説明

セラノス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】疾患マーカである生物学的検体と相互に作用することのできる生物活性因子を含むマイクロアレイと、少なくとも1つの治療薬を含み、医療デバイスを提供する。
【解決手段】該治療薬を放出することのできるリザーバと、疾患マーカである生物学的検体と生物活性因子との間の相互作用の物理的パラメータデータを取得することのできるマイクロアレイ走査デバイスを含む複数のマイクロチップと、物理的パラメータデータを検体の相互作用プロファイルと比較することのできる生体測定認識デバイスと、状況に応じてリザーバからの治療薬の放出を制御することのできる治療薬放出デバイスと、マイクロアレイ走査デバイス、生体測定認識デバイスおよび治療薬放出デバイス間の連絡を促進することのできるインターフェースデバイスと、医療デバイスに動力を供給するためのエネルギー源とを備える、摂取可能、埋め込み可能または装着可能な医療デバイスを構成する。 (もっと読む)


【課題】患者と医療実務者との間の実時間データ伝送が、歩行用の状況において効率的な伝達および高処理能力ポイントオブケア検査を可能にする方法および装置を提供する。
【解決手段】本発明は、医療デバイスの分野の発明である。特に、本発明は、生体液からの検体を実時間で検出することが可能である携帯用医療デバイスを提供する。方法およびデバイスは、様々な医学的応用のためのポイントオブケア検査を行うのに特に有用である。 (もっと読む)


【課題】患者と医療実務者との間の実時間データ伝送が、歩行用の状況において効率的な伝達および高処理能力ポイントオブケア検査を可能にする方法および装置を提供する。
【解決手段】本発明は、医療デバイスの分野の発明である。特に、本発明は、生体液からの検体を実時間で検出することが可能である携帯用医療デバイスを提供する。方法およびデバイスは、様々な医学的応用のためのポイントオブケア検査を行うのに特に有用である。 (もっと読む)


【課題】インフルエンザウィルスのリアルタイム検出を提供すること。
【解決手段】被験体からの体液中のインフルエンザウィルス感染を示す分析物を検出するシステムであって、a)サンプル採集ユニットおよびアッセイ用アセンブリを備える流体装置であって、前記サンプル採集ユニットが、前記分析物を含有する疑いのある体液サンプルと、前記アッセイ用アセンブリ内に含まれた反応物質とを反応させ、前記分析物の存在を示す検出可能なシグナルを生じさせる流体装置;b)前記検出可能なシグナルを検出する検出用アセンブリを備える読取りアセンブリ;ならびにc)検出された前記シグナルを外部装置に伝送するための通信用アセンブリ、
を備えるシステム。 (もっと読む)


【課題】生体高分子の活性または薬物の濃度レベルを検出することができ、生体高分子の活性もしくは薬物の濃度レベルの変化に応じて体内の局所部位に特定の治療薬を投与すること。
【解決手段】外部表面および内部表面を有する摂取可能な医療デバイスである。医療デバイスは、以下を含む。a)疾患マーカである生物学的検体と相互作用することができるポリペプチド生物活性因子を含むマイクロアレイと、b)治療薬を含むリザーバと、c)マイクロチップと、d)摂取可能な医療デバイスの外部表面に被覆された生体適合性ポリマー被覆と、を備える。 (もっと読む)


本発明は、体液サンプル中のインフルエンザウィルス感染を示す分析物を検出するシステムおよび方法を提供する。本発明はまた、複数の分析物の検出システムおよび検出方法を提供し、前記分析物のうちの少なくとも2つは、体液サンプル中のインフルエンザウィルス感染を示す。本発明のシステムは、流体装置;検出可能なシグナルを検出する検出用アセンブリを備える読取りアセンブリ;および検出された前記シグナルを外部装置に伝送するための通信用アセンブリを備える。 (もっと読む)


本発明は医療デバイスの分野である。特に、本発明は、生体液からの検体を実時間で検出することが可能である携帯用医療デバイスを提供する。方法およびデバイスは、様々な医学的応用のためのポイントオブケア検査を行うのに特に有用である。本発明は、被験体からの体液中の検体を検出するためのシステムであって、a)流体デバイスであって、サンプル収集ユニットおよびアッセイアセンブリを備え、該サンプル収集ユニットは、体液のサンプルを、外部デバイスから伝送されるプロトコルに基づき該アッセイアセンブリ内に含有されている反応物質と反応させ、該検体の存在を示す検出可能な信号を発生する、流体デバイスと、b)該検出可能な信号を検出するための検出アセンブリを備える読取機アセンブリと、c)該検出信号を該外部デバイスへ伝送するための通信アセンブリと、を備えるシステムを提供する。 (もっと読む)


本発明は、疾患マーカである生物学的検体と相互に作用することのできる生物活性因子を含むマイクロアレイと、少なくとも1つの治療薬を含み、医療デバイスから該治療薬を放出することのできるリザーバと、疾患マーカである生物学的検体と生物活性因子との間の相互作用の物理的パラメータデータを取得することのできるマイクロアレイ走査デバイスを含む複数のマイクロチップと、物理的パラメータデータを検体の相互作用プロファイルと比較することのできる生体測定認識デバイスと、状況に応じてリザーバからの治療薬の放出を制御することのできる治療薬放出デバイスと、マイクロアレイ走査デバイス、生体測定認識デバイスおよび治療薬放出デバイス間の連絡を促進することのできるインターフェースデバイスと、医療デバイスに動力を供給するためのエネルギー源とを備える、摂取可能、埋め込み可能または装着可能な医療デバイスに関する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8