説明

ハンリム ポステック カンパニー,リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】無接点充電システムによるバッテリーパックへの充電において、バッテリーパックに悪影響を与えることなく、無接点充電装置による充電を効率良く行うことができるようにする。
【解決手段】バッテリーセル23と、無接点充電装置10の1次側コア部151と磁気的に接続され、バッテリーセル23を充電するための電力信号を1次側コア部151から受信する2次側コア部21と、2次側コア部21が受信した電力信号によって、バッテリーセル23が充電されるようにし、無接点充電装置10から発信される固有ID呼び出し信号を受信したら、固有IDの値が前記2次側コア部21を通じて前記1次側コア部151へ伝送されるようにする。 (もっと読む)


【課題】無線電力送受信技術を利用した無接点方式の充電システム及び近距離無線通信方式を利用した電子決済システムの制御モジュールに対する多様な配置構造を提供して、円形コイルと四角形コイルの長所を全部持つコイルを製作するためのジグを提供し、無接点方式の充電システムに対する信頼性を高める。
【解決手段】ポータブル端末機のバッテリーパック及びカバーケースに充電システムの電力受信コイル211と電子決済システムのループアンテナ212を搭載し、中心部に電力受信コイル211を配置して、その外郭にループアンテナ212を配置し、無線電力信号の受信モード及びデータの送受信モードを選択的に遂行するようにする。高調波成分による干渉影響をあらかじめ防止して、一つのポータブル端末機で無接点充電及び電子決済が皆可能になるようにする。
(もっと読む)


【課題】無接点電力受信装置と無接点電力送信装置を備える無接点方式の充電システムに対する信頼性を進めることができることは勿論、ポータブル端末機及びバッテリーパックなどの関連製品に対する競争力を高める。
【解決手段】無線電力伝送方式で電気エネルギーを供給する無接点電力送信装置(100)の充電デッキに置かれる物体を感知して、無接点電力受信装置(200)が置かれた場合だけ、電力送信及びデータ通信ができるようにすることで、受信側の状態を正確に認識して、効率的に電力を制御することができる。また、無接点電力受信装置(200)に供給される電力を測定して、お互いに異なる二つのコアで送出される無線電力信号の出力電力を制御することで、安定的な充電が成り立つことができる。特に、無接点電力受信装置(200)が無接点電力送信装置(100)上で移動をする場合でも、安定的に電力を供給できるようにした。
(もっと読む)


【課題】 無接点充電システムによるバッテリーパックへの充電を容易かつ効率的に行なうとともに、ディスプレー表示により状態を容易に把握できるようにする。
【解決手段】 無接点充電装置10を、電力受信部12、電力受信部からの出力信号を変換して充電電力発信部15に送る共振コンバータ14、電力受信部からの出力信号を他側の共振コンバータ14に送るゲートドライバー13、電力受信部12と共振コンバータ14との間に接続されバッテリーパック20のデータ信号を検出する電流検出部16、及びこれらを制御する中央制御部11と、中央制御部11の制御信号によって無接点充電装置10の状態を表示するディスプレー部19で構成する。
(もっと読む)


【課題】新規な非接触式充電システムを提供する。
【解決手段】この非接型充電システムは、非接型充電器Aのパッドに載置された携帯端末,バッテリ・パックB,或いは異物を検出し、この検出によりバッテリ・パックBの充電状態を効果的に監視し制御すると共に、パッドに載置された異物が、誘導加熱により加熱されるようなことを防止する。さらに、携帯端末またはバッテリ・パックBの充電中にマイナスイオンを発生させ、端末のバクテリアを消毒し、端末の周囲空気を新鮮に維持する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5