説明

デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社により出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】簡易、低コスト、相互運用性の高いインターネット標準を用いた電子メール・セキュリティ・サービスを提供する。
【解決手段】送信先のメールアドレス及び前記メールアドレスに対応する証明書を記憶するデータベースを含み、メール送信装置から受けたメールを暗号化するメール暗号化サーバと、送信先のメールアドレス及び前記メールアドレスに対応する証明書を記憶するマスターデータベースを含み、前記メール暗号化サーバからの要求に応じて鍵と証明書を発行する鍵・証明書発行サーバと、を備えるメール暗号化送信システムである。 (もっと読む)


【課題】 デザイン性を向上させたコードパターンを実現すること。
【解決手段】 コードパターン画像データ21(QRコード(登録商標)のコードパターン画像データ)から0パーセント以上かつ100パーセントより低い第1の透過率のコードパターン半透明画像データ23が生成され、重畳用画像データ22から0パーセント以上かつ100パーセントより低い第2の透過率の重畳用半透明画像データ24が生成される。そして、コードパターン半透明画像データ23および重畳用半透明画像データ24に基づいて、第1の透過率のコードパターンと第2の透過率の重畳用画像とを重畳させた合成画像の合成画像データ25が生成される。 (もっと読む)


【課題】汎用性がありかつ再利用性も高く、管理対象物が生産・加工工程にある場合であっても、管理対象物の生産・加工等の邪魔になり難いタグ保持体を提供する。
【解決手段】ICタグ3と、ICタグ3を所定箇所に少なくとも1つ保持するタグ保持具4と、を有するタグ保持体1であって、タグ保持具4は、開口を拡げることができる係合凹部21を有するタグ保持体1とする。 (もっと読む)


【課題】成形品の個別管理に対する工数を簡素化すると共に、管理情報を刻印するための平滑化処理を行なう必要がなく、かつ管理情報の読取率の向上を図ること。
【解決手段】カムシャフト10(成形品)の鋳造後の鋳肌11の一部に電子透かしパターン12を直接刻印して、その刻印された電子透かしパターン12を読み取る。また、カムシャフト10(成形品)に関する管理情報を生産工程中に収集して、個別管理ができる管理方法とする。 (もっと読む)


【課題】安全に、水素ガスの存在を検知し得るようにする。
【解決手段】水素ガス検知素子101は、所定のインピーダンスを有する等価回路を構成する回路素子の一部である櫛型電極112が、水素解離能を有した貴金属触媒を担持した酸化タングステンによって被覆され、酸化タングステンの導電性が、水素原子が解離吸着されることにより変化し、等価回路のインピーダンスが、酸化タングステンの導電性の変化に応じて変化する構成となっている。 (もっと読む)


【課題】埋め込む情報の範囲が容易に把握されたり、限定されたりすることがなく、かつ正規品とコピー品の違いを正確に判別して真贋判定等を行なうことができる紙およびその紙の生成方法を提供する。
【解決手段】目に見える形の電子透かしパターンXm−1が描画された紙であって、その紙を電子複写して形成されたコピー紙からは電子透かしパターンXm−1に埋め込まれている情報を読み取ることができなくなる。コピー紙中の目に見える形の電子透かしパターンの有無を検出して、検出できなかった場合に電子複写される紙を正当な紙ではないと判定し、正規品であるか否かが見分けられる。 (もっと読む)


【課題】ICタグで管理が困難、またはICタグで管理できない物品の管理を行なえるようにすること。
【解決手段】ボルト10(物品)を管理するための物品管理方法であって、ボルト10に電子透かしパターン12を目に見える形で模様的にかつ直接描画し、その電子透かしパターン12に埋め込まれた情報を用いて上記物品を管理する。 (もっと読む)


【課題】情報が読み取りにくくされる危険性を減らし、また情報を埋め込むための特別な画像を用意する必要がなくなる電子透かしパターンの表示方法及び情報保持具を提供する。
【解決手段】電子透かしパターン12で文字11または背景画像を形成すると共に電子透かしパターン12を画像の模様のごとく表示した画像10として生成し、画像10を固体に描画または付加する。 (もっと読む)


【課題】共通の形状で形成される場合であっても、多様化する管理対象物にICタグを装着することが可能なICタグホルダを提供すること。
【解決手段】ICチップおよびアンテナを有するICタグ3を保持するICタグホルダ4は、本体部14と、ICタグ3を保持するために本体部14に取り付けられる保持部15とを備えている。このICタグホルダ4では、本体部14および保持部15は、伸縮自在な弾性部材で形成されており、ICタグホルダ3が装着される管理対象物の形状に合わせて、本体部14および保持部15を変形させることが可能になる。 (もっと読む)


【課題】より多くの情報を記録できるような銘板を提供する。
【解決手段】RFIDユニット20と、RFIDユニット20を収容する樹脂部材11、14と、樹脂部材のRFIDユニット20が覆われるようにその樹脂部材へ接合される金板12とを備えている。この銘板10によると、情報を記録し、無線信号として発信できるRFIDユニット20を銘板10と一体化させている。よって、これまでの銘板10よりもより多くの情報を記録させることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 28