説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティー オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 15


合成オキシステロールを作製することができ、骨障害、肥満、心血管障害、及び神経学的障害の治療に使用することができる。
(もっと読む)


【課題】 液滴を破断することによってエマルジョンを弾性ガラス化する。
【解決手段】 初期材料組成を持つ粘性材料であって、第2の成分の連続流体相内に分散させられた第1の成分の複数の離散要素を含む多相分散である粘性材料を提供する段階と、第1の成分の複数の離散要素に対して応力を印加して、複数の離散要素を、離散要素の数が第1の複数の離散要素よりも多い第2の複数の離散要素に分割する段階とを備える、弾性材料生成方法を提供する。第2の複数の離散要素の離散要素は、組成および表面層のうち少なくとも一方が、隣接する離散要素との間において少なくとも斥力を与えて、離散要素が不可逆的に合体または不可逆的に再結合しないようにしているので、粘性材料は不可逆的に、初期材料組成と同一の材料組成を持つ弾性材料になる。 (もっと読む)


例えばジブロックコポリペプチドなどの自己組織化ブロックコポリマーのベシクル、ならびに、その生成および使用方法が開示される。本発明のベシクルは、細胞内トランスダクション親水性ドメインと、疎水性ドメインとを有するブロックコポリマーから形成されるシェルを含む。特定の実施形態では、ベシクルは、例えば、診断または治療薬などのカプセル化された活性薬剤を含む。ベシクルは、例えば、診断および治療薬などの活性薬剤の細胞内デリバリを含むさまざまな異なる用途を見出す。 (もっと読む)


マイクロ流体デバイスは、マイクロ流体回路層と、マイクロ流体回路層の近傍に配置された荷電粒子検知層と、を備える。マイクロ流体デバイスは、動作中、マイクロ流体回路層内のサンプルから荷電粒子放出による二次元画像を提供する。生体サンプルの放射能を数量化する方法は、生物材料を含有する流体をマイクロ流体デバイスへ方向付けることと、生物材料が放出した荷電電子を、二次元撮像センサで検知することと、生体サンプルの放射能に対応する二次元画像を経時的に形成することと、を備える。 (もっと読む)


本発明は、新規な化合物に関する。これらの化合物は、GGTase Iの活性を阻害するのに有用となり得る。前記化合物はまた、癌の治療方法の一環としての抗癌治療剤として、並びにアッセイ、及びキット等で使用できる。
(もっと読む)


マイクロ流体デバイスは、ナノリットル量の試薬を利用して異なる反応を平行して行うことを可能ならしめる。 (もっと読む)


光起電力装置は、光起電力セルと光子変換要素とを有する。光子変換要素は、その組成内に光子変換材料を有する。光子変換装置の動作中、光子変換材料は、第1の波長を含むスペクトル領域の光子を、第1の波長より長い第2の波長を含むスペクトル領域の波長に変換する。第2の波長を有する光子は、第1の波長を有する光子より光起電力セルに与えるダメージが少ないか、または、第1の波長を有する光子より効率的に電流に変換される。 (もっと読む)


本発明のエネルギー収穫装置は、熱エネルギー−機械エネルギー−電気エネルギーへと変換する強磁性材料および/または形状記憶合金を含み得る。装置が熱傾斜を受けることにより、梁が曲げられ、圧電材料に歪力/ゆがみが生じるか、または、磁路に磁束が生じる。このプロセスで生じた電荷は、バッテリに転送され得る。 (もっと読む)


【課題】両極性縦型有機電界効果トランジスタを提供する。
【解決手段】両極性縦型有機電界効果トランジスタは、ドレイン電極と、ドレイン電極から離間したゲート電極と、ドレイン電極とゲート電極との間に配置される電荷注入層と、ゲート電極と電荷注入層との間に配置される誘電層と、ドレイン電極と電荷注入層との間に配置される半導体層とを有する。動作時に、電荷注入層は、正孔及び電子それぞれの注入障壁高さを均衡させて、N型トランジスタ動作モードとP型トランジスタ動作モードの両方を実現する。 (もっと読む)


エネルギーハーベスティング装置は、第1の周波数における機械的エネルギーを受け取るよう構成される逆周波整流器と、逆周波整流器に結合され、当該逆周波整流器によって供給される力を受け取る固体の電気機械変換器を含む。力が逆周波整流器によって供給されると、固体の電気機械変換器は、第1の周波数より高い第2の周波数の影響下におかれることで電力を生成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 15