説明

アバイア テクノロジー エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 45


【課題】デジタル・メッセージと、オーディオやビデオなどの対応する情報信号の伝送を可能にする方法を提供すること。
【解決手段】遠隔通信装置のユーザからの音声信号などの情報信号を処理中の遠隔通信装置が、暗号鍵ストリームと情報信号ストリームのビットごとの排他的論理和を実施することによって情報信号を暗号化する。次いで、遠隔通信エンドポイントなどの装置は、「ウォーターマーキング」と呼ばれるプロセスで、暗号化信号全体にわたって、上書きされるビットの代わりにデジタル・メッセージのビットを散在させる。次いで、エンドポイントは、散在したデジタル・メッセージ・ビットを、暗号化情報ビットも含むコンポジット信号の一部として送信する。送信すべきパケットに追加のビットが付加されず、それによって互換性の問題が対処される。 (もっと読む)


【課題】拡張プロトコル・ヘッダを含む通信を提供するための方法、装置およびコンピュータ・プログラム製品を提供すること。
【解決手段】ヘッダを有するメッセージは通信プロトコルの中で提供される。このヘッダは、さらなる情報を含む拡張子を有する。さらなる情報を含む拡張子がヘッダの中に含まれる。メッセージは受信者に送信され、受信者はヘッダの拡張子に含まれるさらなる情報を、さらなる機能を提供するために利用することができる。 (もっと読む)


【課題】電話通信システムのユーザが、電話通信システムおよびその様々な機能を使用することを練習し、訓練できる電話通信トレーナおよびエクササイザを提供すること。
【解決手段】電話通信トレーナおよびエクササイザ・システムは、ユーザによって電話されることが可能な少なくとも1つの自動レスポンダ、より好ましくは複数の自動レスポンダを提供し、それによってユーザは電話通信システムの異なる操作機能を練習することができる。レコグナイザ・エージェントを使用して、自動レスポンダはユーザによって与えられるコマンドと、他の自動レスポンダによって与えられる類似の命令とを区別することができる。トレーナおよびエクササイザ・システムは、練習セッションの音声および/または記述トランスクリプトを提供するために、選択的にコリレータ・エージェントを含む。コーチング機能もまた、トレーナおよびエクササイザ、および/または電話通信システムの操作においてユーザを援助するために選択的に提供される。 (もっと読む)


【課題】ホテルの客が自宅への電話呼び出しをホテルで受け付ける場合、ホテルの交換手か音声応答システムが応答することなく呼出しを転送する技術の提供。
【解決手段】客の自宅の電話番号への呼出しがホテルへ転送されると、ホテルの交換機はセットアップ情報から客の自宅の電話番号を抽出する。その電話番号に関連付けられているホテルの内線番号を探し出し、ホテルの交換手か音声応答システムの介在なしで、自動的に客の部屋へその呼出しを転送する。 (もっと読む)


【課題】複数の断片を有するエキスプレス転送フレームのための方法、装置、およびコンピュータ・プログラム製品を提供すること。
【解決手段】タイマ(NAV)は、無線Local Area Network(LAN)のそれぞれのノードで維持される。フレームの少なくとも2つの断片は、エキスプレス転送されるべきTime Sensitive Quality of Service(TSQ)フレーム断片として指定される。各TSQフレーム断片の期間フィールドは、TSQフレーム断片が転送される前に、第1の所定の時間増分(DT0)だけ増分される。TSQフレーム断片は、最後のフレーム断片が、伝送される準備がされるとき送信される。応答は、第2のノードから受信され、転送しない隣接ノードが、それぞれ応答の期間フィールドに等しい値にしたがってそれらのNAVを設定する。第2のノードは、TSQフレーム断片の受信の肯定応答が完了したとき、TSQフレーム断片の転送を試みる。 (もっと読む)


【課題】イア・バイオメトリックスを使用してハンドヘルド・オーディオ・デバイスを設定する方法および装置を提供すること。
【解決手段】方法および装置は、ハンドヘルド・オーディオ・デバイスを使用している耳を識別し、耳の識別情報に応答してその耳にオーディオ情報を伝達するようにハンドヘルド・オーディオ・デバイスを設定することによって、オーディオ情報を伝達するようにハンドヘルド・オーディオ・デバイスを設定する。こうした識別情報は、音響技術または視覚的な技術を使用して耳を識別できる。 (もっと読む)


【課題】イア・バイオメトリックスを使用してアクセスとプレゼンス情報を制御する方法および装置を提供すること。
【解決手段】方法および装置は、オーディオ・デバイスによってユーザーの耳に関するバイオメトリックス情報を取得し、このバイオメトリックス情報を処理してユーザーを識別し、さらにこのユーザー識別情報に応答してオーディオ・デバイスの動作を制御することによってオーディオ・デバイスの動作を制御する。また方法および装置は、オーディオ・デバイスからユーザーの耳に関するバイオメトリックス情報を受信し、このバイオメトリックス情報を処理してユーザーを識別し、別のシステムに制御メッセージを送信することによって外部のデータベースの動作を制御する。 (もっと読む)


【課題】本発明は新しいネットワーク・トポロジを提供する。さらに詳しくは、仮想プライベート・ネットワーク上にピア・ツー・ピア・ネットワークを定義する。
【解決手段】該ピア・ツー・ピア・ネットワークは、ピア・ツー・ピア・ネットワーク自体によって施行される予め定められたルールに従って通信することを許可された、仮想プライベート・ネットワーク内の1組の指定されたユーザを含む。これは、仮想プライベート・ネットワークとは関係なく、ピア・ツー・ピア・ネットワークの指定されたユーザ間の安全確実な通信をもたらす。 (もっと読む)


【課題】通信ネットワークにおける2つのエンドポイント間の接続性を確定する方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、2つのエンドポイントの各々と関連するトランスポート・アドレスを識別することと、2つのエンドポイント間の伝送パスを識別するトランスポート・アドレスのペアを確定することとを含む。この方法は次に、各エンドポイントにおいて、トランスポート・アドレスのペアのどれが一意の伝送パスを識別するかを確定し、次に各エンドポイントで一意の伝送パスを識別する各ペアに接続性チェックを行う。 (もっと読む)


【課題】商品の注文状況、配達サービス状況等の業務処理の追跡をおこなう。
【解決手段】プレゼンティティが課題または業務処理の状態を表し、報告するために使用される。この課題または業務処理は無形(実体のない、非物理的な)エンティティである。課題または業務処理に関するプレゼンティティが作成され、それらのハンドラから受信された課題または業務処理の状態がプレゼンティティに登録され、登録された状態がプレゼンティティのウォッチャに報告される。好ましくは、ハンドラが課題または業務処理に関するプロキシとしてプレゼンティティに登録され、プレゼンティティに送信されるメッセージが登録されたプロキシであるハンドラに転送される。課題または業務処理が複数のエンティティを含む場合、好ましくは、エンティティのうちのそれぞれ1つに関して、ならびに課題または業務処理全体としての別個のプレゼンティティが作成され、使用される。 (もっと読む)


1 - 10 / 45