説明

スカイプ・リミテッドにより出願された特許

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【課題】テレビジョン受像機のテレビジョンスクリーンが使用不可であるときに着呼を受け入れることができるようにする。
【解決手段】テレビジョン受像機は、テレビジョン受像機をネットワークに接続するネットワークポートと、マイクロホンを備えたリモートコントローラと、プロセッサとを備える。プロセッサは、エンドユーザをネットワークを介する呼において通信させるように構成されたクライアントプログラムを実行するように設けられ、無線リンク上でリモートコントローラと通信するように設けられる。テレビジョン受像機は、リモートコントローラ内のマイクロホンを用いてエンドユーザが呼を実行できるように設けられる。 (もっと読む)


【課題】複数のエンドユーザ装置および1つの通信構造を備え、その通信構造を経由して、通信の目的のために1つ以上のエンドユーザ装置を接続可能なピアツーピア電話システムを提供する。
【解決手段】通信構造(80)は、1つ以上のエンドユーザ装置(20、30)を接続する通信構造内での通信経路のスイッチングに関して、実質的に分散している。1つ以上のエンドユーザ装置(20、30)が、構造(80)へのアクセスを獲得するために1つ以上の認可証明書、すなわち、ユーザ識別証明書(UIC)の交換に基づいて、構造(80)を通るエンドユーザ装置自身の通信経路を確立するように動作する。構造(80)が、1つ以上のエンドユーザ装置(20、30)に対して1つ以上の証明書を発行する管理装置(100)を含む。 (もっと読む)


【課題】方法、装置、及び機械読取可能なメモリに記録されたプログラミングを地球規模のネットワーク上のオブジェクトの索引の検索及び取得のために提供する。
【解決手段】本発明によるシステムは、経路設定層に分散型索引を組み込み、高速検索を可能にする。本方法は、参加しているノード、オブジェクト及び関連するメタデータの完全に分散化した動的な挿入、照合、取得、及び削除を提供する。ノードは、ネットワークに動的に加わり又離れることができる。このインフラは、出版、検索、ダウンロード、及びストリーミングのためのコンテンツネットワークに適用し得る。 (もっと読む)


