説明

トランスティッシュテクノロジーズ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、(i)生物学的かつ医薬的に許容される材料で作られた、結合力のある開放多孔性構造形成マトリックスおよび(ii)血清を含む、無細胞移植片を提案する。
一つの特に好ましい実施態様において、マトリックスはゲルをさらに含有する。
第二の態様により、かかる無細胞移植片の生成方法が提案され、それにより、マトリックスおよびゲルが提供される場合にはゲルは、血清と接触される。血清を含む移植片は、任意に、乾燥されてもよい。あるいは、マトリックスおよびゲル(ゲルが提供される場合)は、血清と接触される前、乾燥状態である。
最後に、第三の態様により、本発明は、組織を再生する、特に、軟骨および/または骨を再生するための無細胞移植片の使用を提案する。 (もっと読む)


本発明は、インビボ又はインビトロで間葉前駆及び/又は幹細胞をリクルートするための、ケモカイン及び/又はケモカインをエンコードする核酸の使用に関する。本発明は、更にこれらの物質を含み、好ましくは組織合成のために間葉前駆及び/又は幹細胞をリクルートすることを目的とする医薬製剤に関する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2