説明

フェナー ユー.エス.、インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【解決手段】 コンベヤーベルトまたは動力伝達ベルトとして使用されるリンクベルトが提供されている。前記ベルトは、一連の連続して重複する関係を形成する複数のリンクで形成されている。各ベルトリンクの上面は導電層を含む。また、各ベルトリンクの下面も導電層を有することができる。前記導電層は前記ベルトに沿って電気経路を提供し、使用中、前記ベルトが駆動している時に静電気の蓄積を防げる。
(もっと読む)


【解決手段】 機械要素をロータリーシャフト上に同軸上に固定するための取り付け装置である。前記装置は、前記機械要素の内穴部と前記シャフトの円筒状表面との間に適合するものであって、前記シャフトの長手方向の望ましい任意の位置と、前記シャフトの周囲の任意の角度位置で前記機械要素を配置するために有効である。前記装置は、内側スリーブと外側スリーブとを有するものであって、それらの結合面は同様にテーパー状に傾斜しているため、前記スリーブ群の相対的な軸方向変位によって、前記内穴部および組み合わされたそれら要素の外面は、拡張および収縮する。前記装置の一方の端にあるネジ部付きナットの回転によって、前記内側および外側スリーブの相対的な軸方向移動が生じることにより、前記スリーブ群または前記ナットの材料に過度のひずみを与えることなく、前記スリーブ群を拡張および収縮させることが可能となる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2