説明

アバゴ・テクノロジーズ・ジェネラル・アイピー(シンガポール)プライベート・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 129


【課題】発光ダイオード間の経年変化による出力特性の変化を低コストの構成で低減する。
【解決手段】第1及び第2の燐光体変換コンポーネント光源を有する光源が開示される。第1のコンポーネント光源は、第1の波長の光を放射する第1のLED(51)と、第1の波長の光を第1の出力波長の光に変換する第1の発光変換材料層を備え、第2のコンポーネント光源は、第2の波長の光を放射する第2のLED(52)と、第2の波長の光を、第1の出力波長とは異なる第2の出力波長の光に変換する第2の発光変換材料層を備える。第1のLED(51)と第2のLED(52)は同じ材料系で作製され、好ましくは、製造ライン上の同じバッチのウェーハで作製される。コントローラ(86)は、第1及び第2のLED(51,52)の各々に流れる電流を生成して、所定の色として認識される光源(50)生成光を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】携帯機器向けの背丈の低いポインティングデバイスを提供すること。
【解決手段】指の隆線のような表面テクスチャの撮影画像を比較することにより、指のような光学的平面ではない表面の相対移動を検出する光ナビゲーションデバイス。ハウジングの中に光源とセンサアレイを近接配置する。センサアレイは基板に取り付けられる。撮影すべき表面とセンサアレイの間にレンズアレイを配置し、ユーザの指の表面のような表面の一対一画像を二次元センサアレイ上に形成する。マイクロレンズアレイをセンサアレイの各画素に対応するように設計し、あるいは、レンズアレイの各要素を使用してセンサの画素のグループをカバーする。マイクロレンズアレイは、画像がセンサアレイ上に形成されるような位置に配置され、あるいは、画像の焦点が表面から外れるような空間的平面に配置される。 (もっと読む)


【課題】
電源が切れた状態のp形FETで、不所望の電流が流れるのを防ぐ。
【解決手段】
第1のデバイスのチャネルがp形であり、該第1のデバイスの第2の端子が電源に接続されており、第1のデバイスの基板に接続される第1の端子および第1のデバイスの第2の端子に接続される第2の端子を有するメカニズムを備え、電源がオフのとき、第1のデバイスの第1の端子および基板がpnダイオードを形成し、前記メカニズムの第1の端子および基板が、前記ダイオードに直列接続である少なくとも1つのダイオード要素を構成し、前記直列接続の閾値電圧が前記電流に関連する電圧を上回り、前記電流が流れるのを防ぐようにしたシステムを構成することにより、第1のデバイスの第1の端子から基板に電流が流れるのを制御する。 (もっと読む)


光学式マウスのさまざまな実施形態が、開示される。一実施形態は、可視光スペクトルの青色領域内または近くの波長を有する光を追跡表面の方へ追跡表面に対して斜角で放出するように構成される光源と、追跡表面からの光の非鏡面反射を検出するように位置付けられる画像センサーと、光源によって放出される可視光スペクトルの青色領域内または近くの波長で画像センサー上に追跡表面の合焦画像を形成するように構成される1つまたは複数のレンズとを含む。さらに、光学式マウスは、画像センサーから画像データを受け取り、画像データ内の追跡特徴を特定するように構成されるコントローラーを含む。 (もっと読む)


光学マウスにおける拡散光学素子の実施形態を開示する。一実施形態では、光学マウスは、追跡面に向けて光を放出するように構成された光源と、画像センサーと、追跡面よりも光学的に上流に配置され、追跡面を照明する光源からの光を拡散させる光拡散器と、画像センサーからの画像データーを受け取り、この画像データー内において追跡特徴を特定するように構成されたコントローラーとを含む。 (もっと読む)


広範囲の表面上において運動を追跡するように構成された光学マウスを開示する。一実施形態では、光学マウスは、可視光スペクトルの青色領域内またはその付近に波長を有する光を放出するように構成されている光源と、追跡面によって反射された光の分布の内正反射部分からの光が画像センサに向けられるように、光源に対して位置付けされている画像センサと、画像センサからの画像データを受信し、画像データにおいて追跡構造を特定するように構成されているコントローラとを含む。 (もっと読む)


【課題】BAW共振器を使用するフィルタ回路が高い電力レベルで駆動されるときに起こる、出力信号中の望ましくない高調波成分が発生を緩和するフィルタ構造を提供する。
【解決手段】ハーフラダー構造を有するフィルタにおいて、フィルタの少なくとも1つの直列分岐または少なくとも1つの並列分岐は、逆並列または逆直列に接続された第1のBAW共振器1052/1062および第2のBAW共振器1054/1064を備えるBAW装置として構成される。第1のBAW共振器1052/1062によって発生される二次高調波放射は、第2のBAW共振器1054/1064の二次高調波放射およびフィルタの少なくとも1つの他の直列分岐または少なくとも1つの他の並列分岐の二次高調波放射を実質的にキャンセルする。 (もっと読む)


【課題】小形撮像用途環境において重要な寸法の制約を満足できるシステム及び装置を実現する。
【解決手段】光センサ16、レンズ系12、及び光学絞りシステム14を備え、光センサはフォトセルを有し、各フォトセルは、捕捉面24内にそれぞれのフォトセル活性領域を有する。レンズ系の各レンズ17〜は、シーンのそれぞれのサブフィールドからの光を、対応する集束ビーム44〜に集束するように動作可能である。光学絞りシステムは開口システム26〜を含み、各開口システムは、対応する集束ビームの1つを、捕捉面内のそれぞれの照射領域に限定する。シーンのそれぞれのサブフィールドからの光は、対応する集束ビームに集束される。対応する集束ビームは、捕捉面内のそれぞれの重なり合わない照射領域に限定される。光データは、照射領域を照射する集束ビームの光から発生される。シーンに対する動きを示す運動測定値は、光データから生成される。 (もっと読む)


【課題】イメージング装置において高い利得を実現し、所望のS/N比を得る。
【解決手段】イメージング装置の光センサアレイは、シリコンのような複数アモルファス半導体から形成されるバイポーラフォトトランジスタを使用する。該トランジスタは、オープンベース素子であって、入射する光子によって発生する正孔により、ベース領域への電流注入が生じる。また、コレクタ領域は、好ましくはアモルファスシリコンの真性層で形成される。該トランジスタは、バイポーラ電流が集積される集積モードか、もしくは、光の強度に応答する電流がモニタされる静的モードで動作する。 (もっと読む)


【課題】 ASICテストの改善を可能にするシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】 特定用途向け集積回路(ASIC)が、コア論理と独立したシリアライザ/デシリアライザ・バス(SBus)の間の専用インターフェースを使って、コア論理にSBus機能を提供する。専用インターフェースに加えて、ASICは、信号セットに応答するコントローラと、SBusの周りに分散された複数の受信器も含む。各受信器は、ASICをテストする別個のスキャンベクトルの生成を必要とせずに、再利用され得るコマンドセットに応答して、ASICの各改訂されたバージョンにまたがって論理およびサポート機能をテストすると共に、類似のサポート機能の構成を有する別個のASICもテストする。IEEE1149.1インターフェースなどの追加インターフェースが、SBus機能をさらに外部テスト装置まで拡張する。 (もっと読む)


1 - 10 / 129