説明

ケイライト、フォウタニクス、インクにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】PMDおよびCDに対する感度を低減させた光トランスポンダを提供すること。
【解決手段】一実施形態では、光トランスポンダは、トランスポンダ内に集積され、光トランスポンダの光入力ポートに光学的に結合された微分群遅延(DGD)軽減器と、光トランスポンダ内に集積され、DGD軽減器に、またトランスポンダの電気的な出力ポートに光学的に結合された光受信器と、光トランスポンダ内に集積され、電気的な入力ポートに電気的に結合され、かつトランスポンダの光出力ポートに光学的に結合されたマルチレベル送信器とを備える。他の実施形態では、方法は、光トランスポンダ内に集積されたDGD軽減器を用いて、光入力信号を受信し、かつ処理するステップと、電気的な入力信号を受信し、電気的な入力信号のスペクトルを狭くし、電気的な入力信号を光出力信号に変換し、かつ光出力信号を送信するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】光ネットワークにおいてPMDを測定および訂正するための方法および装置を提供すること。
【解決手段】一実施形態例では、方法は、光回線を介して光信号を伝送するステップと、光信号の偏波が第1の偏波状態と第2の偏波状態との間で変化する間に、クロック周波数(またはその周波数の半分)付近の光信号のスペクトル強度の相対的変化を測定するステップと、光回線のDGDを決定および訂正するために光信号のスペクトル強度の相対的変化を使用するステップと、を含む。他の方法は、光回線を介して移動する光信号を、光回線の第1および第2の主要偏波状態を有する第1および第2の部分に分割するステップと、第1および第2の部分を第1および第2の電気信号に変換するステップと、光回線のDGDを補償する遅延電気信号を作成するために、第2の電気信号を遅延させるステップと、修復済み出力電気信号を生成するために、遅延電気信号と第1の電気信号とを結合するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】自由空間光通信に基づく全光信号識別再生のためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】例示の一実施形態では、光信号を識別再生するための方法は、自由空間光通信に基づいて、全光信号識別再生装置内で入力信号と識別再生信号を対向伝送させるステップであって、自由空間光通信に基づく全光信号識別再生装置が、サニャック・ループ干渉計を備えるステップと、サニャック・ループ干渉計から識別再生された出力信号を抽出するステップとを含む。他の例示的な実施形態では、自由空間光通信に基づく全光信号識別再生装置は、サニャック・ループ干渉計と、サニャック・ループ干渉計の半導体光増幅器に結合された光信号入力経路と、サニャック・ループ干渉計の半導体光増幅器に結合された識別再生光信号経路と、サニャック・ループ干渉計に結合された、識別再生された光出力経路とを備える。 (もっと読む)


本発明は、光信号を再生し変換するためのシステムおよび方法から構成される。本発明は、「2R」(すなわち、再増幅および再整形)、および「3R」(すなわち、再増幅、再整形、および再同期(または再タイミング))、その両方の再生をもたらす。創意的なシステム構成要素は、同調可能な連続波(CW)レーザ源と、光サーキュレータと、半導体光増幅器(SOA)と、極めて鋭いカットオフ周波数を有するスペクトル・フィルタとを含む。代替実施形態では、フィルタは、いくつかの波長を通過させるインターリーバと置き換えることができる。本明細書に記述する光再生器/変換器のいくつかによって、1個のインターリーバを使用することができる。各再生器は、1個のインターリーバの通過帯域周波数と関連付けられた別々の波長を使用する。SOA中での対向伝搬中に、CWレーザからのCW信号が、入力信号中のビットによってチャープされる。次いで、チャープされた信号は、フィルタに出力され、そのフィルタは、もとのCW信号を遮断する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4