説明

ヨーロピアン・スペース・エージェンシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、尿素含有水を処理するための装置に関する。本発明はまたそのような装置を備えた家庭用トイレに関する。本発明はまたそのような装置を備えた動物収容設備に関する。さらに、本発明は尿素含有水を処理するための方法を含む。装置は、尿素を酸化してニトレートと二酸化炭素にするのに適した硝化ユニットを備え、硝化装置はまた、酸素供給部、ガス放出部及び硝化ユニットに接続された濾過ユニットへ硝化ユニットにより硝化される廃液の供給のためのスルー供給部が備えられる。硝化ユニットは好ましくは硝化バクテリアを含む。
(もっと読む)


【課題】ガリレオの複数の測位衛星からのAltBOC信号を復調する簡易化された方法及び装置を提供すること。
【解決手段】疑似乱数符号で変調された直交成分(E5aQ, E5bQ)と同相成分(E5aI, E5bI)とを有する少なくとも2つの副搬送波(E5a, E5b)を含む複数のAltBOC信号を復調する方法は、AltBOC信号を中間周波信号に変換し、中間周波信号の帯域を制限し、帯域が制限された中間周波信号を標本化し、標本化信号を取得する工程と、搬送波の位相を生成し、標本化信号の位相を搬送波の位相だけ回転させる工程と、搬送波の位相だけ位相を回転した標本化信号の相関を計算する工程と、搬送波の位相だけ位相を回転した標本化信号の相関を計算するために必要な副搬送波(E5a, E5b)の疑似乱数符号と位相を生成する工程を含む。 (もっと読む)


GNSS受信器は、複素信号の別々に発生された実数及び虚数成分を結合することにより、複素複合信号を局部的に発生するハードウェアを用いて、AltBOC(15,10)、すなわち複合E5a及びE5b、コードを追跡する。AltBOC信号の直角位相チャンネル上にあるデータレス複合パイロット・コード信号を追跡するために、受信器は、レプリカE5a及びE5b PRNコードを生成するPRNコード発生器、並びに上部及び下部の副搬送波の実数及び虚数成分を発生する方形波発生器を動作させる。受信器は、ベースバンドI及びQ信号成分にダウン変換されている受信された信号を、局部的に発生された複素複合コードで乗算することにより、受信された信号から複素複合コードを取り除く。受信器は、次に、相関されたI及びQ促進信号値であるその結果を用いて、中心周波数搬送波位相角追跡誤差を評価する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3