説明

ダコ デンマーク アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、フリーラジカル連鎖反応によって行なう生物学的標識方法に関する。標識は、ペルオキシダーゼ活性を含む標的部位内にペルオキシダーゼ酵素基質の少なくとも2つの部分を含む物質(本明細書において「架橋剤」と称する)と、生物学的マーカーを含む培地からの検出可能なレポーター分子の堆積によって行なわれる。本明細書に記載の標識反応は、生物学的または化学的標的を検出および可視化するための実験スキーム、例えば、免疫組織化学(IHC)、インサイチュハイブリダイゼーション(ISH)、ELISA、サザン、ノザン、およびウエスタンブロッティングなどの抗体系染色法などの宿主内の標的を検出するために一般的に使用され得る。
(もっと読む)


本発明は、癌患者、特に乳癌患者の治療処置の有効性を推測するための方法に関する。推測は、インサイチュでのエストロゲン受容体α遺伝子(ESR1)の異常の状態の測定、および任意に、ESR1に関連する遺伝子の異常の状態の測定に基づく。特に、本発明は、患者の腫瘍細胞内のESR1遺伝子の有無の測定に関し、存在する場合は、異常の型、例えば、増幅、重複、倍数体化、欠失または転座の測定に関する。さらに、本発明は、ESR1およびESR1関連遺伝子の異常の状態をインサイチュで測定するためのプローブを含むパーツキットに関する。
(もっと読む)


患者から得られた組織試料中のTOP2A遺伝子の異常状態を決定する工程、および決定された状態に対応する予め決定されたハザード比に基づいて、後の患者の再発無しの生存または全生存のいずれかの確率を推定する工程を含む、乳癌患者の予後を行う第一例示方法。患者から得られた組織試料中のTOP2A遺伝子の異常状態を決定する工程、および決定された状態に対応する予め決定されたカプランーマイヤープロットに基づいて、後の患者の再発無しの生存または全生存のいずれかの確率を推定する工程を含む、乳癌患者の予後を行う第二例示方法。 (もっと読む)


本発明は、様々な適用における使用のためのプローブに関する。例えばかかるプローブは、プローブに結合する核酸分子または他の分子を検出、定量、同定、または分析するために使用し得る。本発明はまた、該プローブを含む組成物およびキット、ならびに該プローブを使用する方法を包含する。 (もっと読む)


試料(1種類または複数)が担体部材上に配列され、加工処理操作制御システムが、試料(1種類または複数)を自動的に、ことによると、ロボットによりプロトコルに従って、およびスケジューリングシステムに従って加工処理する自動化された試料加工処理システムおよび方法を開示する。加工処理は、試料担体または試料カバー内またはその上に配置される振動器による試料の振動を含み得、該振動によって促進され得る。初期の集合事象トポロジーの変更は、システムが初期集合事象を加工処理中に受け付けられ得、変更パラメータのロボット制御シミュレーション機能が得られ、向上された加工処理シーケンスが決定され得る。
(もっと読む)


本発明は染色体構造の変化を検出する方法に関する。本方法は核酸を結合する標識されたプローブを使用する。例えば、これらのプローブは、核酸、または核酸アナログおよび検出可能な標識からなる。
(もっと読む)


本発明は、1つ以上の試薬容器を有する試薬セクション、少なくとも1つの顕微鏡スライドが配置されるスライドセクション、所定の顕微鏡スライド上に試薬の一部を分配するためのプローブ;およびプローブを操作するための手段を備える、顕微鏡スライド上に配置される生物学的試料を処理するための装置のための試薬送達システムに関する。プローブは、剛性プローブ部材内に延在し、プローブ先端を空気圧力調節デバイスと接続する連続プローブチュービングエレメントを含む。試薬容器はプローブ先端との協同に適合される。この様式において、流体が保持され得るプローブの内容積を構成する組み立て部分が存在しないので、高い処理量および流体残留物(tresidue)非常に少ない繰越しが達成される。
(もっと読む)


チャンバ中の少なくとも1つの担体部材(15)上に収容された少なくとも1つの生物学的試料を処理するための手段を含む、生物学的試料の処理のための装置であって、流体を収容可能な少なくとも1つのレザーバー(18)が、該少なくとも1つの生物学的試料の大部分に隣接および/または対向するチャンバ内の表面上に配置されることを特徴とする、生物学的試料の処理のための装置。好ましくは、該装置は少なくとも1つの生物学的試料を保持する少なくとも1つの担体部材(15)を支持するように配置される底面部材(12)および少なくとも1つの流体レザーバー(18)を含む蓋(14)を含む。水を充填したレザーバーは湿度を提供し、試料が完全に乾燥するのを妨げる。
(もっと読む)


ある態様において、本発明は試料中の生物学的マーカーを検出するための方法および組成物に関する。ある態様において、生物学的マーカーは免疫学的に検出される。 (もっと読む)


本発明者は、支持媒体、好ましくは包埋媒体、ある量の検出可能な存在物が結合し、媒体によって支持される、コンパクト形状を有するコンパクト粒子を含み、該コンパクト粒子が生物学的、好ましくは細胞のコンパクト粒子であり、好ましくは細胞性のコンパクト粒子である、検出可能な存在物に対する参照標準を開示する。本発明者はまた、支持媒体、好ましくは包埋媒体、ある量の検出可能な存在物が結合し、媒体によって支持される、コンパクト形状を有するコンパクト粒子を含み、該コンパクト粒子が、非生物学的コンパクト粒子であり、好ましくは細胞様寸法、好ましくは1.5mm未満を有する非細胞性コンパクト粒子である、検出可能な存在物に対する参照標準を開示する。

(もっと読む)


1 - 10 / 10