説明

セラニーズ アセテート,エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】不織材料をバルク化フィラメントトウから製造する。
【解決手段】不織材料は、ランダム配向し、且つバルク化した複数のけん縮フィラメントを含み、複数の点結合が前記けん縮フィラメントを相互接続して固定三次元構造を形成する。前記固定三次元構造の表面部分が、前記三次元構造の内部部分よりも密度が高いか、または前記固定三次元構造の外部表面が、突出フィラメントを実質的に含まない。この不織材料は、フィラメントトウをバルク化し、前記フィラメントを三次元構造体に固定し、前記三次元構造体をカレンダー処理することにより製造される。 (もっと読む)


【課題】貯蔵および配送に適する低コストで相対的に製造しやすい繊維ベールおよびその製造を提供する。
【解決手段】上面または底面上の湾曲を実質的に有しない高密度六面体繊維材料を含む繊維ベール10であって、前記高圧縮六面体繊維材料は、少なくとも300kg/mの包装密度を有し、前記高圧縮六面体繊維材料12は、包装材料14によって完全に包まれ、前記包装材料は空気透過性締め具によって締められている。また、(1)少なくとも1つの凸面ベールプラテンを含む高圧縮六面体繊維材料を製造するプレスを供給する、(2)前記プレスに繊維材料を供給する、(3)プレスにより前記繊維材料を圧縮する、(4)これによって高圧縮された六面体繊維材料を形成する、(5)高圧縮された六面体材料を包装材料で包装する、および(6)前記包装材料を締めることによって繊維ベールを製造する工程を含む。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

分解性たばこフィルターは、開繊されたアセテートトウのフィルター部及びそのフィルター部を囲むプラグラップ、およびトウ中に分散されたピルを含む。このピルは、水溶性または水浸透性材料および2.0〜2.6の範囲のD.S.を有するセルロースアセテートの外層によりカプセル化されたセルロースアセテートトウの触媒加水分解の触媒に適用される材料を含む。 (もっと読む)


リアクターを提供するステップと、リアクターに酢酸セルロースエステル廃棄物および加水分解剤を添加して、薬剤/廃棄物混合物を作製し、それに続いて、薬剤/廃棄物混合物を、一定期間、撹拌および加熱することによって酢酸セルロースエステル廃棄物を加水分解して、加水分解された混合物を作製するステップとを含む、酢酸セルロースエステル廃棄物をリサイクルする方法。次いで、加水分解剤を、加水分解された混合物から蒸留および/または分離し、それに続いて、加水分解された混合物から固体物質を分離および除去して、単糖、多糖、部分加水分解されたセルロース、酢酸またはそれらの組合せを含む水溶性製品流を作製する。次いで、水溶性製品流を回収する。 (もっと読む)


分解可能な紙巻き煙草のフィルターは、ブルーム処理酢酸セルローストウのフィルター部材、前記フィルター部材を取り巻くプラグラップと、前記トウと接触しているコーティングまたはピルのいずれかとを含む。前記コーティング及び/またはピルは、前記酢酸セルローストウの加水分解に触媒作用を及ぼすように適応された材料と、水溶性マトリックス材料とから構成されていてもよい。この材料は、酸、酸塩、塩基、及び/または酸を産生するように適応されたバクテリアであってもよい。コーティングは、トウ、プラグラップ、またはこの両方に適用することができる。ピルはフィルター部材に配置することができる。水が前記水溶性マトリックス材料と接触すると、加水分解に触媒作用を及ぼすように適応された材料が放出されて、加水分解に触媒作用をもたらし、続いて酢酸セルローストウを分解する。上記のものはセルロースエステル製物品にも適用可能である。 (もっと読む)


不織材料は、ランダム配向し、且つバルク化した複数のけん縮フィラメントを含み、複数の点結合が前記けん縮フィラメントを相互接続して固定三次元構造とし、前記固定三次元構造の表面部分が、前記三次元構造の内部部分よりも密度が高いか、または前記固定三次元構造の外部表面が、突出しているフィラメントを実質的に含まない。この不織材料は、フィラメントトウをバルク化する;前記フィラメントを三次元構造体に固定する;及び、前記三次元構造体をカレンダー処理することにより製造される。 (もっと読む)


酢酸セルローストウをベール梱包する方法を開示する。この方法は次のステップ:
酢酸セルローストウを缶の中に置くステップと、第1のプラテンおよび第2のプラテンを有するプレスを用いて、置かれたトウを圧縮するステップであり、各プラテンは相互に対向し、各プラテンは起伏面を有しており、起伏面は少なくとも3つの傾斜部分(第1の傾斜を有してプラテンの周縁端に隣接して位置する第1の傾斜部分、第2の傾斜を有して第1の傾斜部分に隣接して位置する第2の傾斜部分、および第3の傾斜を有して第2の傾斜部分に隣接して位置する第3の傾斜部分)を有し、第1の傾斜は第2の傾斜よりも大きく、第2の傾斜は第3の傾斜よりも大きくなっているステップと、圧縮されたトウを梱包および締め付けするステップとを含み、これによって、圧縮されたトウが実質的に平坦な表面を有する。 (もっと読む)


創傷治癒製品は、トウから嵩高化させたフィラメントから製造され、三次元構造に固定された不織布である。
(もっと読む)


セルロースエステルポリマーの製造法は、セルロース供給源を前処理する工程;前処理したセルロース供給源をエステル化してセルロースエステルを形成する工程;及び場合によりセルロースエステルを加水分解する工程を含む。前処理工程はさらに、第一段階において、セルロース供給源と、弱酸と水との第一の溶液とを混合し、これによってセルロース供給源を第一の溶液中に懸濁させ;第一段階の懸濁液を溶液分離し;第二段階において、溶液分離した塊と、弱酸と水との第二の溶液とを混合し、これによって塊を第二の溶液中に懸濁させ;そして、第二段階の懸濁液を溶液分離することを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 21