説明

太瀚科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は電磁ポインターの傾斜角検知方法を提供する。
【解決手段】まず、電磁ポインターをX/Y軸上にあるXn/Ynアンテナの上に提供する。次は、Xn/Ynアンテナを中心として、両側に位置されている複数のアンテナがスキャンされる。次に、スキャンされた両側のアンテナの誘導信号の分布に基づいて、両側で必要とするサンプルのアンテナ数aが決められる。次は決められたアンテナ数aに基づき、中心の両側に位置されるa個のアンテナがオンされ、電磁ポインターの信号が取り込まれる。最後に両側に位置されるアンテナのサンプル信号に基づき、電磁ポインターの傾斜角が判断される。 (もっと読む)


【課題】周波数のずれをなくしたワイヤレスペンを提供する。
【解決手段】可変インダクタンスは第1フェライト磁心、第2フェライト磁心、及び第1フェライト磁心を巻着するコイルを含み、可変インダクタンスは第1フェライト磁心と第2フェライト磁心の間隔を変化させることによってインダクタンス値を変更する。調整部を含む伸縮部材は第1フェライト磁心と第2フェライト磁心の間隔を変更するのに必要な力を違えてもよい。回路は可変インダクタンスに接続し共振回路を形成して、手書き装置が発信する電磁波信号を受信するが、共振回路が貯蔵するエネルギーは共振が停止すると、ワイヤレスペン自身の発振周波数によって、電磁波を手書き装置に発信し返す。 (もっと読む)


【課題】指示具(ペン)の位置と合わせ、傾きを検知可能な多角度入力装置を提供する。
【解決手段】多角度入力装置は、電磁誘導片を備えたホワイトボードとペンを含み、ペンは横置き鉄心とコイルを備える。電磁誘導片のアンテナ回路は、複数個のXとY座標軸に沿って排列されたループを含み、各行と列はそれぞれ複数個のループを有し、各ループはブロックを囲繞して前記電磁誘導片を複数個のブロックに区割りする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3