説明

アンタイス エス.エイ.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】高い残留性及び容量を与える高い能力を有する注入可能なヒドロゲルの提供。
【解決手段】
本発明の対象は、単相型架橋バイオポリマーに基づくヒドロゲルマトリックスを含む注入可能なヒドロゲルであって、前もって架橋されたバイオポリマー粒子が前記マトリックスと共架橋されていることを特徴とする注入可能なヒドロゲルである。
本発明はまた上述のヒドロゲルの使用及び製造方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、他の天然ポリサッカライドの有無に関わらずヒアルロン酸(又はその塩の一種)及び一種以上のポリオールで構成されているゲル形態における殺菌された注射用水性製剤に関する。滑液のレオロジーと似ているレオロジーを持ち、及び、ヒアルロン酸とポリオール間の相乗作用のおかげで高められた耐分解性を常に有している症例によっては、前記製剤は関節変性の治療において関節腔に適用される。 (もっと読む)


【課題】皮膚科用途のための粘弾性ゲルを提供する。
【解決手段】本発明は、多糖、例えばヒアルロン酸のような多糖類水溶液0.1質量/容積%ないし5質量/容積%と、粘稠で且つ強い親水性の生体適合性アルコール、例えばグリセロール0.5質量/容積%ないし5質量/容積%、及び所望により、皮膚科において通常使用される助剤の水溶液を含む、皮膚科用途のための天然由来の多糖ゲルに関するものである。本発明のゲルは、混合物全体を、例えば湿式加熱により滅菌する前に、多糖溶液と、強い親水性の粘稠アルコールを混合することにより製造される。 (もっと読む)


【課題】一時的な抗羞明接眼デバイス及びその製造方法
【解決手段】本発明は羞明の現象の回避を可能にする接眼デバイス及びそれらの製造方法に関する。該デバイスは、400乃至575nmの波長の光(青緑色光)を吸収する発色団であって、且つ、眼への挿入又は装着後に、発色団の濃度に基づき、数週間から数ヶ月で周囲の体液中に分散する、一種以上の発色団を含む。該デバイスは無着色の接眼デバイスを遮光下に発色団(類)の水溶液中にある状態にすることによって製造される。 (もっと読む)


【課題】生体適合性架橋ゲルの提供。
【解決手段】本発明は、ある量の架橋剤を添加することによって、所定量の少なくとも1種の液状生体適合性ポリマーを架橋させること、架橋反応を行うこと、更なる量の、500,000ダルトンより高分子量の液状ポリマーを添加すること、液状ポリマーの総濃度を低下させるような方法で反応混合物を溶解させること、架橋させること、及び、架橋剤を排出することによって架橋反応を停止させることからなる生体適合性架橋ゲルの製造方法に関する。本発明のゲル及びその使用も開示される。 (もっと読む)


【課題】生物医学的な使用のための複合マトリックスを提供する。
【解決手段】本発明は、架橋され、そして50000Da未満の分子量の鎖が10%ないし40%のグラフト量でグラフトされた、天然起源の生体適合性ポリマー少なくとも1種により構成された複合マトリックス、並びに、天然起源のポリマー少なくとも1種により構成された、部分的に生分解性の生体適合性マトリックスの製造方法であって、一方において、10%ないし40%のグラフト量で、10000Da未満の分子量の小さい鎖をグラフト化すること、他方において、均質なマトリックスを創成するため、ポリマー主鎖に架橋結合すること、からなる方法に関するものである。 (もっと読む)


1 - 6 / 6