説明

アイピー インフュージョン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


データネットワークのための電力使用量の最適化を解決する方法であって、該方法は、ネットワークのトラフィック使用量情報およびネットワーク内の複数のルータの電力使用量情報を調査すること、ならびにトラフィック使用量情報および電力使用量情報に少なくとも一部は基づいて、ネットワークの第1のルータからネットワークの第2のルータへの経路を計算することを含む。当該経路は、経路を構成するルータにおける電力使用量の合計が比較的低くなるよう計算される。また、当該方法は、計算に少なくとも一部は基づいて、複数のルータの1つ以上が電力節約モードにされても良いか否かについての指示を記憶することを含む。 (もっと読む)


交換機能及び経路設定機能は、仮想インターフェースと論理インターフェースとの間のバインディング情報を継続的に取得して仮想インターフェースに属するポートおよび実際の論理ポートの状態を保持する単一のインターフェースマネージャのもとに論理的・物理的に関連したインターフェースの処理を行うために必要な全機能及びアルゴリズムを有し、ネットワーク交換機のデータプレーンに備えてもよい。実際のインターフェースが停止する場合、これに伴って仮想インターフェースが停止してもよい。バインディング情報は定義を含んでもよい。バインディング情報の全ては、単一の経路設定情報ベース(RIB)データベースに配置してもよく、様々な位置におくことによる複数のバインディング情報の必要性を排除できる。制御プレーンのハードウェア抽象化レイヤは、データプレーンにミラーリングでき、顧客が同じタスクを行うレイヤを生成する必要性を排除できる。 (もっと読む)


クラスタリング環境においてルーティング機能を提供するために、ルーティング及びシグナリングプロトコルのグレースフルかつヒットレスの再起動機能が、クラスタメンバ間の同期と共に使用される。通常動作中には、アクティブクラスタメンバがルーティングプロトコルを動作させ、クラスタのアドレスを使用して近隣コンポーネントと通信する。アクティブなメンバが宛先までのルートを学習すると、ルーティングデータが、内部通信メカニズムを介して、スタンドバイクラスタメンバに伝達される。ルーティングコンポーネントの構成情報も、スタンドバイクラスタメンバに伝達される。アクティブなルーティングコンポーネントに障害が発生すると、前記クラスタ外に存在する近隣ルーティングコンポーネントがこの障害に基づいてネットワークトポロジを再計算しないように、スタンドバイルーティングコンポーネントが起動される。これにより、近隣コンポーネントに影響を及ぼさず、かつシステムに過度の負担をかけずに、フェールオーバを実現できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3