説明

ノベリス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 40


【課題】改良されたビレット品質が得られるように、鋳造されたビレットを水平に取扱い及び切断をする改良されたシステムを提供する
【解決手段】入口端と出口端を有する水平鋳造型11を備えて、金属ビレットを連続鋳造する装置に関する。それは溶融金属を鋳型入口端に供給する供給トラフと10、鋳造されたビレットを鋳型出口端から受承する水平コンベヤー13とを含む。移動自在の切断のこ15が、コンベヤーと同期して移動して、コンベヤー上に支持されつつ連続ビレットを所定長さに切断するように操作される。ビレットが弾性的に支持される一方、のこ機構は、切断及び搬送作業から鋳型への低周波及び高周波振動の伝達を最小化するように、隔離される。 (もっと読む)


【課題】熱間および冷間圧延のような更なる加工を容易にする微細組織を有する金属インゴットを鋳造する方法を提供する。
【解決手段】急速冷却を実現するようにインゴットの外側表面に冷却液のスプレーを向けた、ダイレクトチル鋳造モールドまたは相等物で金属を鋳造する。出てくるエンブリオニックインゴットがまだ完全に固体ではない位置で表面から冷却剤を除去し、凝固の潜熱と溶融コアの顕熱とが隣接する固体シェルの温度を金属のその場均質化のための変態温度より高い収束温度に上昇させる。その後更なる従来の均質化工程が必要ない。本発明はまたこのような合金の熱間加工前の熱処理にも関する。 (もっと読む)


【課題】圧延機を用いずに、しかも高価な平坦度の制御装置を用いずに、十分な模様表面を形成する方法を提供する。
【解決手段】金属シート又はストリップ(8)に型押し模様形成する方法を提供するものであって、該方法は、各型押パスがシート又はストリップ(8)を少なくとも1組のローラ(7)に通過させて行なわれる複数の連続した型押パスを含んでおり、各組のローラの少なくとも一方は、その表面に型押模様を有しており、該型押模様は、各型押パス中にシート又はストリップ(8)に転写されて、各転動によって得られたシート又はストリップ(8)の模様表面は、1つ以上の他の型押パスによる模様表面と重なり合って仕上げの模様を形成する。また、金属シート又はストリップ(8)に型押し模様形成する装置も提供する。 (もっと読む)


【課題】圧力ラム成形手順などのダイ内の中空金属物品のハイドロホーミング法における成形プロセスのコンピュータ制御の向上を達成する。
【解決手段】有限要素解析を利用して、成形操作を最適化し最小限壁厚や最大限歪み率などの選択された変数に欠陥限界を適用する圧力時間履歴を確立するプロセスをモデル化し、成形操作を制御するコンピュータ320にこの圧力時間履歴を伝送することによって、受け容れ可能な製品特性を保証して欠陥を回避しつつ、成形プロセスのサイクル時間を減少させる。熱電対及び/又は連続センサがダイ10壁の中に組み込まれ、コンピュータに接続されてダイからプロセス制御への能動的なフィードバックを与えることで達成する。 (もっと読む)


【課題】入口端と出口端を有する水平鋳造型を備えて、金属ビレットを連続鋳造する装置を提供する。
【解決手段】溶融金属を鋳型入口端に供給する供給トラフ10と、鋳造されたビレットを鋳型出口端から受承する水平コンベヤー13とを含む。移動自在の切断のこ15が、コンベヤーと同期して移動して、コンベヤー上に支持されつつ連続ビレットを所定長さに切断するように操作される。ビレットが弾性的に支持される一方、のこ機構は、切断及び搬送作業から鋳型への低周波及び高周波振動の伝達を最小化するように、隔離される。 (もっと読む)


