説明

株式会社コナミデジタルエンタテインメントにより出願された特許

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【課題】位置情報に基づいて、ユーザにとって最適な店舗の情報を提示する店舗情報提示システムを提供する。
【解決手段】店舗7に設置された複数のゲーム機2と、サーバ3と、サーバ3に位置情報を送信可能なユーザ端末6とが相互に通信可能に設けられ、複数のゲーム機2の各々は、ゲーム機2を個別に識別可能なゲーム機コードと、店舗7を個別に識別可能な店舗コードとを含む設置情報をサーバ3に送信し、サーバ3は、ゲーム機コード及び店舗コードを管理し、位置情報に基づいて、ゲーム機リストと店舗リストとを参照して、ユーザ端末6から受信した位置情報が示す位置に最も近い店舗7を特定し、特定した店舗7の店舗情報をユーザ端末6に送信し、ユーザ端末6は、サーバ3から受信した店舗情報をユーザに提示する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが行うべき動作の見本となる見本動作を適切に表示することのできるゲーム装置等を提供する。
【解決手段】生成部230は、見本キャラクタを、仮想空間内に配置される仮想カメラから見た様子を表すキャラクタ画像を生成する。また、判定部240は、キャラクタの位置と、仮想カメラの位置と、が、所定の反転条件を満たすか否かを判定する。例えば、判定部240は、仮想カメラがキャラクタの背面側を撮影している場合に、反転条件を満たさないと判別し、逆に、キャラクタの正面側を撮影している場合に、反転条件を満たすと判別する。そして、表示部250は、反転条件が満たされない場合に、生成されたキャラクタ画像をそのまま画面に表示し、一方、反転条件が満たされる場合に、生成されたキャラクタ画像を鏡面反転した反転キャラクタ画像を画面に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の詰まりを防止できるゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルと、ボールBとが載置されるゲームフィールド2と、ゲームフィールド2の一部を構成し、ゲームフィールド2内で移動可能に設けられたプッシャーテーブル12と、駆動源4aの動力によりプッシャーテーブル12をゲームフィールド2内で往復運動させる駆動機構4と、ゲームフィールド2外でボールBを案内するレール16と、レール16上に位置するボールBと接触して、ボールBをレール16から脱落しない範囲で変位させる操作位置P1と、レール16上のボールBとは接触しない後退位置P2との間を移動可能に設けられた操作部材17と、駆動機構4の駆動源4aの動力を操作部材17に伝達して操作部材17を操作位置P1と後退位置P2との間で移動させるシャフト4cと、を備えた。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤが参加する抽選処理を実行できるゲーム機を提供する。
【解決手段】抽選を実行し、所定の入賞条件を満たすと所定の特典を発生させる抽選手段が設けられ、抽選手段による抽選に対してチップCの支払いを条件として複数のプレイヤの参加を受け付け(ステップS2)、所定の規定数のチップCが支払われることが、抽選手段による抽選を実行する実行条件として設定され、参加を受け付けた複数のプレイヤが支払ったチップCの合算数が規定数となる場合に実行条件が満たされたとして判別し(ステップS3)、実行条件が満たされたとして判別された場合に、抽選手段に抽選を実行させ(ステップS4)、抽選手段による抽選が当選した場合に、各プレイヤが支払ったチップCの比率に応じて特典を分配する(ステップS9)。 (もっと読む)


