説明

有限会社セルダムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】乳児の背中と衣服の間に汗取りパッドを差し込みやすい乳児用衣服を提供すること。
【解決手段】衣服本体2で肩から股下までを少なくとも覆う乳児用衣服において、衣服本体の後身頃4の背中部分から腰部分の範囲のどこかに、手を出し入れ可能なスリット10を形成してあることを特徴とする乳児用衣服。スリットを、衣服本体の腰部分であって身体の横幅方向全長の中間部に形成してある。後身頃を、腰から上の部分の上生地6と、腰から下の部分の下生地7から形成し、上生地6の下端部を表側にして下生地7の上端部の上に重ね合わせ、上生地と下生地が重なり合う左右両側のみを一体化し、重なり合う中間部をスリットとしてある。 (もっと読む)


【課題】乳児の背中と衣服の間に汗取りパッドを差し込みやすい乳児用衣服及び、それに使用する汗取りパッドを提供すること。
【解決手段】肩から股下までを少なくとも覆う衣服本体1と、衣服本体1に着脱可能な背中汗取りパッド2とからなる乳児用衣服であって、衣服本体1の左右の脇腹部にのみ、身の丈方向に沿ってスリット6を形成し、スリット6を開閉する一組のスリット留め具9を、スリット6の周縁部における前後の生地7,8に備え、背中汗取りパッド2は、その左右の脇腹部に、一組のスリット留め具9に止めるワッカ状の紐材からなる係止部10を設けてあることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2