説明

バイオイベリカ ソシエダッド アノニマにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明はコンドロイチン硫酸およびマンノサミンまたはその誘導体を含有してなる組成物に関する。マンノサミン誘導体は、好ましくはN−アセチルマンノサミンである。該組成物はグルコサミンを含有していてもよい。当該組成物は変性関節疾患、好ましくは変形性関節症の治療または予防、腱または靭帯の疾患、障害または損傷の、および免疫系疾患、好ましくはリウマチ様関節炎の治療または予防に有用である。
(もっと読む)


本発明は、腱、靭帯または骨の疾患、障害または損傷の治療または予防用の薬剤を調製するための、一連の二糖、ならびにそれらを含む組成物の使用に関する。本発明はまた、二糖を、イヌリンポリ硫酸、グリコサミノグリカン、成長因子または細胞と組み合わせて含む新規組成物にも関する。グリコサミノグリカンは、好ましくはコンドロイチン硫酸またはヒアルロン酸であり、成長因子はIFG−1である。
(もっと読む)


軟骨細胞、骨芽細胞、軟骨前駆細胞、骨前駆細胞、腱細胞および靭帯細胞からなる群より選択される結合組織細胞の増殖または培養のためのインビトロ方法であって、前記細胞を、マンノサミン、N−アセチルマンノサミン、マンノサミン塩およびそれらの混合物からなる群より選択されるアミノ糖と接触させる工程を含む方法である。本発明はまた、アミノ糖を前記細胞と組み合わせて含有する組成物に関する。これらの組成物は、軟骨、骨、腱および靭帯の病変または欠陥、骨質量の損失、および骨軟骨欠陥または病変の処置に有用である。
(もっと読む)


本発明は、関節症ならびに関節症に関連する炎症および疼痛の治療のための薬剤を調製するための、グルコサミングルクロン酸塩、グルコサミンアスコルビン酸塩、グルコサミンリンゴ酸塩、グルコサミンリンゴ酸水素塩、グルコサミンクエン酸塩、グルコサミンクエン酸水素塩、およびグルコサミンクエン酸二水素塩から選択される有機グルコサミン塩の使用に関する。本発明はまた、軟骨保護剤として、軟骨に栄養を与え、関節を保護し、関節を形成する組織における水分欠乏を阻止し、関節の機能的能力、弾性、および可撓性を改善し、運動選手における身体過剰労作症候群、およびこれに関連する影響を阻止し、復帰させるように作用する栄養補助食品の調製のための、上記のものから選択される有機グルコサミン塩の使用に関する。
(もっと読む)


本発明は哺乳類における変形性関節症の治療又は予防のための医薬の製造のための、イヌリン硫酸、ゲラン硫酸、プルラン硫酸、カードラン硫酸、硫酸化アルギン酸、ラミナリン硫酸及びペクチン硫酸からなる群より選択される酸の形態の硫酸化多糖類又は生理学的に許容されるその塩の使用に関する。この硫酸化多糖類は、好ましくはイヌリン硫酸、より好ましくはイヌリンポリ硫酸ナトリウム塩である。本発明はまた哺乳類における変形性関節症の治療又は予防のための医薬の製造のための、イヌリン、ゲラン、プルラン、カードラン、アルギン酸、ラミナリン及びペクチンよりなる群から選択される多糖類から誘導した硫酸化オリゴ糖の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、哺乳類における皮膚疾患を伴う乾癬の治療または予防のための医薬品を調製するための、動物の軟骨の酵素加水分解由来のコンドロイチン硫酸アルカリ金属塩またはコンドロイチン硫酸アルカリ土類金属塩の使用に関する。そのコンドロイチン硫酸ナトリウムは、10,000〜20,000ダルトンの間の平均分子量を有していて、経口投与されるのが好ましい。
(もっと読む)


1 - 6 / 6