説明

ツォベーレ ホールディング ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明に係る自動ディスペンサは、2個の液容器(A,B)に入っている幾ばくかの液体を周期的にエアロゾル化して吐出する。互いに異なる性質を有する複数種類の液体、例えば互いに異種の香料や活性物質を、同じ自動ディスペンサに備わる別々の液容器(A,B)に入れて交互に噴霧させることができる。
(もっと読む)


本発明の一実施形態は、形状記憶素子(11)を作動力源とするスプレー用のポンプ装置である。その素子(11)として使用するのは電気抵抗を有する形状記憶合金製のワイヤである。このワイヤは通電時に発熱する。形状記憶特性があるので、その発熱に伴う温度上昇に伴い収縮する。本装置では、このワイヤ収縮に応じポンプが作動し揮発物用等が噴霧される。
(もっと読む)


本発明は、第1の揮発性物質が含浸された多孔質材料4を収容する第1のチャンバ2と、第2の揮発性物質を収容する第2のチャンバ3とを有する、揮発性物質のための容器1に関する。第1の揮発性物質の蒸発と第2の揮発性物質の蒸発とが、これらの両方の揮発性物質がほぼ同時に消費されるように同期される。第2の揮発性物質は、前記第1揮発性物質の寿命の末期の目視用表示として用いられる。
(もっと読む)


本発明は、香水及び/又は殺虫剤のような液体又は固体状態の揮発性物質を保持するタブレット(1)に関している。タブレットは、揮発性物質を保持する材料の第1及び第2の層(2、4)を備えており、前記第1及び第2の層は選択された距離だけお互いから離れており、さらに前記の層に結合され且つ前記第1及び第2の層の間に位置する不浸透性材料の層(3)を備えている。 (もっと読む)


本発明は、液溜め(2)に貯えられた溶液から低揮発性活性物質または成分を揮発させる方法と装置に関する。本装置は、少なくとも一個の液保持体とディスペンサ手段(14)とを備える。ディスペンサ手段(14)は、好適な距離・位置でケーシング(1)に配置され、プッシュボタン(6)で前記液保持体に前記溶液の用量をディスペンスする。本装置は、さらに、選択された時間間隔で前記ディスペンサ手段の操作を可能とするように適応されたタイマーを備える。前記時間間隔は、溶剤と活性成分の大部分を液保持体から揮発するに必要な時間より長時間である。
(もっと読む)


本発明は、揮発性物質の詰め替え品または容器の交換を容易にする密封システムを備える揮発性物質用蒸発装置(1)に関する。本発明は、蒸発装置に安全な密封システム(8)を提供し、子供が、揮発性物質のタブレットまたは容器(5)を取り出すことを困難にする。密封部材(8)と容器とは、密封部材の開動作の間、容器の少なくとも一部がチャンバから引き出されるように、関連付けられている。
(もっと読む)


本発明は、蒸発強度調整可能な揮発性物質用電気蒸発器に関する。加熱板(4)は、第二のチャンバから分離される第一のチャンバ(6)を画定し、発熱器(5)が第一のチャンバ(6)内に位置づけられる。第一のチャンバ(6)に配置された調整用開口部(13)により、加熱された空気の流れが第一のチャンバから排出され、第一のチャンバ(6)と加熱板(4)の両方の温度を調整し、その結果、蒸発速度の調整が可能となる。
(もっと読む)


【課題】本発明は、調節自在の揮発性物質ディフューザーデバイスに関し、更に詳細には、半透膜(3、23、43、63)を備えた容器を組み込んだディフューザーに関する。
【解決手段】前記膜(3、23、43、63)は蒸気を通すが液体は通さないため、不適切な取り扱いがなされた場合でも液体を零すことがなく、極めて清浄なデバイスが提供される。デバイス(1、21、41、61)は、揮発性物質を収容した容器(2、22、42、62)及びこの容器(2、22、42、62)を支持するハウジング(4、24、44、64)の二つの部品で形成された非常に簡単な構造のデバイスである。容器(2、22、42、62)には膜(3、23、43、63)が接着してある。容器(2、22、42、62)及びハウジング(4、24、44、64)は互いに直接的に連結されており、案内又は関節連結によってこれらを移動できる。容器(2、22、42、62)は、揮発性物質を保持するキャビティ(5)を形成する有用部分(16)及び非有用部分(6)を含んでいてもよい。 (もっと読む)


【課題】組立てが容易で、かつロボット化した機械の使用で組立てが可能な、揮発性物質拡散デバイス用プラグ及び加熱部材の組立部を提供する。
【解決手段】プラグ(4)は、電気ソケットと接続するための複数の導電性電極(41、241)を設けた本体(40)を備える。また、加熱部材(2)は、電気配線(42)によって該プラグの電極(41、241)と接続された少なくとも1つの電気加熱部材(電気抵抗)(23)を設けた本体(20)を備える。上記加熱部材の本体(20)は、揮発性物質を含浸させた芯を受ける収納部(22、222)を備える。
少なくとも1つのブリッジ(5、205、305)が、プラグの本体(40)を加熱部材の本体(20)に連結し、加熱部材本体(20)に対するプラグ本体(40)の並行運動を防止する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9