説明

株式会社新陽技研工業により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】簡単な構造で、羽根の裏側を含めてドラム本体内部を作業現場において効率よく洗浄し、ドラム本体内部に付着した残滓を充分に除去することができるミキサドラム及びミキサー車を提供する。
【解決手段】本発明に係るミキサドラムは、ドラム本体と、該ドラム本体が回転・制御される駆動・制御装置と、前記ドラム本体の投入口に連結されるホッパとを有するミキサドラムであって、前記ドラム本体の下部縮径部周面に整備用開口部とその開閉を行う開閉蓋とを設けるとともに、該開閉蓋の一部にさらに開閉自在な洗浄用穴を設けてなる。 (もっと読む)


【課題】現場における表層土を用いて、迅速かつ安価に舗装することができる強度、耐久性、防草性に優れた路盤の舗装方法、その方法の実施に使用する調整舗装材及びその調整舗装材を利用した路盤舗装体を提供する。また、上記路盤の舗装方法において混練ミキサーに好適に使用される連結ホッパー、混練装置を提供する。
【解決手段】本発明に係る路盤の舗装方法は、掘削した表層土をその土質、含水比に基づいて所定量の固化材を添加して混練し、スランプが4〜6cmである調整舗装材を作製する段階と、該調整舗装材を敷均す敷設段階と、その敷設された調整舗装材を締固める転圧段階と、からなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2