説明

ユニバーシティ オブ ヴァージニア パテント ファウンデーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


糖尿病の患者における日常の自己監視血糖(SMBG)データから低血糖の可能性を観測するための方法、システムおよび関連するコンピュータ・プログラム製品である。入力されたSMBGデータから低血糖の可能性を予測するために、低BG指数(LBGI)と平均日常リスク範囲(ADRR)との両方に基づく低BG現象の特定の二変数確率分布が用いられる。このSMBGデータは、患者の血糖測定器から入手可能な患者の一連のSMBGデータから回収され、所定の期間、例えば24または48時間に亘る将来の低血糖の可能性を観測することを可能にする。この観測は、視覚的及び/または数的な出力の表示と、例えば50mg/dl以下の低血糖が起きる可能性が50%であるなどの、所定の閾値を交差すると警告するメッセージを可能にする低血糖リスクの軌跡の構成とを含む。
(もっと読む)


糖尿病の被験者のノミナル治療戦略を修正するための方法、システム及びコンピュータ・プログラム製品を提供する。この方法、システム及びコンピュータ・プログラム製品は、インプットを提供するように設定することができ、このインプットは、被験者のためのオープンループ治療設定と、被験者の血糖状態についてのデータと、(任意に)被験者の食事及び/または運動についてのデータとを含んでもよい。この方法、システム及びコンピュータ・プログラム製品は、アウトプットを提供するように設定することができ、このアウトプットは、被験者へのインスリン放出のための、被験者のためのオープンループ治療設定に対する調節(修正)を含むことができる。 (もっと読む)


本発明の一実施形態または一実施形態の一部の態様(または本発明の様々な実施形態の全部または一部の組み合わせ)は、患者の低血糖のリスクを継続的に査定し、そのリスク査定に基づいて何の処置をすればよいのかを決定する方法及びシステム(及び関連するコンピュータ・プログラム製品)を含むが、それに限定されない。実施形態はさらに、二つのアウトプット、(1)(従来の治療法を介して、または開ループまたは閉ループ制御を介して)ポンプに送られるインスリンの比率の命令に適用される減衰係数、及び/または(2)患者に低血糖のリスクの表示を与える赤/黄色/緑信号の低血糖アラームを提供する。CPHSの二つのアウトプットは、組み合わせてまたは独立して用いることができる。 (もっと読む)


実施形態は、血糖分析および管理の分野にあるかもしれない。より具体的には、実施形態またはアプローチは、自己監視血糖(SMBG)データ及び/または連続 血糖測定(CGM)データからの糖尿病における血糖変動の視覚的および定量的な観測のための方法、システム、およびコンピュータ・プログラムを提供してもよい。より具体的には、実施形態またはその態様は、血糖変動を観測および分析するために、個人または個人のグループの自己監視データ及び/またはCGMデータから得られるグルコース測定値を用いてもよい。
(もっと読む)


【課題】最適な糖尿病の管理を行うため、高血糖への偏倚を軽減させ、厳密な血糖コントロールを維持する。
【解決手段】最適な糖尿病の管理を維持する方法、システム、コンピュータプログラム製品であって、血中グルコース自己監視装置によって収集された血中グルコース測定値に基づいて、次の期間における、低血糖、高血糖、グルコース変動の増大、不十分または過剰な検査を予測する。本方法、システム、コンピュータプログラム製品は直接的には、使用者に、高血糖、低血糖、グルコース変動の増大、無効な検査の期間を予測して警告することができるデータ知的解釈部を導入することによる既存の家庭用血中グルコース監視装置を改善、及び同機能を導入することによる血中グルコース自己監視装置の改善に関する。予測することによって、高血糖、低血糖、グルコース変動の増大による悪影響を防止できる。 (もっと読む)


本発明は、質量分析によってカルボキシルおよびアミノ末端のアミノ酸配列を導き出すことによって、ポリペプチドを特定するための新規方法に関する。本法は、電子移動解離誘発陰イオンによって、高度に荷電したペプチド前駆体イオン(例えば、z>4)を解離する工程、次いで、これらの試薬を除去し、第2のプロトン移動誘発陽イオン型を導入する工程を含む。ETD産物を主に+1電荷状態に変換して高度に荷電したcおよびz-型断片を低減し、アミノおよびカルボキシル末端の配列をそれぞれ明らかにするために簡単に解釈することが可能な一連のcおよびz-型断片イオンを含むm/zスペクトルを生成するように、第2のPTR反応持続時間を調節する。 (もっと読む)


本発明は、電子移動解離の使用による質量分析計における新規のイオン断片化方法ならびに質量分析によるペプチドおよびタンパク質の配列分析方法に関する。ペプチドの場合、本発明により、ペプチド骨格に沿った断片化が促進され、RF場デバイスの使用によってサンプル(修飾アミノ酸残基が含まれる)のアミノ酸配列を予想することが可能になる。
(もっと読む)


本発明はCav3アイソフォーム又はそのδ25スプライスバリアントに特異的に結合する抗体を含む医薬組成物を提供する。本発明はまた、治療的有効量のT型カルシウムチャネル選択的阻害剤を患者に投与することによる、患者における、癌細胞増殖の阻害、並びに、癌、及び/又は関連する疾患の予防、治療、及び制御の組成物及び方法にも関する。好ましいT型カルシウムチャネル選択的阻害剤はミベフラジルである。
(もっと読む)


本発明の一つの実施態様は、mTOR阻害剤、例えば、ファルネシルチオサリチル酸(FTS)の用法であって、ホルモン反応性ガンのホルモン剥奪治療の際に生ずるホルモン適応性反応を阻止するための用法に向けられる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9