説明

ズーリ ホルディングズ リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】体内での使用時又は体内への移植時における反復的な変形に耐性があり、さらには耐食性があり、生体適合性が高い医療インプラントデバイスの提供。
【解決手段】アモルファス合金を含む、移植可能な外科用材料。かかる新しい部類の医療デバイス及び移植用材料は、一時的なものでも永久的なものでもよく、吸収性ポリマーなどのポリマー物質、セラミック及び従来の結晶質又は多結晶質合金などの、他の材料を含んでいてもよい。 (もっと読む)


【課題】アモルファス合金を含む、新しい部類の医療デバイス及び移植用材料を提供する。
【解決手段】医療デバイス及び移植用材料は、一時的なものでも永久的なものでもよく、ポリマー、セラミック及び従来の結晶質又は多結晶質合金などの、他の材料を含んでいてもよい。 (もっと読む)


本発明は、アモルファス金属を有する改良型の楽器用弦を開示する。かかる弦は、アモルファス金属のワイヤ一本であってもよく、コアワイヤ及びカバーワイヤを有していてもよい。コアワイヤ及び/又はカバーワイヤはアモルファス金属を含んでなる。この弦は従来入手可能だった金属弦に比べ、長期にわたり、音のサステインがよく、かつ、より音量が大きい。かかる弦を備えた楽器も開示する。 (もっと読む)


本発明は、動脈瘤の非外科的なクリッピングのための器具に関する。本発明は、頭蓋内動脈瘤を含む動脈瘤を治療するために器具を使用する方法も含む。互いに捻った構造にプリセットされた、形状記憶合金からなるワイヤを、動脈瘤の頚部の反対側に配置して、動脈瘤をクリップし、ワイヤを互いに捻り合わせる。このようにして、動脈瘤の頚部が実質的に閉塞する。その結果、動脈瘤内の血栓は、動脈瘤の血流と血圧を排除する。
(もっと読む)


本発明は、保護された埋込み可能なセンサ及びその作製方法に関する。本発明のセンサは、非生物学的な又は生物学的な障壁によって異物又は組織の沈着から保護される。センサが非生物学的な障壁によって保護される実施形態では、保護されたセンサは、チャンバ(1つ又は複数)内に配置された実質的に圧縮不能な媒体を含む1つ又は複数のチャンバの一部を形成する弾性部材を含む。媒体は、センサの表面及びコンプライアント部材の第2の側面に接触している。センサが生物学的な障壁によって保護される実施形態では、保護されたセンサは、内皮細胞の層によって完全に又は部分的に覆われる。内皮細胞は、抗体、その抗原結合フラグメント、内皮細胞及び/又はそれらの始原細胞の細胞膜又は細胞表面上のリガンドに特異的に結合する小分子、或いは、所望の細胞がそれに自然に付着する1つ又は複数の細胞外マトリックス(ECM)分子との相互作用を介して、センサに取り付けられてもよい。特定の実施形態では、保護される埋込み可能なセンサは、少なくとも1つの振動可能な部材を含む共振センサである。
(もっと読む)


本発明は、アモルファス合金を含む、新しい部類の医療デバイス及び移植用材料を提供する。かかる医療デバイス及び移植用材料は、一時的なものでも永久的なものでもよく、ポリマー、セラミック及び従来の結晶質又は多結晶質合金などの、他の材料を含んでいてもよい。 (もっと読む)


1 - 6 / 6