説明

バイエル・クロツプサイエンス・エル・ピーにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】芝草における菌類生物による植物病原性感染を防除する方法を提供する。
【解決手段】イミダクロプリドと場合により1種類以上の別の殺菌剤(例えば、高分子ジチオカーバメート系殺菌剤、ストロビルリン系殺菌剤、フェニルアニリド系殺菌剤又はクロロタロニル)の相乗作用的に有効な量を施用することにより、芝草における菌類生物を防除することが出来る。 (もっと読む)


本発明は、QoI部位においてミトコンドリア呼吸を阻害する殺菌剤(QoI阻害薬)、接触殺菌剤、脱メチル化反応阻害薬及び顔料を含んでいる、望ましくない植物病原性菌類防除するのに非常に適している新規組成物に関する。さらに、該殺菌性組成物は、イネ科植物〔特に、芝草(turf grass)〕における菌類(mold)及び菌類(fungus)による感染を防除することができる。 (もっと読む)


トコジラミなどの昆虫の蔓延を監視するための検出装置および方法が提供される。適切な装置は、内部の間隔によって隔てられた1対のプレートを備えており、内部の間隔は、検出装置への1匹以上の昆虫の進入を可能にするように寸法付けられている。さらには、ホテルの多数の部屋や動物を収容する領域などの多数の領域においてトコジラミなどの昆虫を容易に検出するための方法も開示される。
(もっと読む)


農業的に有効量の少なくとも1つの芽胞形成細菌および少なくとも1つの任意の昆虫防除剤を遺伝子組み換え植物、植物部位または種子と組み合わせることによって、植物生長力および収量を全体的に向上させる製品を提供する。この製品は、植物寄生線虫および真菌種の存在下で特に有効である。本製品の使用は、植物寄生線虫または真菌による作物損失を全体的に低減することができ、遺伝子組み換え種子を昆虫防除剤だけと使用する場合よりもはるかに大きく低減する。いくつかの実施形態によると、本製品の使用により、ダイズのブッシェル収量が約2%−10%増加し、ワタの収量が3%−6.5%増加し、トウモロコシのブッシェル収量が3%−8%増加した。この組合せの利用方法および製造方法もまた提供する。 (もっと読む)


低〜中粘度プロフィールを有する安定な水性胞子含有化学物質製剤が提供される。該製剤は、水と少なくとも1種類の水混和性溶媒と場合により少なくとも1種類の界面活性剤と場合により少なくとも1種類の安定剤(例えば、金属塩)と場合により少なくとも1種類の殺生物剤と場合により少なくとも1種類の緩衝剤と場合により少なくとも1種類の化学物質の殺虫剤若しくは殺菌剤若しくはそれらの混合物からなる混合物の中に少なくとも1種類の胞子を含んでいる。該製剤は、種子粉衣及び茎葉散布として特に適している。調製方法及び植物の処理方法も提供される。 (もっと読む)


本発明は、植物成長制御因子単独の同等の施用に比較して低い植物毒性を提供する、植物成長制御因子および顔料を含む農業用組成物を提供する。組成物は、殺菌剤をさらに含み得る。芝管理のためのシステムならびに芝を増長させるための方法も提供される。 (もっと読む)


本発明は、1種以上の殺有害生物剤および1種以上の補助剤の組合せを含む組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般に、殺虫剤調合物、一実施形態において、点源制御放出の殺虫剤調合物、特にニコチン性アセチルコリン受容体のアゴニストまたはアンタゴニストである殺虫剤、さらにとりわけイミダクロプリド、およびこれを点源とする方法および用具に関する。
(もっと読む)


本発明は、ビフェントリン及びイミダクロプリドを用いて芝生の表面昆虫害虫を防除する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、液体肥料に適合する組成物及びその使用方法に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 16