【課題】複合金属インゴットのキャスティングに用いる方法と装置を提供する。
【解決手段】モールド10は、供給端と、排出端と、その供給端を少なくとも2つの別個の供給チャンバに分割する分割壁14とを有しており、各供給チャンバは少なくとも1つの他の供給チャンバと隣接している。隣接する供給チャンバからなる対には、第1合金のストリームを供給チャンバの対の一方に流してモールドに供給する一方、第2合金のストリームを対の他方の供給チャンバに供給する。第1合金のストリームの上に自立面を生成させ、自立面の温度が第1合金の固相線温度よりも低い場所で第2合金のストリームを自立面に最初に接触させ、次いで2つの合金の間の界面を液相線温度と固相線温度との間の温度まで再加熱することにより、複合インゴットを形成する。この複合インゴットは、界面に隣接する第2合金の領域に、第1合金の1以上の金属間化合物の分散粒子を有する。 (もっと読む)


本願発明の例示的な実施形態は、鋳造キャビティーを形成する細長い向かい合った鋳造面を有する連続金属鋳造装置のためのサイドダムを提供する。サイドダムは、互いに横方向に旋回可能である、細長い上流部分および細長い下流部分と、サイドダムの上流端部から下流端部まで連続して延在する平滑な金属接触側面とを有する。該面は、サイドダムの上流部分と下流部分とに形成される領域を有する。サイドダムの前記上流部分と前記下流部分とを互いに旋回させることによって、平滑な金属接触側面の前記領域が、互いの同一面の整列からずれることができる。従って鋳造物品の特性を高めるように、および鋳造方法を補助するように、収束または発散した鋳造キャビティーのどちらかを形成して、サイドダムは用いることができる。
(もっと読む)


本願発明の例示的な実施形態は、金属ストリップ物品を連続して鋳造するための鋳造装置を提供する(例えば、ツインベルト金属キャスターまたはツインブロック金属キャスター)。該装置は、一組の移動する細長い向かい合った鋳造面の間で規定された鋳造キャビティーを有し、該鋳造キャビティーは、鋳造キャビティー鋳造方向に整列された入口と出口とを有する。鋳造キャビティーは、また、鋳造キャビティーに溶融金属を導入するための下流開口部を含む内部の金属チャンネルを有する溶融金属インジェクター(入口にて)と、キャビティー内部にインジェクターからの溶融金属を制限するための鋳造キャビティーのそれぞれの側面にある一組のサイドダムとを提供する。サイドダムの少なくとも1つは、鋳造作業中に鋳造方向に対して横方向に移動できる細長い要素を含む。細長い要素は、鋳造面の間で長軸方向に、インジェクターから、要素に隣接する金属が横方向に自己支持する鋳造キャビティーの内部の下流の位置まで、鋳造方向に延在する。
(もっと読む)


【課題】例えば金属インゴットの連続鋳造用キャスタ等の水平鋳造機を始動させたり停止させたりするための装置を提供する。
【解決手段】キャスタは、溶融金属を運ぶための供給経路,少なくとも1つの鋳型、及び、各鋳型を供給経路に別個に接続するための接続経路を有する。閉鎖ゲートは、各接続経路と関連させられ、開位置と閉位置との間で可動である。各接続経路は、閉鎖ゲートと鋳型の間に配置された落下部を有する。この落下部は、下方へ向きを変えるのに適しており、これにより、接続経路及び鋳型の入口から迅速に溶融金属を排出させることが可能である。また、装置は、鋳型内に差し込まれるのに適し、溶融金属を受け取るために内部に形成されたスレッド付き凹部を備えた、細長いスタータブロックを有する。鋳型に対してスタータブロックをシールするために、スタータブロックにはOリングが嵌め込まれる。 (もっと読む)


例示的な実施形態は、熱交換器に用いられる水搬送用チューブ、ヘッダー等の製造に適した多層アルミニウム合金シートと、該シートから製造されたチューブおよびヘッダー等に関する。該多層金属シートは、第1の面と第2の面に挟まれたアルミニウム合金のコア層を有する。前記第1の面は、亜鉛を含有する外層とコア層の間に位置し、亜鉛を含有するアルミニウム合金より成る中間層を含む。外層の合金は、中間層の合金より電気的に陰性である。中間層の合金は、コア層の合金よりも比較的電気的に陰性である。この方法において、前記第1の面は、冷却剤に対して露出した側面であり、優れた耐食性と耐侵食性を提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 40