説明

ボード オブ リージェンツ, ザ ユニバーシティー オブ テキサス システムにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】インビボでのβ細胞の画像化のための組成物および方法、ならびに膵臓のβ細胞に対して特異的に治療的価値がある薬剤の送達の発見に基づいて、膵臓関連疾患の診断および処置を改善する、組成物および方法を提供すること。
【解決手段】β細胞を画像化するための組成物は、キレート化剤−抗糖尿病薬剤結合体、および必要に応じてキレート化される金属を含む。抗糖尿病薬剤と、キレート化剤とキレート化される金属イオンとを含む、膵臓を画像化するための組成物が、開示される。膵臓疾患を処置する方法もまた、開示される。この方法は、抗糖尿病薬剤と、キレート化剤とキレート化される金属イオンとを含む組成物を、該膵臓疾患の処置が必要な被験体に投与する工程を包含し、この組成物において、金属イオンはβ放射体である。 (もっと読む)


本発明は、近接照射療法手技のための標的組織および正常組織構造に対する線量分布を最適化するために放射線腫瘍医によって操作され得る、遠隔制御で半径方向および縦方向に動く放射線源ルーメンのシールドを有する、新規適応性CT対応の近接照射療法アプリケータである。該近接照射療法アプリケータは、ピボットジョイントと、放射線源ルーメンを有するタンデムであって、該タンデムは、タンデムアームを介して該ピボットジョイントに接続される、タンデムと、放射線源ルーメンを有する少なくとも1つの卵状体であって、該少なくとも1つの卵状体は、卵状体アームを介して該ピポッドジョイントに接続される、少なくとも1つの卵状体と、該少なくとも1つの卵状体に付随する少なくとも1つのシールドであって、該少なくとも1つのシールドは遠隔で可動である、少なくとも1つのシールドと、を備える。
(もっと読む)


本発明は、照射腫瘍学者によって操作され得る遠隔から制御される半径方向および長軸方向移動放射活性供給源管腔シールドを備えた、新規な順応性のあるCT互換性近接照射療法アプリケーターであり、近接照射療法手順のために、標的および正常組織構造への用量分与を最適化する。この近接照射療法アプリケーターは、放射活性供給源管腔、この放射活性供給源管腔にともなう少なくとも1つのシールド、および上記放射活性供給源管腔に対して少なくとも1つの方向で、上記少なくとも1つのシールドの動きを制御し得る、上記少なくとも1つのシールドに連結された機械的機構を備える。
(もっと読む)


β細胞を画像化するための組成物は、キレート化剤−抗糖尿病薬剤結合体、および必要に応じてキレート化される金属を含む。抗糖尿病薬剤と、キレート化剤とキレート化される金属イオンとを含む、膵臓を画像化するための組成物が、開示される。膵臓疾患を処置する方法もまた、開示される。この方法は、抗糖尿病薬剤と、キレート化剤とキレート化される金属イオンとを含む組成物を、該膵臓疾患の処置が必要な被験体に投与する工程を包含し、この組成物において、金属イオンはβ放射体である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4