説明

ケアフュージョン 203 インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】ルーツ式ブロワのノイズを低減させる。
【解決手段】ルーツ式ブロワは入口及び出口を有するロータチャンバを形成するハウジングと、チャンバに回転可能に取り付けられた第1及び第2のロータであって各々複数のローブを形成するとともに隣り合うローブがハウジングと協働してガス移送チャンバを1回以上形成し、ガスを入口からガス移送チャンバを介して出口へ移動させるよう構成されているロータと、ロータの回転方向と逆の方向に出口からハウジングの内面に沿って伸びている出口ガスフローチャネルであってロータのローブが出口に向かって回転する際にガスを出口からガス移送チャンバへと流すよう構成されている出口ガスフローチャネルとを備える。出口ガスフローチャネルはガス移送チャンバへのガス流速をほぼ一定にするか、出口に向かって非直線的に増大するフロー面積を形成するよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】人工呼吸器内においてコンプレッサにより発生するノイズを減らす。
【解決手段】ポータブル呼吸器ハウジングに収容されたコンプレッサ用のノイズ減衰ガス流路は、流管により相互接続された複数のチャンバを含む。流路は、ポータブル呼吸器ハウジングの限られたスペースに嵌るように折り曲げられる。チャンバおよび流管の寸法は、チャンバと流管の間にインピーダンス不整合が生じるように選択される。流路は、1つ以上のチャンバ内に配置された1つ以上の多孔管を含む。多孔管は、ガスを受け入れる入口、および、ガスが放出される外管を有する。インピーダンスの不整合は、吸入チャンバと外管の間、および多孔管が配置されたチャンバと外管の間に生じ、ノイズを減衰させるために役立つ。コンプレッサ用のノイズ減衰取付けシステムは、コンプレッサにより発生する振動を制動するために協働するフレキシブル・マウントを含む。 (もっと読む)


【課題】広範囲の角速度に亘ってブラッシュレスDC(BLDC)モータを制御するための方法および装置を提供する。
【解決手段】アナログ磁気センサから、ロータ角度位置に関係づけられる連続的な信号測定値が、ロータ角速度とは無関係なサンプリング・レートで得られる。一実施形態においては、アナログ信号測定値はその後に、逆正接関数を用いて処理されて、ロータ角度位置が得られる。逆正接の算出を、演算、微小角近似、多項式評価アプローチ、テーブル索引アプローチ、または種々の方法の組み合わせを用いて行なってもよい。一実施形態においては、BLDCロータは、携帯型の機械的人工呼吸器システムにおいてコンプレッサとして用いられるルーツ・ブロワを駆動するために、用いられる。 (もっと読む)


【課題】ルーツ型ブロワをコンプレッサとして用いることで、人工呼吸器のサイズおよび消費電力が両方とも低減された携帯型人工呼吸器を提供する。
【解決手段】人工呼吸器の種々の機能上の態様が、専用のコントローラおよびソフトウェアを有する複数サブアセンブリに分担される。専用のコントローラおよびソフトウェアは、人工呼吸器プロセッサとやり取りして、ユーザ・インターフェース機能、呼気制御およびフロー制御サーボ、および患者状態のモニタリングを実現する。人工呼吸器は、ルーツ・ブロワ・ハウジングおよび複数のバッフリング・チャンバに関してノイズ低減圧力補償オリフィスを用いることによって、ノイズ問題を克服する。人工呼吸器は、非常に携帯型のフォームファクタによって構成されており、スタンド・アローンの装置として用いるか、あるいは、拡張されたインターフェースおよびモニタリング能力を伴うドッキング・クレードルを有するドッキングされた装置として用いてもよい。 (もっと読む)


ルーツ式ブロワは、ロータチャンバと、ロータチャンバの入口及び出口とを形成するハウジングを備える。第1のロータ及び第2のロータはロータチャンバに取り付けられており、各ロータが複数のローブを形成し、隣り合うローブとハウジングとは協働してガス移送チャンバを形成する。ブロワは、ガス移送チャンバが出口に接近する際、ガス移送チャンバへのガスの正味の流速が概して一定又はほぼ一定となることによって、ガス移送チャンバ内のガス圧力の変化が概して直線的又はほぼ直線的となるように構成されている。一実施形態では、これは、各ロータに対応して、出口から入口に向かって伸びているフローチャネルと、入口から出口に向かって伸びているフローチャネルとを設けることによって達成される。フローチャネルによって、ガスを高圧の出口からガス移送チャンバへと流し、ガス移送チャンバから低圧の入口へと流すことが可能となる。還流に関連して圧力スパイクが改良されることによって、ブロワの動作時のノイズのレベルが有意に低減される。
(もっと読む)


人工呼吸器内で使用されるコンプレッサにより発生するノイズを減らすための特定用途を有する。本発明の利点は、数多くの異なる用途において実現できる。本発明のある実施例は、ポータブル呼吸器ハウジングに収容されたコンプレッサ用のノイズ減衰ガス流路を含む。ある実施例においてガス流路は、流管により相互接続された複数のチャンバを含む。流路は、ポータブル呼吸器ハウジングの限られたスペースに嵌るように折り曲げられる。チャンバおよび流管の寸法は、チャンバと流管の間にインピーダンス不整合が生じるように選択される。本発明のある実施例において流路は、1つ以上のチャンバ内に配置された1つ以上の多孔管を含む。多孔管には、ガスを受け入れる入口、および、ガスが出て行く少なくとも1つの外管がある。インピーダンス不整合は、吸入チャンバと外管の間、および多孔管が配置されたチャンバと外管の間に生じ、ノイズを減衰させるために役立つ。本発明のある実施例は、コンプレッサ用のノイズ減衰取付けシステムを含む。取付けシステムは、コンプレッサにより発生する振動を制動するために協働するフレキシブル・マウントを含む。
(もっと読む)


広範囲の角速度に亘ってブラッシュレスDC(BLDC)モータを制御するための方法および装置が提供されている。アナログ磁気センサから、ロータ角度位置に関係づけられる連続的な信号測定値が、ロータ角速度とは無関係なサンプリング・レートで得られる。一実施形態においては、アナログ信号測定値はその後に、逆正接関数を用いて処理されて、ロータ角度位置が得られる。逆正接の算出を、演算、微小角近似、多項式評価アプローチ、テーブル索引アプローチ、または種々の方法の組み合わせを用いて行なってもよい。一実施形態においては、BLDCロータは、携帯型の機械的人工呼吸器システムにおいてコンプレッサとして用いられるルーツ・ブロワを駆動するために、用いられる。
(もっと読む)


携帯型人工呼吸器が、ルーツ型ブロワをコンプレッサとして用いることで、人工呼吸器のサイズおよび消費電力が両方とも低減される。人工呼吸器の種々の機能上の態様が、専用のコントローラおよびソフトウェアを有する複数サブアセンブリに分担される。専用のコントローラおよびソフトウェアは、人工呼吸器プロセッサとやり取りして、ユーザ・インターフェース機能、呼気制御およびフロー制御サーボ、および患者状態のモニタリングを実現する。人工呼吸器は、ルーツ・ブロワ・ハウジングおよび複数のバッフリング・チャンバに関してノイズ低減圧力補償オリフィスを用いることによって、ノイズ問題を克服する。人工呼吸器は、非常に携帯型のフォームファクタによって構成されており、スタンド・アローンの装置として用いるか、あるいは、拡張されたインターフェースおよびモニタリング能力を伴うドッキング・クレードルを有するドッキングされた装置として用いてもよい。
(もっと読む)


1 - 8 / 8