【課題】再プレイの範囲をプレイ済の範囲の一部に設定した場合でも、その再プレイの範囲と再プレイに必要な料金とを整合させることが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ユーザから初期料金を徴収した場合に所定範囲のゲームのプレイを当該ユーザに対して許可するゲームシステムにおいて、所定範囲の一部に限定した再プレイ範囲を設定し、そのプレイ範囲の設定に応じて再プレイに必要なプレイ料金を設定する。設定されたプレイ料金をユーザから徴収したことを条件として、所定範囲のゲームの終了後にそのプレイ料金に対応した再プレイ範囲のゲームをユーザにプレイさせるための再プレイ処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーがゲーム成績を直感的に把握できるようにする。
【解決手段】ゲーム装置300において、記憶部301には時間の経過に伴って姿勢を変化させる第1のキャラクターの姿勢がゲーム開始からの時間に対応付けられて記憶される。入力受付部302はプレイヤーによる入力を受け付ける。成績判定部303は記憶部301に記憶されている姿勢と受け付けられた入力とに基づいてプレイヤーの成績を判定する。画像生成部304は記憶部301に記憶されている姿勢に基づいて第1のキャラクターを表す画像を生成する。表示部305は第1のキャラクターを表す画像を表示する。判定された成績が所定の条件を満たさない場合、画像生成部304は第1のキャラクターと姿勢が異なる第2のキャラクターを表す画像を更に生成し、第1のキャラクターを表す画像に第2のキャラクターを表す画像を重畳した合成画像を生成し、表示部305はこの合成画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】特定サービスの提供先を制限することができるネットワークシステムを提供する。
【解決手段】ネットワークシステム1は、特定サービスを利用可能にするために、環境提供用サーバ4がネットワーク6を介して各ゴルフゲームマシンGSに特定サービスを実現するための所定の条件に対応する情報を提供し得るネットワークシステムである。そして、ネットワークシステム1は、所定の条件の一つとして、各ゴルフゲームマシンGSの各ユーザ及び、各ゴルフゲームマシンGSの少なくともいずれか一方を識別するための識別情報と関連付けられる利用条件を記憶する記憶装置42を備え、各ゴルフゲームマシンGSから特定サービスの利用の要求がされた場合に、当該利用の要求の可否を利用条件に基づいて判別し、利用の要求を可と判別したゴルフゲームマシンGSに、所定の条件に対応する情報を提供する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの選択画面等において項目選択を間違えずに行うのに好適な選択装置等を提供する。
【解決手段】選択装置300において、表示部301は、ユーザが選択可能な複数の項目を画面に表示する。受付部302は、ユーザから、選択指示入力もしくは移動指示入力を受け付ける。移動部303は、移動指示入力が受け付けられると、当該移動指示入力に基づいて、画面内の注目位置を移動する。出力部304は、選択指示入力が受け付けられ、かつ、画面内の注目位置に複数の項目のいずれかが表示されている場合、注目位置に表示されている項目をユーザによる選択結果として出力する。表示部301は、ユーザによる選択結果が出力された後、再度ユーザに項目選択させる場合に、複数の項目が表示される位置を変化させて、画面内に表示する。複数の項目が画面内に表示されるときの注目位置の初期位置は、複数の項目が表示される領域のいずれにも含まれない。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルを用いて入力された指示入力に応じた処理を行うゲーム端末において、指示入力にかかる手間を削減する。
【解決手段】タッチパネル25とプロセッサ28とRAM31を有するゲーム端末20を提供する。プロセッサ28は、タッチパネル25から出力された検出位置データのうち、継続的なタッチ操作の開始によって出力された検出位置データが示す位置を始点の位置としてRAM31に記憶させる。また、プロセッサ28は、この継続的なタッチ操作の終了の直前に出力された検出位置データが示す位置を終点の位置としたとき、タッチパネル25の被接触面において共通の基点から放射線状に広がる複数の方向範囲にそれぞれ対応付けられた複数の指示入力のうち、始点を基点としたときの複数の方向範囲のうち始点から終点への方向を範囲内に含む方向範囲に対応付けられた指示入力を特定する。 (もっと読む)


【課題】ユーザに、画面に対して正しい向きで操作させるのに好適な画像処理装置等を提供する。
【解決手段】記憶部101には、視点位置及び視線方向が記憶される。表示部102は、視点位置及び視線方向から撮影された画像を画面に表示する。受付部103は、指示操作を受け付ける。検知部104は、画面の向きの変化を検知する。更新部105は、指示操作に基づいて、視点位置を更新し、画面の向きの変化に基づいて、視線方向を更新する。そして、更新部105は、指示操作が受け付けられると、視線方向を初期方向に近づくように更新する。 (もっと読む)


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