説明

インステイチユート メキシカノ デル ペトロレオにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 周期律表の第VIII族からの少なくとも1つの非貴金属と第VIB族からの少なくとも1つの金属を有する触媒組成物を提供する。
【解決手段】 少なくとも1つの第VIII族非貴金属、少なくとも1つの第VIB族非貴金属、及び炭素を含み、任意で、酸化状態にある、かつ/又は、部分的に還元される、かつ/又は、硫化されることができる粘結剤として無機酸化物を含有してもよい触媒組成物。 (もっと読む)


本発明は、周期律表の第VIII族からの少なくとも1つの非貴金属と第VIB族からの少なくとも1つの金属を有する触媒組成物を調製する方法に関する。本発明はまた、軽質留分及び中間留分の水素化処理に伴う反応において、好ましくは、水素化脱硫(HDS)、水素化脱窒素(HDN)、及び水素化脱芳香族(HDA)を含む、炭化水素ストリームの水素化処理に伴う反応において、高い比活性を有する、上記のように生産される触媒組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、大きな濃度の汚染物(金属及びアスファルテン)を含む重質石油炭化水素を接触水素化処理するための方法に関し、それは、反応器の型及び供給原料の種類と一緒に低圧操作条件で行われる。本発明は、生成物中の沈澱物及びスラッジの形成を抑制し、改良された性質及び、精製方式のための標準的供給原料として一般に報告されている範囲内に入る、汚染物、API比重、及び留出油レベルを有する水素化処理された炭化水素を生成するために用いることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3