通信ネットワークのチャンネルを介してデータを伝送する方法およびシステムである。該方法は、第1ノードにおいてデータを受信するステップと、該データの第1部分を第1ビットレートでエンコードして第1エンコードデータストリームを生成するステップと、チャンネルの容量にかかる兆候(インディケーション、indication)をモニタリングするステップと、該チャンネルを介してパディングされたデータストリームを第2ノードへ送信するステップであって、該チャンネルの兆候(インディケーション)に従うようにして埋め込みビット(パディング・ビット、padding bits)を第1エンコードデータストリームに追加してパディングされたデータストリームを生成する、ステップと、パディングされたデータストリームの送信がチャンネルの容量を超過するかどうかを判断し、パディングされたデータストリームの送信がチャンネルの容量を超過しないと判断した場合には、データの第2部分を、第1ビットレートよりも高いビットレートでエンコードして第2エンコードデータストリームを生成するステップと、を有する。
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第1装置及び周辺装置を用いてネットワークを介して通信する方法及びシステムを提供する。第1装置は、ユーザインターフェースと、ネットワークに接続するためのネットワークインターフェースとを備え、周辺装置は、ネットワークとは独立な第1装置へのローカル接続を有する。本方法は、第1装置のネットワークインターフェースにおいてネットワークからデータパケットを受信することと、受信されたデータパケットを第1装置から周辺装置にローカル接続を介して転送することとを含む。周辺装置のプロセッサ上で通信クライアントのクライアントエンジンが実行され、受信されたデータパケットが処理される。処理されたデータパケットは周辺装置から第1装置にローカル接続を介して送られ、これにより、受信されたデータパケットに含まれたデータが第1装置のユーザインターフェースを用いて第1装置のユーザに伝達される。
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プロセッサと、ユーザがパケットベースの通信ネットワークを介して1つ又は複数の他のユーザとの通話を確立できるように構成された通信クライアントと、リモート制御ユニットとを備えたメディアデバイスにおいて、リモート制御ユニットは、プロセッサにデータを送信するように構成された無線通信手段と、無線通信手段を制御するように構成された制御手段と、ユーザからの入力コマンドを受信し制御手段に入力コマンドを提供するように構成されたユーザ入力手段と、ユーザからのオーディオ信号を受信するように設けられたマイクロホンを備える。制御手段がユーザ入力手段からの呼を確立するためのコマンドを受信することに応答して、制御手段は、無線通信手段を非起動状態から起動させ、プロセッサとの接続を確立し、ネットワーク経由での呼における送信のために、無線通信手段を用いてマイクロホンからのオーディオ信号を送信するように設けられる。
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ユーザが複数のデバイスを用いて接続している通信システムにおける当該ユーザの総合的プレゼンス状態を求める方法。本方法は、上記複数のデバイスがそのデバイスメモリに該デバイスについてのプレゼンス状態を格納するステップと、上記複数のデバイスの少なくとも1つにおけるプレゼンス状態の変化を検出するステップと、上記複数のデバイスの各デバイスが、プレゼンス状態が含まれたメッセージを、上記通信システムを介して上記複数のデバイスの残りのデバイスに対して送信するステップと、上記複数のデバイスの上記残りのデバイスにおいて当該メッセージを受信するステップと、上記複数のデバイスの上記残りのデバイスのそれぞれのプロセッサにおいて決定用コード・シークエンス(デシジョン−メーキング・コード・シークエンス)を実行することにより、上記複数のデバイスの少なくとも1つのデバイスにおけるプレゼンス状態を変化させるイベントの原因(オリジン(origin))に基づいて、該デバイスのプレゼンス状態を、上記メッセージの1つが示すプレゼンス状態と同期させるかを決定するステップと、を有する。
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フィルタからアウトプットされる信号内のリンギングを減少するための方法であって、信号をフィルタ内にインプットする工程と、インプット信号の第1の部位をフィルタしてアウトプット信号のフィルタされた部位を生成する工程と、アウトプット信号のフィルタされた部位を解析する工程と、上記解析に基づいて、アウトプット信号のフィルタされた部位にリンギングが存在するかどうか検出する工程と、リンギングが存在すると判定されるとアウトプット信号のその後のフィルタされた部位内のリンギングを減少するようにフィルタ特徴を調整する工程とを含む方法。
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通信ネットワークを介して第1の端末から第2の端末に第1の信号を送信する方法が提供される。この方法は、第2の端末から第2の信号を第1の端末において受信するステップと、第1の端末に関する出力部から第2の信号を出力するステップと、第2の信号の特性に関する情報を決定するステップと、第2の信号を送信するのに使用される第2の端末の処理リソースを、第2の信号の特性に関連する情報に基づいて推定するステップと、推定された、第2の信号を送信するのに使用される第2の端末の処理リソースに基づいて第1の信号の特性を調整するステップと、第2の端末に第1の信号を送信するステップとを含む。
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符号化されたオーディオ信号から再生された信号をエンハンスするシステム。システムは、上記符号化されたオーディオ信号を受信し、復号されたオーディオ信号を発生するように設けられた復号器と、上記復号されたオーディオ信号及び符号化されたオーディオ信号のうちの少なくとも1つを受信し、上記復号されたオーディオ信号及び符号化されたオーディオ信号のうちの少なくとも1つから少なくとも1つの特徴を抽出するように設けられた特徴抽出手段と、上記特徴をエンハンス信号にマッピングし、上記エンハンス信号を発生しかつ出力するように動作するように設けられることにより、上記エンハンス信号は、上記復号されたオーディオ信号の周波数帯域内である周波数帯域を有するマッピング手段と、上記復号されたオーディオ信号及び上記エンハンス信号を受信し、上記エンハンス信号を上記復号されたオーディオ信号と混合するように設けられた混合手段とを備える。
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