外側壁は、該長手方向の内腔と連絡する長手方向のスロット部を規定する第一および第二の長手方向のエッジ部を含み、該外側壁は、該長手方向の軸に直交する断面を有し、かつ該第一および該第二の長手方向のエッジ部に隣接するエッジ部の位置における厚さよりも大きい、該長手方向のスロット部にほぼ対向する対向の位置における厚さを規定し、それによって、該第一および該第二の長手方向のエッジ部が、互いに対して変位させられることを可能にすることにより、該長手方向のスロット部の寸法を増大させて、該長手方向のスロット部を介し、かつ該長手方向の内腔に対する該カテーテルの取り外しまたは挿入のうちの1つを容易にする、導入器。 (もっと読む)


【課題】皮下針などのための代替の安全デバイスを提供すること。
【解決手段】医療用安全デバイスであって、針が支持されている針ハブ;ならびに該針ハブに作動可能に設置された安全シールドであって、該安全シールドは、間隔を空けた1対のレッグと、1つのフット部材とを備え、該レッグの各々は、遠位セグメントおよび近位セグメントを有し、該近位セグメントの各々は、該フット部材に蝶番式に取り付けられた近位端、および蝶番部材において該遠位セグメントに蝶番式に取り付けられた遠位端を有し、各近位セグメントは、カム作用表面を備え、該安全シールドは、該フット部材に支持されたトリガをさらに備え、該トリガは、該遠位セグメントの遠位端が該針の遠位端を保護する第一の位置から,該針の遠位端が少なくとも部分的に露出される第二の位置への,該レッグの移動を起こすように移動可能である、安全シールド、を備える、医療用安全デバイス。 (もっと読む)


【課題】逆流の発生を減少させるかまたは排除することを補助し、そして使用者の技術に依存しない、デバイスを提供すること。
【解決手段】フラッシュ流体および/またはロック流体を提供する第一の医療デバイスと、フラッシュ流体および/またはロック流体を必要とする第二の医療デバイスとの間を相互接続するための、流体堰き止めポートであって、遠位端および近位端を有するハウジング;該ハウジング内に支持された弾性導管であって、該導管を通る管腔を規定する、弾性導管;ならびに少なくとも1つの付勢部材であって、該付勢部材は、該ハウジング内に支持されており、そして該弾性導管と作動可能に関連しており、該少なくとも1つの付勢部材は、該弾性導管の変形を制限する第一の状態と、該弾性導管と作動可能に係合して該弾性導管の管腔を少なくとも部分的に閉塞する第二の状態とを有する、付勢部材、を備える、流体堰き止めポート。 (もっと読む)


1 - 10 / 26